ごれカレ・56杯目はポークカレーを。


群馬県・前橋

「とんとんのまちカレー」

525円

いただきもの


ごれカレを探索中。-とんとんのまちカレー箱


群馬・上州麦豚使用のポークカレーです。

「とんとんのまち」って何ですねん?と調べてみました。

群馬県・前橋市が、いろんなおいしい豚肉料理を食べれることをアピールするために付けた名が

「TONTONのまち前橋」

だそうで。正式名称はアルファベットなんですな。

前橋市の豚肉産出額は全国トップクラスなんですって。

ちなみに前橋に行けば、カレーの他にも「カツ丼」「豚丼」の定番メニューから、「とんかつうどん」「tontonまんじゅう」「豚肉クレープ」の珍メニューまで各種楽しめるそうです。

ぶ、ぶたにくクレープ‥‥。



ごれカレを探索中。-とんとんのまちカレー裏


裏でもしっかり豚肉アピール。

こんな風に、御当地レトルトカレーが地元産業の発展に貢献してるっちゅうのは嬉しいっすな。

って、ワシの立場は何やねん。



ごれカレを探索中。-とんとんのまちカレー


コクのありそうな色合いですね。

うまそうっす。

前橋に行けば、トンカツや豚トロをトッピングして食べねばなりませんな。

もちろん、デザートには豚クレープ‥‥う~ん‥‥。



ごれカレを探索中。-とんとんのまちカレー具


細かく切られた豚肉がたっぷり入っております。

他に大きな具は見あたりませんでしたが。

食べてみると、なんとまぁ真っ向勝負のポークカレーでした。

何か特別な趣向はありませんでしたが、奥深い味わいでおいしかったです。
たっぷり煮込まれてまっせ、これは。

あ、推測です。

そういえば昔、カンニングさんとエレキと、前橋の学祭に行ったな~‥‥。

と、前橋の思い出も蘇るとんとんのまちカレーでした。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-とんとんのまちカレー顔


「女房は~ハタ~を~織る~とんとんとん~♪顔」



前橋貢献度 ☆☆☆☆

ポーク度   ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


とんとんのまちからやって来たポークカレーに3つ。