テーマ:
{04A37506-9893-4988-B912-D9E80DCB2D73}


まだ3月なのですが…


クラフトハートトーカイコーナン東大阪菱江店

         3月  27日(月)13:30~  

 

作品名

こいのぼりでお空へGO!


ミニチュア粘土講習会ですニコニコ




教室が遠方な方は 他の店舗からでも講習会があります。

材料に限りがありますので作品名をお伝えして申し込みを宜しくお願い致しますニコニコ







クローバーお申し込み・お問い合わせは




コスモスクラフトハート トーカイ 醍醐店

      325日(土)13:30

       4  1日(土)13:30

             25日(火)13:30

                 TEL 075-575-1431


住所: 京都府京都市伏見区醍醐高畑町137  アル・プラザ醍醐3F




コスモスクラフトパーク イズミヤ大久保店

        4 9日(日)13:30

             10日(月)13:30

       515日(月)13:00

            28日(日)13:00

                 TEL 0774-56-5175


住所: 京都府城陽市平川室木85
イズミヤ大久保店3F




コスモスクラフトハート トーカイ 

                      イズミヤ長岡店

    421日(金)10:30

    520日(土)10:30

                    TEL 075-958-2710


住所: 京都府長岡京市開田4
イズミヤ長岡店2F




コスモスクラフトハートトーカイ 

        コーナン東大阪菱江店

         3  27日(月)13:30

         4    3日(月)13:30

                 22日(土)13:30

                       TEL 072-961-1003


住所大阪府東大阪市中野南171

ホームセンターコーナン東大阪菱江店2F





コスモス大阪市内の谷町9のパン屋さん

まんまるみかん


        4   8日(土)13:30

        5 13日(土)13:30

                  TEL 06-6770-5088


住所:大阪市天王寺生玉町10-19 1





コスモス奈良の鳥カフェ バード ゲージさん

         423日(日) 13:00

                                   15:00

                  TEL 0743-75-7100


住所: 奈良県生駒市東生駒2-403-1

             サワダビル1









著作権について


こねこねらんど 三雲雅子先生のデザインを元で作成しております。

著作権・使用権との都合上無断で転写・コピー・まねっこはしないでね。

どうかよろしくお願いします。

 

        

            






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{1136D6AC-ABBD-49EE-99E0-7EA7A1357BB2}

セキセイの女の子ドロシーちゃん。

気が強くて ギャギャ鳴くのですが 優しい表情になってました。





{F0B7E07D-6624-4288-ADFD-6A9A4F243FB9}

いつもは カメラ向けても 襲いかかってそうなオテンバな女の子
      

{12A214C0-7F49-4242-93C2-1FB7FA13266B}


そんなドロシーちゃんも 大好きなキヨちゃんとマッタリしている時は 1番幸せで優しい顔をしているのでした照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5B6589BA-A943-4606-ABCB-B9179C40FA8E}

チョコちゃんは ご存知の方も多いと思いますが アンヨが開いているペローシスです。

アンヨが開いている分、クチバシを使って上手に前に進んだりします。

それだけに クチバシの力も強く、人は好きなのに加減もできなくて 噛んだら 物凄くいたいですあせる

でも 噛む力が どんなに強くて痛くても 治そうとしません。


それはチョコちゃんには 必要な事だからです。
 


{8076EA51-4633-435A-9834-870106BC367C}


今回、右脚が動かなくても それ以上にクチバシを使って外に出ようとするチョコちゃん

{F0211EB3-F261-43BB-800A-E53CD04276B9}




{329001FC-EFD7-4661-9D02-A7CB4A9EE1EC}

クチバシを使ったり 体を傾けたり

{3F470A8C-CC61-4A9B-84E9-9775C9F18308}

 モゾモゾしながらも なんとか 行動をするチョコちゃんの一生懸命な姿に 癒され何かを教えて貰っている気がします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1630B75A-B055-43AA-AF53-8D00CB02140F}

チョコちゃん 今日、私が すぐ側にいたのですが 突然、自分のゲージから床に落ちてしまいました。びっくり

原因は すぐ横にポポちゃんがいたのですが どうやらポポちゃんがチョコちゃんの右脚の付け根あたりを噛んだみたいで…ガーン


ポポちゃんは攻撃をされる事があっても する様な事をしたのは信じられない程 大人しいアキクサインコ。




チョコちゃん 痛そうにしていて
右脚が全く力が入らないみたいなのです。

ペローシスなので普段からアンヨは開いていて 踏ん張って お腹から顔を上げている姿は他の鳥よりパワーがいるのですが 今は右脚の踏ん張りが出来なくて ペッタンとして 痛みを堪えています

{DAF29DB2-748D-4F14-A18B-3DE5CFAF90B9}

近くに寄ると目をあけるチョコちゃん

 あまりにも痛そうにしているので 大好きな豆苗やオヤツをあげました。


{40E17B08-3087-4194-A2FF-843063ACFF2D}



{B3A7D803-F14C-4B5A-A276-1D3DCA2E2203}

側にいると食べながら
「チュキ!ドキドキ

って鳴くチョコちゃん。

 小鳥は元気なフリをする傾向が多いです。

でも 11年の付き合いのあるチョコちゃんの表情、様子が少しでも違う事は見逃しません。

とっても心配です。ショボーン

噛まれた場所を調べてみたのですが傷は見つかりません。ショボーン

大事なチョコちゃんのアンヨが力が入らないなんて…ぐすん






{E32F740A-238A-4E5C-B214-A3C4B9453FF2}

ゲージの隅っこで 静かに煌めく瞳キラキラ

「オレは3日前にチョコちゃんに背中を噛まれたから 仕返しをしただけだ」

なんて言っているように見えるポポちゃん



そう、3日前にチョコちゃんがいない時にチョコちゃんのゲージの中に入ってチョコちゃんのご飯をポポちゃんが食べていたのです。

テリトリー意識の高いチョコちゃんが それに気付いて 帰ってきて ポポちゃんの背中を噛んで自分のゲージから追い出しました。

 ポポちゃんは今までに出した事のないような声で痛みと怒りで鳴いていたんです。

その時の事をポポちゃんは しっかりと覚えていたのですね。

ポポちゃんは 文鳥達やキヨちゃん達の近くにいてフレンドリーで大人しいイメージで安心していたのですが 今後は 気を付けないといけません。

私の失敗ですショボーン


チョコちゃん 早くアンヨ 
良くならないかなぁ…ショボーン
 













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{716F21F0-9CCA-4348-BB30-A533F2CB1393}

以前に写メを載せた事がありますが 友達が持ってきてくれて何度か食べているチーズケーキ。
その味が忘れられなくて 初めてお店に行ってみました。

朝一番に行くとケースの上に焼き立てのチーズケーキがズラ〜リ並んで店内はとてもいい香りラブ


{C38A5D12-96FF-4108-815F-EE1CC29F5C79}


このスポンジは スプーンで食べれるぐらい柔らかくて
切るときにシュワ〜って 音がなり音譜
口の中に入れると 柔らか過ぎて溶ろけてしまいます。照れ


そして甘さ控えめなので いくらでも食べれますょもぐもぐ


お店の名前は

銘菓創園 北泉


住所:大阪府泉南郡熊取町大久保北2-20-7


電話して予約した方が良いですニコニコ




そして朝一にチーズケーキを買いに行ったのでバイクではないけどぉ スタンプ帳をもって行けそうな道の駅 スタンプラリー爆笑

{6F2093DA-1D4B-4A2D-AA87-A7D3D71C9233}

その前に 1度行って見たかった 関空近くのマーブルビーチ


真っ白い石で 明るく眩しいビーチお願い





{40AFEF85-972D-44FB-A4A5-BC44118B9AF4}

海釣りができる道の駅

とっとパーク小島

スタンプ帳にスタンプポン音譜

ココで大阪の道の駅は 全部制覇ビックリマークウインククラッカー




{CAC6A38F-5043-4596-9AB3-124028287F01}
    

そして 年末の時に閉まっていた道の駅


青洲の里


スタンプ帳にスタンプポン音譜
{14F6678B-06E8-4354-A1A8-87C539A29A5B}


2度目の訪問の道の駅

紀の川万葉の里




{8380E865-CC0E-44C0-A52E-B5461C815F8E}

こちらも2度目の訪問

かつらぎ西


前に訪問した時に見ていた美味しそうな柿の葉ずしを ついに食べてしまいましたもぐもぐ

{85CA2F13-35B6-407A-B178-6B4AA7960B75}

{649ACBC2-E05F-4BD7-A14B-BE749E2AE1A9}


チーズケーキもだけど 柿の葉ずしも お腹いっぱいだったのに 食べたら美味しかったですラブ




{0998C68E-B709-44F5-B88E-C4767EF29F33}

{37FACCBF-B690-4254-8974-03F7617248FE}



ダイエットしてるのにも関わらず 
この日は 香りに誘われてメロンパンも食べてましたチュー


出かけたら  美味しい香りに誘われる誘惑がいっぱいですね照れ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。