こんにちは!

 

「心」「行動」「容姿」の3つを軸に自己表現をお伝えしている浦野いずみですニコニコ

 

 

先日、神谷アキさん主催『aKi café企画』として

「パーソナルカラー☆知っておくべき7つこと!」お茶会講座☆

 

** 第1弾 パーソナルカラーってなーに? **

を開催いたしました。

 

・「パーソナルカラー」という言葉を聞いたことがある方

 

・カラーセラピーを勉強され、心の面に加えて容姿に興味を持たれた方

 

・「パーソナルカラー」って、なんだろう?と言葉も聞いたこともない方

 

・「パーソナルカラー」って、肌に似合う色のことだと思っている方

 

様々な認識を持ち寄った会~!

 

好奇心!向上心!満載のステキな参加者さまと、とっても楽しくオモロイ時間を過ごさせて頂きました爆  笑

ご参加頂きました皆さま~ありがとうございましたドキドキ

 

容姿で自己表現する(魅力を表現する)ことって

ファッションセンスの問題だと思っていたけれど


実は、自信のなさや自己肯定感が問題だったりすることがあります。

 

それに気付けたとき
容姿で自分の魅力を表現することが楽しくなり、ファッションやメイクの問題が解決したりします。

 

自信がないと
目立たない、無難な色やデザインを身に着けたくなったりします。
いつも同じような服装品が欲しくなったりします。

 

そして
そんな時は、
いくら外出しても新しい服を身につけても楽しくありません。

 

メイクするのが、恥ずかしい。めんどくさい。

☓☓の私は、お洒落をしても似合わない。

☓☓ってのは?
太ってる・細い・背が高い・低い・田舎くさい・地味・色が黒い・・・
人によっていろんな思い込みを持っています。

 

問題は、自分自身をマルっと受け入れることができてないから。

そして

「似合う」という言葉が抽象的過ぎるからです。

 

似合うとは、どういうことか?

その概念の定義づけを生理学的な理論を交えてオハナシさせていただきました。

 

心の問題をどう解決するのか?

ここは心理学的な視点からオハナシさせていただきました。

 

そうそう、私はお洒落やファッショナブルにすることだけを推奨しているわけではありません。

 

メイクをしている私もOK

素顔の私もOK

お洒落もOK

手抜きもOK

まるっと私!

 

どうすれば、この感覚が手に入るのか?

どうすれば、自分の魅力を容姿で表現できるのか?

そして

どうすれば、それが対人関係に役立つのか?

 

それをこのお茶会講座では、お伝えしています(^^)

 

*** 参加様の声 ***

★身につける物の色が、自分にも相手にも大きく影響を及ぼすことが分かって、とても興味を湧きました。

 自分の魅力をひきだすことが出来ることがわかりました。

 

★最近、引き算メイクをしたいと思っていたので、シンプルだけど血色良く見えるメイクを身に着けたい。

 

★カラーについては前から興味があり、一度簡単に診断を受けたことがありましたが、
 今日は、今まで聞いたことがない内容も沢山あって楽しかったです!

 

★心理学もされている浦野さんなので、心理と服のデザインなど合わせたお話しが面白かったです。
 もっと詳しく聞きたいと思いました。

 

★今の肌の色でなく、生まれ持った肌質で似合う色グループが決まると聞いて、
 日焼けした肌でも自信を持っていろんな服に挑戦したいです。

 

★今回参加して、友人にもパーソナルカラーを知ってもらえたら嬉しいと思いました!

 

★身につける色や物、シーンによって印象を変えることが出来たり、対人関係にも役に立つと知り、勉強になりました。

 

★色彩心理を勉強したので色の意味の方に目がいきやすい方でしたが、好きな色、心地良い色、自分のパーソナルカラーで選ぶものアリだとわかりました。


第二弾は、11月の予定です。

決まり次第アップします☆お見逃しなくビックリマーク

メルマガ登録をくだされば、私より強制的に(笑)お知らせ致しますニヤリ

 

aKi café特製のデザートドキドキ美味しかったドキドキ

 

あなたの思いや魅力が大切な人に届きますように☆

 

無料メルマガ配信中
   言葉では伝えきれない貴方の思いや魅力を大切な人に届ける・・・

 「心」「行動」「容姿」の3つを軸に
 自己表現の質を上げ、自立と愛を手に入れるレッスン
 ご登録・詳細は、をクリック


メンタルコーチング・パーソナルファッションコーチング

 コミュニケーションサロンSpring公式ホームページ

 下記の「メールフォーム」、もしくはお電話・Emailにてご連絡下さい。 
 ・メールフォームは、こちら>>>をクリック 下さい。

 ・Office TEL : 06-6809-2116
 ・Mobile TEL : 090-9277-5441
 ・Email : info@cs-spring.jp 

 

クローバー一般社団法人 日本自己表現トレーニング協会 JPT