インドカレーの罠
Amebaでブログを始めよう!
熱田区神宮前 スパイス


前から気になっていた地元のお店。

何とも情報が少なかったので、ドキドキでした…

雑居ビルの中にあります。
photo:01


撮影したのは、お店を出てからです。

おそらく前は、おそば屋さんだったんだな…って感じです。

ディナーセットを頼もうと思ったのですが、何とディナータイムはカレー単品にライスorナンとサラダが付くので、単品のサグカレーを注文しました。

photo:02



サラダです。だいたいインドカレー屋さんの定番です。

photo:03



来ました!サグカレー!

photo:04



ナンはゴマが入ってます。味と食感は普通です。

偉そうに言って申し訳ないのですが、オープンしてからそんなにたってないとのことですので、もっと勉強してもらって、もっといいお店になってほしいです。
まだまだこれからのお店という感じがしました。


スパイス
愛知県名古屋市熱田区三本松町13-19ホワイトシャトー熱田 1F


港区寛政町 ミヤギディレストラン 港店



あるサイトで「ベイシティにあったカレー屋さんが、場所を移してオープンした」というのを見て


「いつか行こう!」と思い...時がたって、やっと行ってきました(笑)


環状線沿い。名古屋競馬場からず~っと南にひたすら行けば辿り着きます(笑)


大きい通り沿いなので、すぐわかると思います。


インドカレーの罠

店内も広く新しいのでキレイです!


インドカレーの罠


メニューは、アリマハールの時と全く同じです(笑)


というか、アリマハールって書いてありました(笑)


ってことは、ナンもライスも食べ放題です!


なので、以前アリマハールでよく食べていたベジタブルセットを注文!


スープも同じです。(笑) 溶き卵も入って、コショーっぽい味も全く同じ(笑)

インドカレーの罠


なんら変わってないです(笑) カレーも相変わらず辛いです!


やっぱりここは、いつも食べてるカレーよりも一段階落とした方が身のためです(笑)


インドカレーの罠

味も健在でした!美味しいです!


駐車場も広いし来やすいお店ですよ! また来ます!


ごちそうさまでした!




ミヤギディレストラン 港店
愛知県名古屋市港区中之島通1-5

南区大江 ビンディカ 大江店



やっと来ました!


ここは、東海市にある「ビンディカ」の二号店です。


個人的に美味しいと思ってたので、南区にできたというのはすごくうれしいです!


熱田神宮から、柴田へ行く道沿いにあります。


インドカレーの罠

新しいお店ですので、店内もきれいですし、お客さんも多いです!


インドカレーの罠


メニューもいろいろあります。


毎度のことながら、シンプルなディナーセットを注文!

インドカレーの罠

ここのドレッシングはオレンジです。でもなんかおいしいです。


インドカレーの罠

きた~~~~~~~~~~~~!!!


サグチキンにしました!! うまいです!!


ナンも食べ放題です!! ビンディカの特徴のサフランライスも食べれますよ!


インドカレーの罠

ここのカレーはちょっとドロドロ系です。おいしいですよ!


インドカレーの罠


チーズナンもおいしかったです!!

インドカレーの罠

さっきも書きましたがこのお店が近くにできたのはうれしいですね!!


しかも、営業時間0:00まで!


これもまたうれしいことですね!!^^


お気に入りに追加しました!! また来ます!


ごちそうさまでした!



ビンディカ 大江店
愛知県名古屋市南区加福本通3-36



中村区黄金 ミヤギディレストラン



ここは初めて来るお店です。


マヤに行きたくて、ネットで調べたらここでした。


マヤのオレンジの看板はありますが、名前が違います(笑)


「名前がちがうじゃん(笑)」となったのですが、まぁ関係ないです。(笑)


ちなみに食べログで見ると「マヤ黄金店」となってます。


黄金陸橋の下にあります。黄金陸橋に登ってしまうと一瞬で見えなくなり、遠回りをするハメに(笑)


店内は、そんなに新しいお店ではないです。ってことは、そんなにきれいではないです。


別に汚いとか言ってるわけではないですよ!


インドカレーの罠

メニューです。シンプルなディナーセットを注文!


ナン、ライス食べ放題です!


インドカレーの罠

ここもいろいろなナンがあります!


インドカレーの罠


シンプルなディナーセットといえど、けっこうボリュームがあります。


タンドリーチキンもでかいです!(笑)

チキンの下の野菜達がかわいそう(笑)


インドカレーの罠


来ました!カレーもおいしいです!ナンは普通かな。でも美味しいです!

インドカレーの罠

中村区でインドカレーが食べたくなったら、多分また来ます!(笑)


ごちそうさまでした!



ミヤギディレストラン
愛知県名古屋市中村区黄金通7-31-1 岩田Ⅱビル 1F

西区上小田井 タージマハル



初めて来るお店です。


ここは、西区上小田井駅のロータリーのところのビルの2Fになります。


ドアに「ナマステ」って書いてあります(笑)

インドカレーの罠


ドキドキしながら店内へ...「やってる?」と聞くと「どうぞ~!」と。


インドカレーの罠

店は暗いです。なんか元はバーだったのかな?


インドカレーの罠


セットですが、何のひねりもないストレートなネーミングの「カレーセット」を注文!(笑)


チキンスープとサラダが登場! オレンジのドレッシングです。

インドカレーの罠


で、チキンサグカレーとチーズナンです!


インドカレーの罠


ここは、セットでナン食べ放題です! しかも、最初は料金をプラスすること無く


チーズナンを選ぶことができます。チーズナン好きにはいいですね!^^


ただ、ここのチーズナンははちみつがかかってます。


他のお店だと「ハニーチーズナン」ですね。


カレーの味は、まぁまぁおいしい方です。ちょっと辛めかな?



あと、ここの店員さんに「インドカレーは初めて食べるの?」と聞かれて


僕は「よく食べるよ!ブログも書いてるんだ!」とスマホを見せたら


「おぉ~!ここも友達の店!ここも知ってる!みんなネパール人だよ!」と


すげぇ仲良くなりました(笑) Facebookもお友達になりました(笑)


ここにはアップしませんが、肩を組んで写真もとりました(笑)


さらに、「割引券を使っていいから」と20%OFFもしてくれて、すごくいい店員でした!


「また来るね~!」とお店をあとにしました。


皆さんもこのお店に来た時は、店員さんと仲良くなることをおすすめします(笑)


ごちそうさまでした!



タージマハル
愛知県名古屋市西区貴生町23-4 イタリアン第9平松ビル 2F