Curelyの隠れ家創庫

キレイになる情報や商品、技術がいっぱい
詰まったブログです

今流行りのスタイルやアレンジの仕方
おすすめ商品を発信します
Curelyのお店情報も同時にアップします


テーマ:
13日~16日までお休みして社員研修でフィリピン マニラに行ってきました



今年のはじめにテーマは真。
嘘偽りなく真っすぐに行くと決め、本当にやりたいこととは何かを探してきました。
その中で見つけ出したのは
Curelyのテーマでもある「こころとからだのバランスを整え健康で美しくする」
そして「働いている自分たち(スタッフ)も内面(こころ)を磨く活動をする」でした。





以前から店内で販売しているフェアトレード、
障がい者の就労支援施設で行うボランティアカット、なやばし夜イチで年二回している「なないろマーケット」などなど内面を磨く活動はたくさんしてきましたが…



直接会いに行ってしまいたくなるくらい魅力的な
活動をしているNPOアクションのHPに出会ってしまいました
http://actionman.jp





フィリピンは貧困層が人口の25%も占め、
その中でもこどもの貧困率が35%、3人に1人が
貧困で1日1ドル以下で生活している家庭で暮らしています。
そのこども達の最終学歴は小学校卒業以下が7割もいます。



まともな教育を受けられず働く選択しかない彼らは家族のためにと市場で朝から晩まで安い賃金で働くしかなくなってしまうそうです。
また働く場所があればいい方で、ストリートチルドレンになったり、犯罪や薬物に手をそめるこどもも多数…。


そんな状況を変えるために立ち上げたのが
NPOアクション





こどもの可能性は無限大だが、生まれた環境によってその可能性は遮断されてしまう…
どんな環境で生きていても、こども達一人ひとりがそれぞれ持つ力を発揮し夢に向かって思いっきりチャレンジできる社会を目指し、フィリピンと日本で活動をし続けているアクションに惹かれました




これは会いに行くしかない
行動あるのみ!

{276A7725-65E9-4A5A-B2E1-0E6A55D8C7F4:01}



お会いした横田さんは曲げない信念があり
思っていた通り素敵な方でした。
私もアクションの活動をお手伝いしてお役に立ちたいと心から思いました


{BB3C87E6-E294-4441-83DC-FD7BF33D6444:01}



自分の真の価値=真価とは世の中、社会、人のお役に立つことだと思います。
魅力的な人には人を惹きつけるそんな真価を心に持っている方ではないでしょうか…
横田さんにも真価がありました。


今回フィリピンに行ってよかったです。
日本では得られないたくさんの経験ができ、
たくさんの人に出会いましたが、みんなハートが温かく笑顔が素敵な方ばかりでした。



家族のために…国が安定するために…と一生懸命な姿に心動かされました。

  
Curelyもお客様に喜ばれることはもちろんですが
地域貢献、社会貢献、途上国支援の活動をしていきながらお役に立ちたいと思います。
小さなお店ですが、熱い想いと信念をもって
真価し続けていきます。
これからもよろしくお願いします



少しですがフィリピンの写真です    
*右に見える高層マンションはチャイナタウン
{89EE4E78-7161-44C1-8C97-A8B989FDE8DB:01}


*上の写真のすぐ左にはこのような光景が…
{7E6828AA-156D-4136-B11F-9734A6C48283:01}
   
 



{7C84DD71-B77B-4708-87B2-D2321A88D91F:01}


{F52A8404-D0A4-40B9-9EE1-76727CEA9E10:01}

{EBA9BE30-C28D-4C69-A12D-58EBCBC1336B:01}


{633E5F87-EDE5-4B19-A1A4-F67293660E30:01}


{8B6E388B-BF86-41B6-B9A6-8AA78390FBF1:01}

{095953D4-AEFA-496B-B695-682F8869D11F:01}

{6FF75931-43FF-4157-8130-1EDA06D22829:01}



{9EABCF9D-0DFA-44C0-AECB-1DDD55578E58:01}




今日という日を笑顔で過ごせたことに感謝です。
ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。