感動〜!「英語が会社の公用語になる日」読みました!!!! | 理想の自分になるブログ

理想の自分になるブログ

東京麻布エリアで、駐在員や外交官など50ヶ国以上の顧客を担当するビューティシャン。


昨日で、ある仕事が一段落したので、アマゾンから届いていたけど封印していた「英語が会社の公用語になる日」を読みました!
一気読み。
面白かった~
感動しました。色々な意味で。

*この本はビジネス小説として楽しめます。
*経営者、社員、それぞれの目線からも楽しめ、気づきがあります。
*ビジネス英語勉強中の人には、対訳がついているスピーチやプレゼンテーションのフレーズがすごく役立ちます。
*外資系企業に勤めていたり、海外と縁の深い人には、登場する文化の違いに共感出来ます。
*将来通訳者になりたいなと思っている人は必読。
*通訳じゃなくても、こうなりたいという夢がある人、まだ見つかっていない人、どちらにも勇気を与えてくれる1冊。


色んなメッセージが詰まったこの本。
私は特に下の2つを受け取りました。
「何かを始めるのに、遅いということは無い。」
「常にこの先のキャリアパスプランを考える。→例えばこの本の中だと英語を勉強して(手段)、その後どうしたい(目的)か?」


工藤さんは、ソウルへ2人旅をさせて頂いたりと、仲良くさせて頂いてる尊敬する社長さんです。
株式会社テンナイン・コミュニケーションを1から立ち上げ、成長させ続けていらっしゃいます。
そしてそんな工藤さんの「私将来小説家になりたい!」という夢も、これで前進しました。

数年前に、「夢は大きければ大きいほどいいんだよ、綾ちゃん。」と言われたことを思い出します。

今からもう1回読みます~ハート

英語が会社の公用語になる日/工藤 紘美

¥1,575
Amazon.co.jp