2007-05-06 21:24:57

SOS!!にゃんこの話。

テーマ:ブログ

いつもの通り他の方々のブログを楽しく拝見させていただいて

いました。GW最終日の楽しいひと時です。


そこにとても悲しい悲しい事件が載っていました。

GW中、遊園地のジェットコースターでの事故、

海外でのハリケーンの被害の映像、

悲しい事故や災害、事件はたくさんあったけど、

一番ショックな出来事でした。


なんと4匹の猫ちゃんたちが小さなビニールに団子状態で

入れられ、汚物まみれになって捨てられていたとのこと。

miyonce さんという方が救出してくださいました。


ですが、miyonce んもワンコ飼いであり引き取ることは

できないとのこと。

猫ちゃんたちは必死で生きようとしており、なんとか

引き取り手を見つけたいと願っています。


場所は福岡市博多区だそうです。


私には、できることが何もない。

例え近所で起こったことだったとしても

猫ちゃんを1匹でも引き取ってあげることはできません。

こうやってリンクを貼って一人でも多くの方にSOSを出すことしか・・・。

ぜひ、miyonce さんのブログを見てください。


そしてどなたか協力してあげられる方がいたら助けてください。

どうか、どうかお願いします。


猫ちゃんたち、とってもかわいいです。





しかし、なぜこんなことが出来るのだろう。

捨てるにしてもなぜ、ビニール袋に入れられるんだろう。

なぜ、こんなことが後を断たないのだろう。

本当に心が痛いです。


今回の猫ちゃんたちだけじゃない、人間にオモチャにされる

動物達。救われて、幸せになる子はほんの人握りかもしれません。

虐待されたまま、命を断たれる子。捨てられて引き取り手がないまま

処分されてしまう子。

きっと人間が大嫌いなまま、死んでいってしまうのでしょう。


私は、そうやって虐待されたり、病気をもってるからって捨てられて

しまった子達を引き取って、助けることすらできないけれど。

いつもいつも心が締め付けられる思いです。

きっとそういう人も多いよね。


今、私に出来ることは家族になった空を一生懸命守ること。

大切にしよう。改めてそう思った1日でした。









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。