ごれカレ・52杯目にして、久しぶりに来ましたね‥‥チャレンジ具系が!


山形県

「さくらんぼカレー」

630円

いただきもの


ごれカレを探索中。-さくらんぼカレー箱


わー!


怖ーい!


おっと、いきなり心の声を表に出してしまいました‥‥。

だって、ねぇ。

さくらんぼ果実入りですよ?

さくらんぼは好きですけど、カレーの具となると‥‥想像がつかないっす。


ラ・フランスカレーと共に、何人かの方にいただいたんですが、ごれカレ界では有名なんですかね?



ごれカレを探索中。-さくらんぼカレー裏


裏はこんな感じです。

さくらんぼはもちろん山形産。

「辛味指数」なるものも、「やや甘口」となっております。

さすがフルーツ入り。

ん?

一番上に「ピンクのカレー」って書いてる‥‥。

ほんまっすか‥‥?



ごれカレを探索中。-さくらんぼカレー


わ~!


ピンク~!


こ、これは‥‥「鹿児島・薔薇カレー」以来のインパクトっす。

器に盛った瞬間、あま~い香りが漂って来ました。

ん?中に浮いてる丸っこいやつは、ひょっとして‥‥。



ごれカレを探索中。-さくらんぼカレー具


やはりさくらんぼでした。

一見、山頭火のラーメンに入ってる梅干しっぽいですが、紛れもなくさくらんぼ。

しかも、昔のケーキについてたような、甘くコーティングされてるやつです。

これが何個かコロコロと入ってました。


味は結構甘めでしたね。

辛口派の人にはちょっとつらいかもです。

でも、見た目はピンクですが、ちゃんとカレーでしたよ。

さくらんぼ以外にも、にんじんや玉ねぎなどの具も結構入ってましたし。

ビジュアルを気にしなくて、甘口派の人ならお気に召すカレーではないでしょうか。

子供が喜ぶかも?


しかし、さくらんぼカレーがピンクだったってことは、姉妹品のラ・フランスカレーもひょっとして‥‥いや~!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-さくらんぼカレー顔


「と~な~り同士あ~な~た~と~わ~たしサクランボ~の『ボ』顔」



インパクト  ☆☆☆☆☆

さくらんぼ度 ☆☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆☆☆


山形名産さくらんぼを躊躇なく放り込んだチャレンジ精神に、文句なしの5つ。