岐阜 アンティーク雑貨 西洋骨董 Curio(キュリオ)のブログ

岐阜県にあるアンティーク雑貨 Curio(キュリオ)です。インテリア家具やたくさんの雑貨がお店に並んでいます。いろんな国のものが時を越え人の手を渡り、今ここにあつまっています。岐阜の小さな工務店「香瑛住研」が提案するお店です。

NEW !
テーマ:

こんにちは。Curioの村瀬です。


昨日は、夕方までは梅雨の晴れ間。


ドライブ日和だと、琵琶湖の北にある余呉湖まで紫陽花を見に行ってきました。


沢山のアジサイがとっても綺麗でした。


でもちょっと見ごろを過ぎたかな?といった感じで人も少なかったです。


だけど、遠くから見ると茶がかって綺麗ではない紫陽花も、近づいて見てみると朽ちゆく美しさ…





ガクの部分はシミだらけ…だけど花のブルーとのコントラストが綺麗です。


朽ちていく美しさ…


古くなって褪せたもの…


雨に打たれて錆びたもの…


時を経たもの…


といえば…


アンティークや古いもの…


という流れできましたが…古いものがたくさん登場する『ガラクタ市』が始まりますよ~


さてさて、出番を待っている、ガラクタ(お宝)たちを少しだけ…




全貌は秘密…



どれも、少しずつ写っているので、これは何かな?と気になる…



木箱の中にも、ぎっしり詰まっていますよ。


このごちゃごちゃと詰まった感じ、ワクワクします!!


中を覗きたくなりませんか?



7月のCurioは『ガラクタ市!』


  7月1日(金)~31日(日)


半年に1度のガラクタ市。

何に使っていたんだろう!?どこからやってきたんだろう!?

そんなガラス、アイアン、ホーロー、ブリキ・・・

いろんな素材のいろんな物を集めました。

お値打ちでいいモノをごそごそ探してみてくださいね。




5月から店内に照明がたくさん並びました。ぜひご覧ください!





株式会社 香瑛住研 アンティーク雑貨 Curio(キュリオ)


岐阜県瑞穂市馬場春雨町2丁目8-1(地図 )
電話 058-322-2300
営業時間 10:00~18:00定休日 水曜日
Facebook始めました!!



フランスの片田舎に暮らす。
アンティークな新築住宅 ラフェルム










いいね!した人  |  リブログ(0)