くららのブログ

ちょっと面倒なお料理や家事を、ひとくふうでらくらくに!!


テーマ:
毎晩の読み聞かせ(まいママさん)

3人の子育て中ですが、なるべく毎日絵本の読み聞かせをしています。時間が遅くなったり、家事が終わっていなかったり、読んでいる場合じゃない!と思うこともたくさんあります。 そんな時は「読んでほしいと言ってくれるのは、小さい時だけなんだから」と思って、気持ちを切り替えるようにしています。いつかこんな日々を、幸せだったな~と思うはず!みなさんのお宅でも、子供のために毎日していること、ありますか?

★もっと「聞いて!私、割といい親じゃない?」を見る⇒ http://bit.ly/29AvCaZ

★メルマガ掲載ネタ(=入選作品)にamazonギフト券1000円分!
レシピ&くらしのアイデア大募集⇒ http://bit.ly/MhhaK

配信:くららネット事務局
--
各種変更・配信解除⇒ http://m.curara.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
豆腐の蒲焼き丼(のんちゃんさん)

甘辛の味付けで豆腐となすがご飯によく合う一品です。木綿豆腐は水切りしてから7ミリくらいの厚さに切って塩をまぶす。なすも同様の厚さに切っておきます。フライパンに油を熱し、小麦粉をまぶした豆腐、なすを順に焼き、しょうゆ、砂糖、酒、おろし生姜の合わせ調味料を加えて味を絡ませます。ごはんの上にのっけて、白髪ネギを飾って完成。好みで千切りキャベツをご飯の上に敷いたり、大葉やみょうがを加えても美味しいです。ぜひお試しください。



★もっと「ラクうま! どんぶりレシピ」を見る⇒ http://bit.ly/29qbjPj

★メルマガ掲載ネタ(=入選作品)にamazonギフト券1000円分!
レシピ&くらしのアイデア大募集⇒ http://bit.ly/MhhaK

配信:くららネット事務局
--
各種変更・配信解除⇒ http://m.curara.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷蔵庫は乾燥する(がん太ママさん)

昔雑誌で見てから実践しているのが「野菜は紙に包んで冷蔵庫へ」です。2~3日で食べ切る時はめんどくさがってやりませんが、数日家を空ける時や野菜をたくさんもらった時は、いらないチラシに包んでおきます。すぐしなしなになってしまうキュウリや葉物も長持ちしますよ。ぜひ試してみてください。

★もっと「お料理のプチアイデア!」を見る⇒ http://bit.ly/29kDoE8

★メルマガ掲載ネタ(=入選作品)にamazonギフト券1000円分!
レシピ&くらしのアイデア大募集⇒ http://bit.ly/MhhaK

配信:くららネット事務局
--
各種変更・配信解除⇒ http://m.curara.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サーモンとアボガド丼(ころんさん)

アボガドのトロリとしたコクがたまらない、簡単どんぶりです。サーモンとアボカドを1cm角に、あさつきは小口切りにします。サーモンは包丁で粘りが出るまでたたき、しょうゆ、わさび、マヨネーズを混ぜ合わせ、アボカド、あさつきも加えて、ざっと混ぜ合わせます。ご飯を盛った丼にのせ、刻み海苔を全体に散らして完成。暑い日でもおかわりしたくなるほどの美味しさ!オススメです。


★もっと「ラクうま! どんぶりレシピ」を見る⇒ http://bit.ly/29qbjPj


★メルマガ掲載ネタ(=入選作品)にamazonギフト券1000円分!
レシピ&くらしのアイデア大募集⇒ http://bit.ly/MhhaK

配信:くららネット事務局
--
各種変更・配信解除⇒ http://m.curara.net/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパの代わりに(ころんさん)

夫は仕事仕事でほとんど家におらず、休みもなし。うちには男の子がいたので、彼のためにキャッチボールの相手をしたり、キャンプをしたり、野球観戦に連れて行ったりしました。大きくなり、母親では物足りなくなるまで、頑張りました。今思うと、よくやったなーとひそかに自分で自分を褒めてます。これから来る長い夏休み、みなさんも子供のためにちょっとだけがんばってみるのも、いいかもしれませんね!

★もっと「聞いて!私、割といい親じゃない?」を見る⇒ http://bit.ly/29AvCaZ

★メルマガ掲載ネタ(=入選作品)にamazonギフト券1000円分!
レシピ&くらしのアイデア大募集⇒ http://bit.ly/MhhaK

配信:くららネット事務局
--
各種変更・配信解除⇒ http://m.curara.net/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。