日に日に寒くなってきて、冷え性さんには辛いシーズン到来です。

私自身もかなりの寒がりなので、日曜の朝はチャイを作って飲んで体を芯から温めています。

ご訪問ありがとうございます。
あなたの暮らしに漢方スタイル!
漢方ライフスタイリストの吉房華子です。

ピッコロで冬のオリジナルチャイ作り&冷え取り漢方セルフケア講座を行います。


インドの甘くて美味しいミルクティ、チャイにはたくさんのスパイスが使われています。


スパイスの中には、漢方でも生薬として使われているものも少なくないんですよ。

多くのスパイスの性質は温熱性で体を温めてくれるものばかりです。

そして、紅茶も温熱性の飲み物、寒い冬に冷えた体を中から温めるにはぴったりの飲み物です。

ワークショップでは、スパイスの性質や作用をちょっぴり学んでいただいた後に、ご自分でスパイスをブレンドしてオリジナルチャイを作っていただきます。

今回の冬の冷え取り漢方セルフケア講座はチャイとお茶請け家でティータイムを楽しみながら受けていただきますよ。


冷え取り!冬のチャイ作りワークショップ
&冷え取り漢方セルフケア講座

<日 時> 2015年、1月15日(木) 10:00~11:30

<場 所> 女性のための健康・子育て支援センター Piccolo
       静岡県富士宮市東町30-1

<持ち物> エプロン、筆記用具

<参加費> 3,000円
     お持ち帰りブレンドチャイ茶葉 50g
     ティータイム、漢方お茶請け付
      

お申し込み、お問い合わせはこちらから


今年の冬はチャイと冷え取りセルフケアで、脱、氷の女王を目指しましょう♪


もちろんこんな入れ方はしませんよ^^

講座でお会いできるのを楽しみにしています。





最後までお読みいただきありがとうございます^^
女性のための不調改善サロン キュアフラワーの吉房華子でした。

笑顔の輪が広まりますように♪





静岡県富士宮市 西富士道路富士宮出口から車で2分


女性のための不調改善サロン Cure Flower キュアフラワー

<場 所>富士宮市小泉
(ご予約確定後、分かりやすい地図とアクセス方法をご連絡いたします)

 JR身延線 富士根駅より徒歩15分(送迎有)

<営業時間> 月~土 9:00~17:00
      (最終スタート15:00)

 女性専用・完全予約制


◆メニューと料金
◆お客さまの声
◆アクセス
◆ご予約・お問合わせ
◆電話 090-7684-0379

キレイになる!元気になる!!エッセンスがいっぱい
「キュアフラワー通信」


不妊、生理痛、生理不順、更年期、冷えやむくみ、ダイエット・・・など、女性特有のお悩みに、漢方理論に基づいた体質チェックの元、お一人お一人にそったメニューをご提案。

もっと自分の体が好きになるための体質改善サポートをさせていただきます。



AD