石達 | ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

ヒーリングストーンラボ伊藤麻美のblog

クリスタルヒーリングのこと、ヒーリング講座、パワーストーン講座、エシカルな石の販売、石を通して自分を学ぶ

先日
お互いに
あっちへ行ったり
こっちへ行ったりで
なかなか会えなかった


大切なビジネスパートナー
サプコタに久し振りに会いました



{025D5460-E49B-4A2D-9D63-4D6C37F7A600}




暑いですからねえ~
これ!
と言って3本も飲み物を買ってきてくれました^_^;


この人と話していると
安心します


私達の手元に来る石達が
どんな人に採られ
誰の手を渡ってやってくるのか
フェアな賃金が払われているのか


自然破壊に繋がる
密漁が行われていないか
不当な労働が関わっていないか
ブラックな物を繋ぐ事は
絶対にしない



{A668AF3F-7AD4-4FCA-89D8-077EEA801D9D}



時々
頑なまでの
石に対する自分の思いが
面倒になるというか


自分で自分を
面倒臭い奴だな
と思う事があります


でも
それが当たり前で
全く疑う価値の無いものだと
この人と居ると自然に感じられます



{C33C50BA-D0AD-42D5-BBF4-4CC39F67C9C2}




ツーソンショーの無い時期
アフリカのビーズや
天然石のビーズは
ニューヨークで取引される事が多いそうで



最近サプコタは
しよっちゅうニューヨークへ出かけます



今日は
久し振りにビーズの山に埋もれました^ - ^



{E21138B9-9C75-4106-A604-542B9BF29718}




卒業生やお客様の中にも
私の思いを理解して共感してくれて
頑なに
私の石でお仕事をしてくれる人達が居ます


街には
沢山の石が売っていますが


単価が安ければ飛びつきたい
でも待って!
とても安い石
嬉しいけれど
最初に手にした人に
幾ら払われてると思う?


って一瞬考えて欲しい


需要が無ければ
供給は止まります



{F1F5889B-1671-4BB3-8AAE-E62EA4E69CCB}




{F8793BD6-25F2-4032-A762-0B0B9068CE8E}




クオリティへのこだわりも
フェイクが大好きな日本人なんて
言わせない!
そんな思いが強くて



今日も
これはちょっとどおなの?
というビーズは鑑定書をFAXしてもらったり
面倒な作業が有りましたが



これが
本当の良さを伝えていける
唯一の事だと思っています
【ビーズ玉は一本づつに鑑定書は有りませんが、
大元には鑑定書があります】



香港で参加したミーティングで


疑問が有ったら
何でも質問してください
疑問が残る物は
真実どころか疑問が伝わります


と言った
社長さんがいました


素敵な人だな
って思いました^ - ^


香港レポ
改めて書きたいと思います^ - ^