口コミサイトなどで、評判がいい女性用育毛剤「マイナチュレ」
通販で注文してみました音譜


昔父親が、定年で別の会社に移った際、
ストレスで髪の毛が抜けて行った時期がありました。

その時、

「抜けたらお父さんじゃないっ」


と今思えばひどいことを言ったのを
思い出します・・・目

父親は割とイケメンで、白髪のふさっとした髪が
かっこよかったからですが。


今では、会社も変わって、髪の抜け毛も収まり、
髪がある状態を保っている父。
相変わらずのイケメンっぷり(笑)

ストレス・・・


本当に、ストレスで髪は抜けるんです。



髪の多い自分は大丈夫!!なんて
まったく気にもしてなかったのに、
最近急に髪が抜け始め、
前髪のセットが上手くできなくなるくらい・・・


バーコード頭のおじさんを見ると、
そこまで行ったら、無理に隠そうとせず
切ってしまえばいいのに~

とかも思ってましたが、
今はバーコード頭のおじさんのごとく、
無理やり横の方の髪を
重ねるようにして前髪をセットする始末。


仕事が忙しいというのもあるし、
1日パソコンの前。

同じ姿勢で血行が悪くなるのも
髪に良くないというので、
現代病・・・ってやつでしょうか。

昔は40歳以降になると、
ホルモンの分泌量が減ることによる抜け毛というものが、
最近ではダイエットなどの食生活による栄養不足や
睡眠不足、ストレス、喫煙、出産などでホルモンバランスが
乱れるらしいのです。

さらには、
パーマやカラーリング、シャンプーのしすぎなどの、
間違ったヘアケアが原因になる場合もあるそうです。


私はアラフォー。
40歳手前だから、そろそろといえばそろそろですが・・・

まだ、剥げたくない~~~~!


だから、
育毛剤に頼ってみることにしました。


同じく評判のいいラサーナの育毛剤と悩みましたが、
無添加のマイナチュレを注文!


届くのが楽しみですニコニコ




クローバー詳細はマイナチュレ公式HPでチェック⇒新発想の無添加育毛剤