八千代市にある不妊・美容専門プライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院のブログ

千葉県八千代市にあります、不妊・美容鍼専門のプライベートサロン~キュアナ鍼灸治療院です。

日々の治療で感じた事や、情報を発信していきます。

あなたらしく、あるために…どうか、ひとりで悩まず、まずはご相談を。


テーマ:
いつもご訪問頂き、誠にありがとうございます!


ここ数日、また冬に逆戻りしたような気温続きですね。
早く暖かくなって貰いたいものです。


ここ最近引っ越しの準備でバタバタと慌ただしく毎日が過ぎてしまい、すっかり遅くなりましたが…先日も無事にヨガサークルが行われました^_^


先生と食事について、しばし談義笑
世の中沢山の食事法というものがあり、
何が良いのか皆様も考えてしまわれるのではないでしょうか。


ただ、言えるのは冷え症の方はどちらかというと冷えるような食事に偏りがちであったり、逆もしかりで、偏らない、その日その時の体調・気候に会った食べ方をする、ということが必要といえます。
1週間の献立を紙に書き出してみると、傾向が良くわかります。


毎日の事ですから、見直せる要素がとても大きい部分です。
食べた物で身体ができていると言えるでしょう。


惰性に流される事なく、しっかり自己管理していきましょうね☆


今回は、お味噌作りをしました~
お味噌は、家庭家庭の味があり、お味噌を作る時、材料を混ぜ合わせますが、自分の手についている菌を摂取する事が良いらしいですよ。
半年後、どんな味に出来上がるか楽しみです。


胚芽米の焼きおにぎりも、とても美味しかったです、練りゴマを入れるのがポイント!
今回は、煮干しでダシを取りました。
ひじきを入れたのも良かったです。


次回ヨガは、1週早まり、今度の土曜日19日になりますので、ご参加される方、お間違えのないよう、どうぞ宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)