テーマ:

先週末の土日は

私の実家のある鳥越祭りでした
 
 
 
{C76A1F2F-C65E-4173-923A-EF0D82046C60}
 
 
 
 
蔵前通りの神社前にて…📷
こうして見ると女系家族
 
 
 
{77EA0807-B8CA-4587-B398-69715E08AD2C}

 
 
 
土日は実家と自宅の往復
そしてご挨拶回りなど本当によく歩きます
 
 
さて
日曜日は4トン半の本社神輿が
一八カ町を渡御します
 
 
 
 
{67F6C591-231F-403A-AF77-91C026C3CFFB}

 
 
 
我が家はこの日
夫の同級生で作った同好会の
お神酒所になります
今や2000人くらいの会になっていますが
 
 
ウチに集まるのは
旦那さんの同級生や後輩などなど
30人くらい
 
 
 
 
{2E5BDC93-6BD9-4AE2-A958-5028B4BFFCFB}

 
 
 
そして夜になり渡御も終わり
飲み会も一本で締めて
お開き
 
 
 
となってハタ⁉️
さっきまで居たはずのセナが居ない…
 
 
 
{579C29FE-108D-4D5F-B6E1-D9A29268725D}

 
 
 
何処にも居ないという事になって
大捜索が始まりました
一瞬頭がパニックになったけれど
絶対いる
と呪文の様に唱えながら
自転車で何時も行く所を見て回り…
 
 
 
その時に都会の真ん中で
路地を見ると何処の路地でも
スマホのライトを照らして
地面に這いつくばって車の下を覗く子や 
 
 
 
彼方此方から
セナー!セナー!
と呼ぶ声が聞こえる
 
 
 
散歩中の人に
一人で歩いてる犬を見ませんでしたか?
と聞くと
さっきも聞かれましたよ
と答えが返ってくる
 
 
 
私を見つけると
ねえさん!絶対見つけますから
大丈夫ですから
と励ましてくれる
 
 
 
案外あっさり見つかると思ったのに見つからなくて
半泣き状態で交番に駆け込むと
は?犬ですか?
と冷たい対応
じゃあ一応遺失物届け書いて
と言われ
見つかったらどうなるんですか?
誰かが届けてくれたらどうするんですか?
と聞くと
 
 
 
警察署に運びます
2日以内に引き取らないと保健所です
 
 
 
そこで私は爆発
ちょっと!
今、私が何でここに居るか分かりますか?!
もっと人間らしい答えはないの!
と喰いかかって居たところに
 
 
 
見つかりましたー!!と
私の携帯に電話がかかり
反対側の交番に保護されたとの事
飼い主以外には渡せないので
と言うことで自転車を飛ばして行くと
 
 
 
小さな交番の中の
小さな丸椅子に
今年からお祭りデビューした
若い男の子が
セナを抱っこして座っていました
 
 
 
有難うございました。
とお巡りさんに頭を下げると
ニコニコ笑顔の2人のお巡りさんが
良かった良かったと言ってくれて
 
 
 
経緯を聞くと
 
 
 
届けてくれた方が
プードルを散歩に公園に行くと
何処からともなくセナがやってきて
震えていたのだそうです
首輪もしていないし
飼い主も居ない
それでセナを抱っこして
交番に連れて来てくれたそうです
 
 
 
お巡りさんは
きっと飼い主も探している
と思ってくれたらしく
自転車で辺りを回って居たら
公園近くの植え込みをかき分けて
セナ君ー
と呼んでる彼を見つけて
 
 
 
何か探してますか?
と聞くと
犬探してます
 
 
 
と言うので交番へ
と言う事だったそうです
 
 
 
彼は今年初めてウチに来た子で
交番に居るセナに
一応セナ君?
と聞くとクーンと鳴いたらしく
先輩に電話→更に先輩に電話→私に電話
という事でした
 
 
 
そこのお巡りさんは二人共
とっても親切でした!
因みに小島二丁目交番です^ ^
 
 
 
主人も駆けつけて
家に戻ると
皆んなに拍手で迎えられ( ;  ; )
見ると娘は安堵から目も鼻も真っ赤で
鼻水グズグズ
 
 
 
最後の一本締めの手拍子で
ビックリして飛び出したのかもしれません
 
 
いやぁ
皆んな本当にありがとね
という主人に
一本音頭をとった友達が
 
 
 
ごめんな俺のせいで
と言われた途端…( ; ; )
 
 
 
セナはストーカーの如く
パパッ子なのです
 
 
 
一緒にウルウルしてくれる子達も居て
良かったなぁセナ
と口々に言われ
 
 
 
昨晩はセナの温もりを感じながら
暫く眠れませんでした
 
 
 
そこの公園は何人もが
何度も見に行ってました
それまで何処に居たのだろう?
私も見に行ってました
 
 
 
そしてその公園へは
大通りを渡り更に小さな通りを
3本渡って居ます
 
 
 
本当に奇跡的に渡って行ったのでしょう
 
 
 
義父母が健在の頃から
大人数が集まる家は
確かに大変でも有りますし
心のキャパも必要でした
主人の代になり
結婚してから私には
次々と課題が有ったと思います
 
 
 
でも子供達は大人になり
兄貴分が沢山居ます
娘は冗談で
お前と結婚する奴は
関所がいっぱい有って大変だな〜
と言われます
 
 
 
そうやって見守ってもらっています
ヤンチャな所も多いけど
馬鹿みたいに義理人情の熱い人ばかり
多くは語らないけど
肝心な所で身体を張ってくれる様な
男気がある子ばかり
 
 
 
真っ直ぐ生きるのは
不器用で生き辛さも有るけれど
そういう風にしか生きられないから
と腹を括ったら
生きやすさになってきました
 
 
 
社会は複雑になって行くけれど
根源はシンプルになって行く
ギミックが暴かれる時代に入った
 
 
 
と言われるけれど
分かる気がします
 
 
 
男気
なんていう古い言葉が
人間らしくて
シンプルで凄く凄く暖かくて
泣きそうな夜でした
 
 
 
 
{2280ADFD-2196-45ED-AB92-230E4ECE077C}

 
 
 
椅子からテーブル
悪い子だけど今日は許しちゃう
昨日どうしたの?
と聞くと目をパチパチさせて横を向くから
分かってるみたい
 
 
セナの大冒険でした
 
 
 
 
{2FF47DBC-48DA-4758-9F54-B93A70D7682D}

 
 
 
こちらの2匹も保育園のお昼寝タイムみたいに
よく寝てる1日でした
 
 
 
小島二丁目交番のお巡りさん
道路に這いつくばって探してくれた
皆さんに本当に感謝です
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今週末!!18日、日曜日
完全復活版ワークショップ♪
 
 
 

追加募集!!

6月17日(土曜日)オーラハンドクリスタル

プラクティショナー養成講座:2席

お申し込みは

オーラハンドクリスタルオーラハンドクリスタル事業部より

http://aurahand.jp/

 

天然石・パワーストーンランキングへ

応援よろしくお願いしますおとめ座乙女のトキメキ

 

 

〜〜〜〜お知らせ一覧〜〜〜〜

 

🔷ストーンスクール🔷

アドバイザー、カウンセラー、クリスタルヒーラーとして活動したい方へ

ストーンクラス:認定資格総合クラス

分かり易くスキルアップしていける様にプロセスを踏んで学べる最新カリキュラムです

https://www.healingstone-lab.com/blank-5

受講生の声

 

{97EA8E57-F9A9-48C9-9026-B89297845D27}

 

🔷1:ベーシック講座の募集が始まりました✳︎

石を自分の中でしっかり活かしたい方

是非受けてみてください(*⁰▿⁰*)価値観がぐんとあがりますよ

6月20日(火曜日)グループ講座:残席2名様 満席

https://www.healingstone-lab.com/blank-12

 

 

🔷3:アドバイザーコースの募集

6月24日スタート:満席御礼:グループクラスは次回募集をお待ちください。

奥深く、身体的、ヒーリング的、鉱物的、にしっかり学び

一目置かれる信頼されるアドバイザーを目指して学びます。

マンツーマンレッスンもスクール要項をご覧ください。

一般社団法人Healingstone-Laboratory

 

{132E296C-1EA4-4BAA-9830-E0952ED21A1D}

 

🔷お問い合わせ、お申し込みメールに関しまして

24時間以内にお返事をさせていただいております。

返信がない場合は、

asami@crystal-hauoli.comからのメールを受け取れるように

受信設定の確認をしてから、お手数ですが再度お問い合わせください。

 

🔷サロンに行ってみたいなという方は、オンライン予約かLINE@から

https://www.healingstone-lab.com/blank

 

友だち追加  

 

🔷オーラハンドクリスタル

募集中のプラクティショナープラクティショナー養成講座

6月17日:東京:残席2名

7月16日:大阪開催:残席わずか

http://aurahand.jp/?cat=6

{1C3C1A39-DEEB-464F-B2DB-0946DCF1C3E4}

 

🔷オンラインショップ少しづつ更新中です。

時々覗いてください

http://hauoli816.cart.fc2.com

{5D7A6A60-CB41-4761-9F06-468F4494079D}

 

🔷メルマガ登録

  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ストーンヒーリングトータルアドバイザー・伊藤麻美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。