富士市、富士宮で冷え、生理痛、不妊、体質改善なら漢方理論でデトックス&リンパマッサージ 

女性のための体質改善サロン キュアフラワーでは
漢方理論に基づいた体質見極め型アプローチ、
一人ひとりの体質にあったライフスタイルアドバイスを行います。
カスタムメイドのケアだから、カラダがしっかり変わってきます!


テーマ:

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

女性のための不調改善サロン キュアフラワーの吉房華子です。


先週5日間静岡通いをしておりました。


何をしていたかと言いますと、チェンマイスタイルの

タイ政府公認ITMタイマッサージ、レベル1を受けに行ってまいりました。



タイ政府公認のITMタイマッサージを教えて下さる先生はこちら



私が最初にタイマッサージの資格を取ったのは、今から8年以上前になります。


習ったのがタイのバンコクでしたので、バンコクスタイル、

チェンマイスタイルとはタイプが少し違います。


だから、ずっとチェンマイにタイマッサージ習いに行きたかったんですよ。


でも、子供が小さいとなかなかフットワークが軽くなることが難しくて、

そして、今回の静岡県内でのITMタイマッサージ講座の連絡。


今習わなくて、いつ習うの?


って、感じに思ってしまいまして、

5月から東京へ漢方スクール通いがあるにも関わらず

後先考えずに、申し込んでしまいました。


が、


やっぱり受けて良かったです。


前回タイの先生から習っていたので、理解しにくい部分もあったのですが

今回は日本語なので頭の中にすっと入って行きました。


しかも夫婦でタイマッサージの先生です。

13年以上タイマッサージを教えている講師二人に日本語で5日間みっちり教えてもらえる機会ってそうそうないと思います。


タイマッサージには、いろいろな技の形があります。


いままではこのあたりの筋肉が伸びているだろう・・・という漠然としたものだったところも、今回しっかり教わったことにより、その技がどこの筋肉に働きかけているかとか、どのエネルギーライン(日本で言うところの経絡みたいなもの)に働きかけているということが理解できました。


そして、身体の効率的な使い方もしっかりと学べました。


ボディケアの仕事って、本当は身体の使い方ってものすごい大切なんです。


体重の使い方一つで、相手への圧のかかり方や、自分の身体への負担などにものすごく差が出ます。


自分の身体に負担がかかり過ぎて、指を悪くしたり、手首を痛めたりして、仕事をやめるセラピストも多いんですよ。


自分の好きな仕事を続けるためにも、しっかりとしたポジショニングを身につけることは必須事項の一つだと思います。


今回の5日間で、技術的なことはもちろんですが、心持みたいなものも教わることが出来て本当に良かったです。


タイマッサージはもともとタイのお坊さんの修行とヨガとが融合したことにより発展していったマッサージなので、とても慈悲の精神に満ちています。


相手を思いやる心

周りに敬意を表す気持ち

人間としての成長

温かい気持ちで接すること


と、言った気持ちを常に忘れずに、お客さまと向き合いたいと改めて感じました。



私はタイマッサージだけではなく、リンパマッサージ、リフレクソロジー、インド式ヘッドマッサージなどいろいろやっておりますし、整体や鍼灸などの治療や太極拳や気功、ヨガなどもかじってきました。


タイマッサージって、実はいろいろな治療やボディワークに通じているって漠然と思っていたのですが、今回、講師のまに先生、せびた先生の話を聞いて、私が思っていたのは事実だったんだなと分かりました。


なので、エステ系以外のセラピストの方は、一度タイマッサージを勉強すると、ものすごく施術に伸びが出ると思います。


なんといっても、講師お二人の教え方が段違いで素晴らしいです!!

(ちょいゆるめの先生ではありますが)


だから、今回の講座を静岡県内で受けることができた私は、ものすごくラッキーでした。


教え上手なタイ政府公認先生のホームページはこちら



無事に5日目の試験も合格し、しかも100点満点!!(まに先生ゆるすぎでは?)

1ヶ月後ぐらいに送られてくる認定書が楽しみです♪


今回レベル1だったのですが、レベル2では横向き、背面、

レベル3ではセンセラピー(日本で言うところの経絡)を習うことが出来ます。


東洋医学好きの私は、レベル3のセンセラピーにものすごく惹かれていて、習いたいのですが、レベル2の受講者でないとうけれないのですし、余裕も今はありません(>_<)


最終的に2年越し位でレベル3まで、勉強したいな、なんて思っております。

(一生懸命働かなくっちゃ!!)


ちなみに講師のまに先生、せびた先生は世界でも数少ない、ITMタイマッサージレベル4まで教えることができる凄い先生です。

(つい先ほど、ブログを見てそんなに凄い先生だったと知った次第です)



まに先生、せびた先生大変お世話になりました。

ありがとうございます。


今回、静岡での講座を企画して下さったアジアンヒーリングワイの三木さん。

ありがとうございました。


一緒に受講して下さった方々、お陰さまで楽しく5日間学ぶことが出来ました。

ありがとうございました。



そして、ブログを最後まで読んで下さり、ありがとうございます。



タイ古式マッサージパワーアップ記念で

4月限定、お値段据置20分施術延長サービスさせていただきます。







キャンペーンメニューで春のトラブルを予防・改善!

春の強烈デトックスキャンペーン




生理不順、生理痛、更年期障害、冷え、むくみ、ダイエット…など

女性特有の不調なら当サロンにお任せ下さい!!


トリートメントと漢方医学の智恵で、あなたの体を体質改善


女性のための不調改善サロン

treatment room Cure Flower -*キュアフラワー*-


富士宮市小泉(詳細はご予約時にお知らせします)

 JR身延線 富士根駅より徒歩15分

 西富士ICから車で3分


女性専用・完全予約制

営業時間 月~土 9:00~17:00(最終スタート15:00)


メニューと料金

お客さまの声

アクセス

ご予約フォーム(パソコン用)

ご予約フォーム(携帯用)

お問合せフォーム(パソコン用)

お問合せフォーム(携帯用)

◇電話 090-7684-0379


キレイになる 元気になる!無料メルマガ「キュアフラワー通信」配信中

購読申し込みはこちら

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。