石原聡の一日一麺

GOING UNDER GROUND


テーマ:
そんな今日の気分はこいつだす!



photo:01


その昔、富山で食して衝撃を受けた富山ブラック!!



photo:02


粉末スープを開けただけて黒胡椒の強烈な匂いが!!


photo:03


見事なブラック!!



photo:04


ちなみに、その昔、現地富山で食べた富山ブラック!
見た目はいっしょだね!






□めん

寿がきやさんお得意のノンフライ麺!
細麺で美味しいです!









□スープ

舌がビリビリとする位、強烈に効いた黒胡椒と、
慣れていないと思わず「しょっぺっっ!!」と言ってしまう位
しょっぱいスープが特徴です。

知っていればそんなに驚かないけど、知らないとビックリするので
気を付けてくだされ。

現地でもそうオススメされたけど、白いご飯を一緒に食べる
くらいがちょうど良いですよ!






□具材

キャベツが良い仕事してます。スープのしょっぱさに疲れた
ところで、キャベツを食べると美味しいです!

もう少し多く入っていて欲しかったかな~

あと、寿がきやさんはネギがちょっとね…

もう少し美味しいとGoodです!











□お酢
~当分この説明は入れておきます~
僕は大体カップラーメンにお酢を入れます!
これが食べたラーメンに合うかという項目です。



黒胡椒の刺激としょっぱさと和らげてくれますね!
これはオススメす!!




注意:基本的に半分くらいは元の味を楽しんでから入れる事をお勧めします。












□総評


味はそのままだと思います!
このビリビリっと来る黒胡椒感と思わず「しょっぺ~」と
いうところまで完璧ですね!

しょっぱいけど、馴れると後を引くこの感じが癖になるんだろうね。

でも、やっぱりしょっぱいので白飯と一緒に食べる事をオススメしま~す!

あとはネギだけどうにかして下さい!!
よろしくお願いします!!











そんなこんなで本日の得点はこちら!

















7点!!















それでは明日もお楽しみに~~♪♪ にゃ~















GOING MAGAZINE毎日更新!!
こちらもよろそく!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いっさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。