ごれカレ・37杯目は2度目の登場・飛騨のカレーです。


岐阜県

「飛騨牛ビーフカレー」

630円

いただきもの


ごれカレを探索中。-飛騨牛ビーフカレー箱


以前紹介したのは、「飛騨和牛」カレーでした。

こっちは「飛騨牛」カレー。

同じようで遠いようで近いような。

はたして、その差を感じさせてくれるのでしょうか?

楽しみっすね。

まぁ、あまり繊細な舌は持ち合わせてないので、多少の違いでは分かりませんけれども‥‥。



ごれカレを探索中。-飛騨牛ビーフカレー裏


箱の裏には、

「私たちが飛騨牛を育てています」

という名の、ただの家族写真が!

お父ちゃん・おじいちゃんなんかはいいですが、明らかに物心つく前のお稚児さんがいるような‥‥。

まぁ、家族みんな力を合わせて育てているということで。

仲が良いのはいいことだ。

しかし、家族でレトルトカレーの箱に載るっちゅうのは、どんな気持ちなんでしょうか?

う~ん‥‥載ってみたい!


そしてその下!

「牛肉」の右横に、(飛騨牛100%)の文字が!

いいっすね~。この自信。

堪能させてくれ!仲良し御家族さん!



ごれカレを探索中。-飛騨牛ビーフカレー

ちょっとサラッとした感じのルーですね。

具はあまり大きめのは見えませんが。

さて、肝心の飛騨牛は?



ごれカレを探索中。-飛騨牛ビーフカレー


いた!

いいっすねぇ。

適度な大きさの飛騨牛が、コロンコロンと入っております。

そして、ほんのり甘くて柔らかいっす。

さすが飛騨牛!

まぁ、前回の飛騨和牛もおいしかったんですけどね。


トロトロ派の僕としては、ルーのサラッと感は気になりましたね。

ちょっとスープカレーに近いくらいサラサラでした。

辛味はしっかりあったんですけど。


飛騨牛、堪能させていただきました。

結局、飛騨牛と飛騨和牛の違いはよく分かりませんでしたけれども。

仲良し家族、ありがとう!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-飛騨牛ビーフカレー顔


「この人は飛騨牛を育てていません顔」



おいしい肉 ☆☆☆☆

家族仲   ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


飛騨牛はおいしかったですが、ビーフのカレーは普通なので3つ。