6杯目のごれカレは、今までの中で最高級品です。

レトルトのくせに、なんと840円!


新潟県村上市

「村上牛カレー」

840円

9/21 新潟駅にて購入


村上牛カレー箱

箱はシンプルですね。

それがゆえに、自信と高級感が垣間見える気もしますが。

はたして中身はどうなんでしょうか?



村上牛カレー

なんとびっくり。ルーの中に、大きな牛肉の塊がドンドンと2個!

他に野菜等は一切見あたらず。

表面には、高級なスープのように、キラキラ輝く油膜がうっすらと見えます。



村上牛カレー裏


原材料を観ると、まず1位が牛すね肉。

その後、野菜が続いているのですが、ルーの中には大きいのは見あたらず‥‥。

ということは‥‥なくなるまで煮込んだパターン?

ここも高級感!?



村上牛カレー解説


ちなみに、村上牛って僕にはあんまり馴染みのない名前だったんですけど、村上市で2,000頭ほど飼育されているそうです。

ちなみに、エサはコシヒカリの稲わらなど。

さすが米どころ・新潟っすな。

なんとなくごれカレ度アップ。


村上牛カレー具


見て下さい、このでかい肉!

今までみたレトルトカレーの具の中では、最大級の大きさですな。

これがデンデーンと2個。

しかも、さすが高級な村上牛のスネ肉。

口の中で、とろけるように消えていきます。これはすごい!
ルーもまろやかな辛口で、僕は好きですね。


ただ、野菜とか具がゴロゴロ入っているカレーがお好みに人には物足りないかもですが。

逆に言えば、「村上牛だけで勝負!」という潔さも感じられますけど。

あと、840円っちゅう値段が‥‥ねぇ。

確かに、肉の高級感はありましたが、やはりそこはレトルトカレーですから。

難しいところですな。



今回の感想顔↓

村上牛カレー顔


「今までで一番高いごれカレを食べ、ちょっとしたセレブ気分顔」


セレブ感  ☆☆☆☆

いさぎよさ ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


村上牛のみを押した潔さは感じるものの、チャレンジ精神は薄かったので☆は3つ。