Designer's fes vol.3 終了しました!♪

テーマ:
出展者様、ご来場頂きました皆様、一昨日は大変お世話になりました。
Designer's fes(デザイナーズフェス)第三回目の開催となった一昨日の様子を、
まとめてご紹介致します。

(終了後の後片付けや、関係各所へのお礼等のご挨拶まわり、
そして、スタッフ各自の溜め込んだ仕事の処理でバタバタしてしまい、
レポートが遅くなりすみません!汗


では早速 おんぷ

まず、こちらは10時頃。オープン前の様子です。
↓↓↓



早くから入場口前にお待ち頂き、
会場をぐるっと囲いプレゼントの引換えと入場を待つ方の列ができておりました。
今回も朝早くからお越し頂きました皆様、ありがとうございました キラyellow

そして、10時半のオープン直後。
来場者様がプレゼントを引換ながらご入場中の様子です ひらめき
 ↓↓↓


オープン後、今回も有り難い事にあっという間に会場はたくさんの人で溢れ、
どこにいても邪魔になってしまい 汗
会場の一番端から撮影させて頂きました konatu
↓↓↓




ワークショップも次々に席が埋まり、
予約待ちになっているご様子でした。
皆さん、講師の説明を聞きながら真剣な眼差しで
夢中で製作されていました クレヨンX
↓↓↓


ここからは開催中の様子を一気に画像でお届けします びっくり
    ↓↓↓






こちらは当イベント協賛のシモジマさんのブースです。
店頭にある数万点の商品の中から、厳選してお持ち頂きました ぐぅ~。
 ↓↓↓

開催までご準備に尽力頂いた、
シモジマ岐阜店の山内店長とスタッフの渡辺さん♪
とってもいい笑顔です! すまいる

こちらは一部ですが出展者様です ひらめき
おすすめ作品と一緒に カメラsss
 ↓↓↓

(撮影させて頂いた全てを掲載する事ができず申し訳ありません。
まだ編集しきれていない画像が沢山ありますので、後日追加掲載させて頂きます。
ブログで載せきれなかった画像は次号のDesigner's fesフリーペーパー 等で掲載予定です。)


今回は特に遠方からのご出展が多く、
大阪、兵庫、静岡、奈良、京都、千葉、岡山、福井、長野・・・からと、
こんな小さな、まだ3回目の未熟なイベントな上、
たった5時間の開催にも関わらず、
遠方より深夜、早朝から出向いて下さり、
本当にありがとうございました キラyellow
ついでに1泊して観光すると言ってみえた出展者様、
愛知を楽しんで頂けましたか? はーと。

3回目となると少しずつですがDesigner's fesを知って下さる方が増え、
同時に全国各地からお申込みも多く頂き、
普段じゃ決して出会う事のできない方々と出会える事、
3度連続でご来場頂いている常連さんのようなお顔馴染みな方ができた事、
当日キャンセルもなく出展者様が揃ってご出展頂けた事、
直前まで曇りという予報も、当日はさわやかな晴れ日になり、
晴れやかで気持ちの良い天候で開催できた事・・・
書ききれない程のひとつひとつに感謝します。

何より、つくり手の想いが溢れた場所で、
沢山の笑顔が溢れ、楽しそうな笑い声が聞こえ、
作品に込められたこだわりや想いが詰まった
素敵な作品を手にして皆さんがキラキラした表情で帰っていかれる様子を
今回もまたたくさん拝見できた事が嬉しかったです すまいる クラッカー

相変わらず、スタッフ各々が多忙な仕事や家庭を持つ中で、
ボランティア活動としてのこのイベント運営は決して楽ではありませんが、
皆様の笑顔によって開催までの苦労も困難も、
そんなものは一気にどうでも良い事になり、
一切吹っ飛んでしまうくらいの感動や充実感を、
毎回皆様から与えて頂いています ハート


そしてお礼がもうひとつ。
今回様々なトラブルに見舞われた運営の事情を知る
関係各所の皆様や、シモジマ様、更には出展者様の計らいにより
開催までずっと宣伝活動を一緒に行って下さったり、
朝早くから会場設営にご協力頂いたり、本当にありがとうございました 感激。

ご協力頂いた皆様のお陰で会場設営はびっくりするくらいあっという間に終わり
過去最短、本来の受付時間の30分前に受付を開始できるという状況を作って下さいました お~
他の出展者様がゆっくりと余裕をもってブース準備ができ、
私共もとても余裕のある進行ができた事に感謝します。
3度目を終了し、ご縁のつながりの大切さを改めて実感しました ハート

イベント終了後、初の試みとなったスタッフと出展者様の合同打ち上げも開催しました。
その打上げもとっても貴重な機会となり、私共も楽しませて頂きました かんぱ~い!
そのレポートはまたいつか音符

こうした形で第三回目を無事に終えることができました 花束

ご来場頂きました皆様、素敵な作品を多くの方へ届けて下さった出展者様、
日頃より、Designer's fesをサポートして下さっている、
協賛企業のシモジマ様をはじめ関係各所の皆様、本当にありがとうございました sei すまいる







Designer's fes(デザイナーズフェス)
イベントホームページ
↓↓↓



-------○。・ インスタ・FBも宜しくお願いします ・。○-------

Instagram     Facebook
         





AD

リブログ(3)

  • イベントでの購入品とおまけ♪

    ご覧いただきましてありがとうございます「かわいくて使いやすい消しゴムはんこ」を作っていますきらめき♪はんどめいど の ~juna~ です またまたDesigner's fes の記事ですが本日は購入品のご紹介です あ、でもその前にDesigner's fes ブログの方で当日の様子がUPさ…

    ~juna~

    2017-04-25 09:57:00

リブログ一覧を見る