いや~疲れた。。。
本番は明日ってのに、もうシンドイ(笑)

でもようやく仕込みの目処が付きました\(^o^)/

後は明日(もう数時間後だが)パパドを揚げれば終わり。

 

 

しかしこの量。。。我ながら凄いな。

ウチの店の鍋という鍋がキーマカレー。

写真には写ってないが、タッパというタッパが全部副菜。

この量が一日で無くなるんだもんな~。これはこれで結構気持ちが良い!

 

さーテトリスみたく組み合わせしながら冷蔵庫入れないかんが入るとかいな(笑)

あ、ちなみにバルウォーク。色々考えた結果今回が最後にしようかと考えています。

もし検討されてる方、次回は無いと思われますのでどうぞ宜しくですm(_ _)m

 

AD

いよいよバルウォーク本番の日が迫ってまいりました!

今週土曜日28日です。

 

今回力入ってます!なんでかって言うと前回失敗こいたから(笑)

やっぱり何事も全力投球しなきゃならんです!

 

なので今回のメニューが凄い。

「根菜のキーマカレー」と「チャパティ」

さらに8品のスパイス料理から2品選べるプレート

 

 

こんだけ盛り込んでしまったんでもう仕込みが大変(-_-)

 

まあでも本番に満足度が上がると信じて必死に仕込中!

 

で、今日何が言いたかったかと言うと。。。

そんなこんなの理由で28日のランチはお休みします!

宜しくですm(_ _)m

AD

シュリカンド

テーマ:

新しいデザート作ってみた

その名も「シュリカンド」

 

うちはヨーグルトも作っている。

あ、今度この事も書かねばだな(^^)

そのヨーグルトが結構美味くて(^^)もっと何かに使えないかな~って考えたのがこれ!

 

ヨーグルトを水切りして、

 

 

こんな感じ

 

それに砂糖、スパイス、レーズン、ナッツ類を入れたおやつ。

砂糖とスパイスのバランスさえ合えばとってもお手軽。

 

 

な~んか今まで味わった事のない新しいお味。

 

ランチタイムにお食事された方限り¥150で\(^o^)/

 

AD

ゴボウ剥き

テーマ:

最近キーマカレーよく作ってるのだが

ま、バルウォーク向けなんで、来週末まではずっと作ってます(^^)

 

このキーマカレー。

ゴボウとの相性がとても良いのでよく使ってる。

しかしまあこのゴボウさん。

ピーラーなんかで皮剥いちゃうと一番美味いところごっそり取れるし

包丁の背なんかでゴリゴリやってると結構面倒

どうしたもんじゃろの~ などと朝の連ドラみたいな事つぶやいてたんだが

 

100円ショップにてゴボウの皮むきさんなるもの発見

 

 

なんともいびつな厚手のゴム手ッて感じ

 

これがまあなんとも機能的

 

 

ゴシゴシやってるととれるとれる。

写真はごぼうの皮が飛び散ってるので汚いですが。。。

実際見ると中々キレイに取れるのです(^^)

こりゃいいものめっけた。

100円ショップて入れ替わり激しいから今度行った時に買いだめ必須やな。

 

 

 

今更かもかもですが

来週土曜日(28日)「エルフラミンゴ」としてバルウォーク出ます!

 

このバルウォーク全体では11回目なのですが、うちの参加は3回目。

5枚綴のチケット買って頂いて、

 

 

(こんな感じ)

 

チケット1枚につき1フード1ドリンクがもらえる、

まあつまり5件のはしご酒をしませんか?ってなイベントです。

各店結構根性出してまして、参加される方にとっては中々良いイベントだと思います。

 

うちは過去2回ともタコスで出店させて頂いてたので「エルフラミンゴ」での出店。

1回目はめちゃめちゃ忙しくて、こんな人が来るもんなんや~てな感じでバタンキュー。

ぶっちゃけこれ以上お客さんが増えたら困る(^^)なんて余裕ぶっこいての2回目。

激暇。。。。

こりゃ一体どういうこっちゃ(汗)

 

やっぱり油断は禁物なんだな。

1回目と内容変えなかったのが敗因だろうと考えまして。。。。

 

今回は伝家の宝刀カレーでいきますぞ!

この時点で「エルフラミンゴ」ではなくて「チャクラ」なのだが(笑)

まあ細かい事は置いといて。

 

うちのメニューは「キーマカレー」とチャパティ、

更に8品の中から2品選べるスパイス料理のプレートで挑みます!

前回辱めを受けたので。。。今回は気合入ってます!

 

当店でも前売り券を販売中で~す。もう少し余ってるので興味有る方は是非~。