カーリーん家の親ばか

「わんこ」と一緒に生活をしたい!と思い始めて約10年。
ようやく我が家に「わんこ」がやってきました!

成犬の保護わんM・ダックスのカーリー♪を迎えての親ばかな日常と
どうでも良い日常を綴っております^^


テーマ:
システム不具合で、投票できていない場合があるそうです(´;ω;`)

投票ができている場合は、下記の件名でメールが来ます。
------------
【milla milla】 リメイクコンテストの投票を受け付けました
------------
ドメインは[millamilla.jp]です。スマホや携帯など、ドメイン指定受信やパソコンからのメールを拒否されている方は、ドメイン指定許可をして下さい。

上記のメールが来ていない方は、投票できていないとの事。投票期間が12月4日まで延長になりましたので、お手数ですが再投票をお願います。

投票のURLはこちら↓
投票方法は、こちら↓をご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
近くのホームセンターで、一万弱で買ったミシン様パー
機能的に単純で使いやすくて、でも針が折れる馬力すら無く
今まで一度も針折れたこと無い経済的なミシン様


でもやっぱりもう少し馬力が欲しくて…ミシン新調しちゃいましたラブ
多機能ぶりに、慣れるの慣れないの…ガーン
自分の馬鹿さ加減に呆れるくらい、慣れるのに時間掛かり、3ヶ月


ミシンと作品に試行錯誤しながら
今年も、リメイクコンテストに応募してみましたウインク

犬服リメイクコンテスト

応募作品は、こちらおねがい
{733F79D0-50E2-417A-A0A9-30EB66A1C21E}
大名駕籠風スリングと、色打掛です

リメイク元は、リサイクルショップで出会ったものも含め、帯ニコニコ
{319C05A7-5B64-4442-940F-E171754763A1}

1人だけ説明文長いガーン

以前もスリングは作っててパー
その時と外観はあまり変えてないんですがパー
設計部分をかなり変えていてパー

下に置くと汚れてしまうので、下に鋲を付け、底にカバン用の板を入れニコニコ
それでも柔軟に中のカーリーをホールドできるように、設計自体変えて居心地の良さを向上しましたニコニコ


ど〜でもイイ『こだわり』も勿論あって口笛
通気の窓の外のカーテン…外側の装飾を編んだりびっくり
引き紐付けてスルスル上に上がるようにしてたりびっくり
その引き紐、2ヶ月くらいかけて編んでたりもしますびっくり
中に畳マットも敷いてます笑い泣き
肉球の紋章なんか、気に入りすぎて三ヶ所も付けちゃったラブ


色打掛は、スリングの肩紐の部分と同じ生地ニコニコ
後身頃が、帯の幅いっぱいいっぱいで取れるくらいでギリギリガーンだったけど
それでも綺麗に仕上がって満足ですラブ

そんな二点を1作品として、コンテストへエントリーしました照れ



と言うことでおねがい
今、コンテストウェブ投票中ですウインク
期間は11/30まで!

勿論コンテストなので、お好きな作品にご投票下さいニコニコ
でも勿論、カーリー家へ投票頂けたら…スーパーウルトラ超嬉しいです


投票方法は、こんな感じ↓で、最後にメアド入れて投票が必要ですパー
{4913A55D-EB8B-484C-82FA-9FB9C3CE6F1F}

{E95706D7-CC03-41A3-A210-767475B90AEA}

{6DDB8A20-A4C1-443C-8C33-B633C10DC974}

ウェブ投票、是非ご参加くださいねおねがい





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:
カーリーさん、我が家に来て六周年ニコニコ
7年目に突入しました〜ラブ
ってことで、推定13歳口笛

お祝いでも、ボケ〜っと寝てるカーリーガーン汗
{71EADD89-8CA8-4CCC-B58F-2DBEF845D0AB}

記念日だと言うのに
いつもの留守番にご機嫌ナナメで激怒したカーリーさんガーン
水入れをひっくり返し、ハウスのマットにあてション
更に…あてションマットに、ゴロスリ〜ガーン

留守番激怒したお陰で!?嫌いなお風呂に入れられるハメになりましたとさ笑い泣き
んで、疲れ切って寝ております

…ゴロスリだけは辞めて頂けると…滝汗



先日検査した、クッシングの刺激試験パー
突然悪くなっちゃいました〜
なんだかな〜……ショボーン でもまぁ、そんなもんや〜
もっと前にこの時期が来てもおかしくなかったし。。。

お薬の量増えたので、また近日中に刺激試験ですパー
何が起きるか分からないと不安にしかならないけど…4年半も前に覚悟してた事だし、お薬増量で気を付けないといけない事も理解してるつもりですパー
不安度は低いですニコニコ

そんな出だしの記念日です笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。