岐阜 アンティーク雑貨 西洋骨董 Curio(キュリオ)のブログ

岐阜県にあるアンティーク雑貨 Curio(キュリオ)です。インテリア家具やたくさんの雑貨がお店に並んでいます。いろんな国のものが時を越え人の手を渡り、今ここにあつまっています。岐阜の小さな工務店「香瑛住研」が提案するお店です。


テーマ:

こんにちは。Curioの新川です。


遅くなりましたが・・・

先日10日の『和ごころ市』

たくさんのお客様がお越しくださり、ありがとうございました。


10時に始まってすぐはこんなに1軒のお家に人が入ることってあるのかしら?と思うほどの人・人・人 


品物だけでなく、お家をご覧になっていらっしゃる方も多く、嬉しい1日でした。

本当にありがとうございました。




さて、今日はガラクタ市のなかからこちらのご紹介です。


上から見たところはこんな感じ。



2500yen


いい錆び具合。

錆び好きの方にはたまらない いい味なのではないでしょうか。

わたしも錆び好きです。



横から見ると



縦 18cm   横  27cm   高さ  11.5cm


土台はグリーンだったことがかすかに分かります。


これは鉄製の行火です。



炭を入れて暖をとるためのもの。

火鉢とは違って、持ち運べるのでいろいろ使えたのでしょうね。

フタをとると・・・



8cmほどの深さがあります。


キャンプなど、アウトドアで使うのもいいかもしれませんね。

もちろん、植物を入れてもいいですね。


夏には、蚊取り線香にもぴったりかも!

中にキャンドルを入れて間接照明にしても雰囲気がよさそう。

シャビーな佇まいがレトロな雰囲気を演出してくれそうです。







株式会社 香瑛住研 アンティーク雑貨 Curio(キュリオ)



岐阜県瑞穂市馬場春雨町2丁目8-1(地図 )
電話 058-322-2300
営業時間 10:00~18:00定休日 水曜日
Facebook始めました!!


フランスの片田舎に暮らす。
アンティークな新築住宅 ラフェルム









いいね!した人  |  リブログ(0)

curiostaffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>