ごれカレ・51杯目は、初登場の福井から。


福井県

「越前甘えびカレー」

630円

いただきもの


ごれカレを探索中。-越前甘えびカレー箱

来ましたねぇ。

その地の名物をドストレートに放り込んで来たごれカレが。

潔い!

それに、えび(シュリンプ)カレーは今やもう珍しくはないですから。

これは無難に楽しめそうです。



ごれカレを探索中。-越前甘えびカレー裏


甘えびはちゃんと福井県産を使っているときっちりアピール。

何気にこういうとこ大事ですから。

シーフードカレーだけあって、カロリーも200gで194kcalとヘルシー。

ん?内容量見たら210gでした。

ってことは、え~と‥‥面倒くせえ!

って言うか、この「100g当たりで表示」のセコい方法をやめて欲しいっす‥‥。



ごれカレを探索中。-越前甘えびカレー

そして盛りつけ後がこちら。

具だくさんっぽくて良いですな。

袋から出した瞬間、シーフードの香りがふわ~んと漂ってきました。

そそるでしかし。



ごれカレを探索中。-越前甘えびカレー具


おお!この甘えびはめちゃめちゃデカい!

‥‥と思いきや、じゃがいもでした。

じゃがいもが結構たくさん入っています。

で、プリプリの甘えびは‥‥


‥‥ない‥‥。


小さなエビ肉はちょろちょろ入ってましたし、原材料見ても甘えびが一番に来ているので、たっぷり入っているはずなんですが、僕が期待していた、「くりん!ぷりん!」と丸まったプリプリのエビちゃんは1匹も発見できませんでした。

そうか‥‥勝手に期待値を上げてしまっていたのか‥‥。


でも、もちろん味の方はエビが大活躍でしたよ。

ちょっと磯の香りが強すぎなのと、身が若干パサッているのは気になりましたが。

まぁ、えびカレーだから当たり前ですけど。

福井は名物が多いですから、他のごれカレも楽しみですな。

「メガネフレームカレー」は嫌ですけど‥‥ないか。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-越前甘えびカレー顔


「可能な限りエビ反ってみました顔(あご?)」



エビ度   ☆☆☆☆

磯の香り  ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆

福井名産甘えびをたっぷり使ったカレーに3つ。