御当地レトルトカレー・28杯目は、普通においしそうなビーフカレーです。


山形県・米沢市

「米沢牛ビーフカレー」

840円

いただきもの


ごれカレを探索中。-米沢牛ビーフカレー


見て下さい、この高級感あふれる箱。

なんと木目調ですよ。もちろん紙ですけど。

木目調に金の文字。

セレブに憧れる庶民の心をくすぐりますな~。



ごれカレを探索中。-米沢牛ビーフカレー袋


しかもなんと!

箱がわざわざこんな専用の紙袋に入っとるんですよ。

どんだけ高級感だ。

でも840円。

レトルトカレーとしては高級ですけど、もっと高いごれカレありましたもんね。

ちなみにここには、米沢牛の説明が書いてありまして。

「毎日ビールを飲んでマッサージされているから、米沢牛は霜降りでうまい!」

的なことが書かれております。

なんて贅沢な暮らしの牛だ‥‥替わって下さい。マジで。あ、食べられたくはないよ!



ごれカレを探索中。-米沢牛ビーフカレー裏


原材料は順に、牛肉、デミグラスソース、カレールウ、赤ワイン‥‥。

想像するに、欧風レストランのカレーのような、上品なパターンのカレーでしょうか。

しかし、カレーなのに、カレーよりデミグラスソースが上位に来ているとは‥‥それはカレーなのかい?



ごれカレを探索中。-米沢牛ビーフカレー


出た!高級感!

ライスとカレーが別に出てくるお高めのカレーのように、色が濃いめで、ほんのり薄く牛肉の油膜がキラキラしてるパターンですな。

いい香りです。



ごれカレを探索中。-米沢牛ビーフカレー具


お肉も大きめですね~。

これくらいの牛肉が、3つほどゴロンと入っておりました。

これがまた柔らかい!

さすが贅沢な暮らしの米沢牛。

脂がのっておいしいです。


ルーも、カレーとビーフシチューの間のような、お上品な味わいでした。

「こちら、高級なハヤシライスでございます」と、上品なウエイターに出されると信じるかも。

そこまで甘口なわけじゃないですけど。

それ以前に、「高級な~」って言いながら自分の店のもん出さないか‥‥。

というわけで、贅沢な暮らしの米沢牛が、贅沢に調理されて、質素な暮らしの僕の口に入りました。

ごちそうさまでございます。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-米沢牛カレー顔


「米沢牛に負けずに、おじちゃんもビール飲んでるよ~顔」



高級感   ☆☆☆☆☆

牛の贅沢  ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


米沢牛はおいしかったですが、チャレンジ度は薄かったのでは3つ。