お名前・人名でわかる画数診断サーチ

人の名前で使われている漢字の画数はいろいろな意味を持っています。そんな画数を人の名前で勝手に診断していきたいと思います。ご参考程度にお読みください♪


テーマ:

アメリカの育児サポートサイト「ベビーセンター」が、2016年の赤ちゃんの名前人気ランキングを発表しましたね。

 

それによると、女の子の1位はソフィア、男の子の1位はジャクソンとなったのだそうです。
ちなみにこの男女の1位の名前は去年も1位だったのだそうです。

 

女の子の名前であるソフィアはいいとしても、男の子の名前のジャクソンってちょっと違和感がありませんか?

 

というのも、マイケル・ジャクソン然り、サミュエル・L・ジャクソン然り、ジャクソンっていう名前は、日本でいうところの名字のイメージが強くて、なんとなくピンときませんね。

 

でも、アメリカでは、ジャクソンというのは、姓も名もありふれているのだそうです。
これって、日本で例えると何になるんですかね?

 

要するに、アメリカでは、ジャクソン・ジャクソンという名前の人もいるってことになりますから、日本で姓名で両方通用する呼び名というと「金子 金子」?、「東 東」?

 

んん~、どちらもありふれたものではありませんし、「佐藤 佐藤」「鈴木 鈴木」なんて考えられませんし、「林 林」が一番有り得そうですが、この場合「はやし りん」というような名前になりそうですし、ちょっと中国っぽくなってしまいますね。

 

いや、ひとつ有り得そうなのがありました!!!

 

「南 南」

 

読み方「みなみ みなみ」なんてのはあまりおかしさを感じませんし、名字の「みなみ」、名前 の「みなみ」なんてのは考えられますよね。

 

といっても、もしこの呼び方で名前をつけるなら「南みなみ」「南美波」にしますよね、普通。

 

やはり、アメリカの文化と日本の文化を一緒くたに考えてしまうことは難しいですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

成城石井のPB「desica(デシカ)」の新作チョコレート。

フランス産小麦の小麦粉を使用し、ほろほろした食感の焼き菓子。芳醇なカカオが香るコク深い味わい。

なのだそうで、早速食べてみたい!!

この「ポルボローネ」なんですけど、ラードをベースにした、ほろっともろい口当たりのスペインスイーツなのだそうで、元々はスペインのアンダルシア地方に伝わる「幸せを呼ぶ」お祝いのお菓子なのだそうですよ!

幸せを呼んでくれるなら、絶対に食べてみないとね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。