ごれカレ・74杯目は、横浜で噂のあのカレー。


神奈川県・横浜市

「横濱かりぃ」

400円

足柄SAにて購入。


ごれカレを探索中。-横濱かりぃ


噂には聞いておりました。

崎陽軒の横濱かりぃ。

恐らく、他のカレーには絶対に入っていないものが、このカレーに入っております。

それは‥‥


ごれカレを探索中。


そうです、なんとシューマイ入り!

訂正、シウマイ入り!

しかも「じっこり煮込んだ」やつが。

シウマイは本来は蒸すものですから。

でも、崎陽軒といえばシューマイですもんね。

僕も大好きです。

横浜スタジアムで食べたシウマイは、特においしかったな~。

でも、カレーに融合させる発想はなかったっす‥‥。

はたして、その結果は?

いや、「結果」って失礼な!



ごれカレを探索中。

裏はこんな感じです。

原材料を御覧下さい。

トップにドドンとシウマイが!

なるほど、ボリューム的な問題はなさそうっすな。

って言うか、「シウマイ」を構成している原料は書かなくていいんですかね?



ごれカレを探索中。


おお?レトルトパウチにも印刷が。

ごれカレには珍しいんですよ。何気に。



ごれカレを探索中。


来ました。シウマイ入りカレー。

プカプカ浮いてる‥‥というよりは、沈んだモノの上っ面が出てる感じですね。

氷山の一角というところでしょうか。



ごれカレを探索中。


おお!紛れもなくシウマイです。

3~4個(3個やったかな?)入ってました。

そしてお味の方は‥‥


ええ、紛れもなくシウマイでした。

シウマイに、カレーをまぶしたモノでした。

外側がカレーで、かじるとシウマイが出てくるというか‥‥。

ルーにも、ほんのり中華風味がついてる感じでしたね。

以上です。


‥‥え?ああ、これで終わっちゃアレですよね。

カレーとシウマイが合うかどうか。


それは


あなた次第です!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「『え?ああ、僕はカレーとシウマイは別々で大丈夫です』顔」



シウマイ量 ☆☆☆☆

意外性   ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆☆


あの有名な崎陽軒のシウマイをカレーに放り込んだんですから、文句なしに5つ。