2007-05-09 21:33:02

うんP☆

テーマ:空のこと。


うちにはトイレが2ヶ所ある。


当然、犬のだが(^▽^;)


ゲージの中に1個と、ごはんを食べる場所の近くに1個。

多いのか少ないのかよくわからない。

空を迎えいれたときは3ヶ所あったのだが、

あまり多すぎるのも返ってよくないと思い、2ヶ所に。



空は我が家に生後2ヶ月ほどにやってきたのだが、

そのときからオシッコに関してはほぼ完璧ラブラブ

ちゃんとトイレシートにしてくれてた。

ブリーダーさんが教えてくれてたのかな?



おうちに連れて帰ってきて、ゲージに入れたとき、

ゲージの中のトイレシート(まだトレイがなく、シートだけ)に

してくれたときは、


空ちゃんはおトイレが出来るのねぇ~ドキドキ

天才だわぁぁ~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と、狂喜乱舞したものだ。

まぁ、時々違う場所にしてしまう時もあったけど、

それはたいてい、トイレシートが汚れていたとき。

(シートは1回使用すると大抵使わない。1回目が端っこだと

反対側の端っこで2回目をしてくれることもあるけど、

ほとんどしない。キレイ好きなのだ)



飼い主が悪いので、全然OKグッド!



なので、オシッコに関してはトレーニングらしきものは

ほとんどしていない。

でも今やほぼ100%。

外出しても車の中や外では絶対しない。

トイレシートを敷いた移動用ゲージの中だけだ。



が、いかんせんウンPはダメだ。

ぜんっぜんダメだ。


確率、20%くらい。o(;△;)o


いや、まだまだ子供だし、だいぶ確率もあがっては

きたんだけどね。



ごはんを食べたあとはしやすいので、

ずーっと見張ってみるんだけど、いかんせん人が

見てると絶対しない。

シートにしようとして、見守ってるのに気づくと

するのをやめちゃうくらいだ。



違う場所でしようとしていて、「コラ!」って叱ると

中途半端に出したまま逃げていってしまうくらいだ(ノ_-。)

(ゴメン、ママ声かけるのちょっと遅かったのかな。)



んで、ちょっと目を離したスキにどっかでする。


いつの間に。

ちょっとお茶を汲みに行った

だけなんですけど(/TДT)/


そんななので、なかなかトレーニングは進まない。

終わった後に叱るわけいかないし。



まぁ、それでも一応トイレシートでくんくんしてたり

するので、わかってはきてるみたいなんですけどね。

なんで、こうオシッコとウンP、極端なのかしら。


謎。(  ゚ ▽ ゚ ;)


あと全然話違うけど、昨日地震があった時

珍しく「わんわんっ!」って吼えて、

その後おさまってからも

ずーっと耳をピーンっと立てて様子伺ってた。



むむっあやしいやつはいないだろうな。


地震なんて怖くないもんね!


おぉ!凛々しい!!

なんだかものすごく犬っぽいではないか。


ずっと、私の膝から降りようとしなかったけどね(;^_^A


ちなみに後ろのテーブルの上が汚いのは

見なかったことにしてください・・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)

マユさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。