11月12日 ワークショップのご案内

テーマ:
11月12日 Designer's fes
ワークショップのご案内です!
お絵かきパレット X


前回同様、少しでも多くの作家さんがご出展頂けるようにと考え、
どうしても広いスペースが必要となるワークショップについては
今回も数ブースのご用意となります。

僅かな貴重なブースの為、今回も一般募集は行わず、
・前回ご出展頂いた出展者様の中から
  今回ワークショップでの出展をご希望された方、
・私共スタッフの母校でもある美大、芸大、デザイン専門学校の恩師からの推薦者、
・当イベント協賛企業のシモジマ様と取引のある作家さん、
・日頃から取引のある、各種クラフトメーカーの専属講師

など、前回同様の条件で、いずれかにあてはまる方を対象とし
水面下で出展申込みの受付をしておりました グー

作品のみではなく、お人柄やご活躍も知り得ている方々の為、
ワークショップの選考はより頭を悩ましました。
本当にお申込み頂いた全員の方にご出展頂きたいと思いながら
選考スタッフ全員で何度も話し合った結果、
今回ご出展頂く事になった
素敵な作家さんと、ワークショップ内容詳細をご紹介致します! 音譜

↓↓↓
=======================================================================================================================

ガーランド2ガーランド3 SK Atelier さん ガーランド2ガーランド3
【 内容:ペーパークイリング&ペーパークラフト 】


◆作家からのコメント◆
「ペーパークイリングとペーパークラフトの体験をすることができます。
ペーパークイリングは、細長い専用の紙をくるくる巻いて、
ちいさくて可愛いクリスマスツリーを作り、ミニボックスの飾りに仕上げます。
ミニボックスは色違いのものなど、4種類からえらべます。
ペーパークラフトはお花のスタンプを押して、クラフトパンチで抜いていきます。
それを自由に組み合わせてクリスマスカードを作ります。
どちらの体験でも色鮮やかなペーパーを使って作品を作る楽しい内容です!」

※画像右側の作品が実際に体験できる作品見本です。

***************************************************

SK AtelierさんのHPはこちらから ★☆★

***************************************************

~スタッフよりご紹介~
欧米では古くから親しまれているペーパークイリング♪
日本でも人気が急上昇中しましたね。
細長い紙を巻いて渦巻き型のモチーフを作り、
花の形や装飾模様など、自在に形をアレンジでき
モチーフ同士を張り合わせてとても華やかで洗練された
アートな作品が作れるところも魅力的で人気の理由だと思います aya

こちらのワークショップを担当される先生は
ブラジル生まれ、ブラジル育ちの日本人です。
アメリカでペーパークイリングを学び、
現在はペーパークイリング・クラフトインストラクターとして、
愛知県を中心に幅広く活動されています 日本 キラキラ

とても気さくで明るい先生の講習は、
いつも笑いの絶えない楽しい時間が流れています。
初心者の方にも分かりやすく丁寧に教えてくれますよ 山p
クラフトブームの中で、まだまだ珍しいペーパークイリングが
体験出来るチャンスです!はーと


ガーランド2ガーランド3 ピニャータパーティーショップ さん ガーランド2ガーランド3
【 内容:ピニャータ 】


◆作家からのコメント◆
「メキシコ生まれのピニャータ!
クリスマス前に一番盛んに行われるピニャータを今回は
子供でもデコって楽しめるミニピニャータがアメリカで誕生!
いち早く、Designer’s fesで♪
クリスマスバージョンのオーナメントにしてもらいたいです。」

***************************************************

ピニャータパーティーショップさんのHPはこちら ★☆★

***************************************************

~スタッフよりご紹介~
こちらはなかなか他では体験できないワークショップです。
ピニャータ=日本でいう、くす玉のようなパーティーグッズです クラッカー
イベント事の多いこの時期にはピッタリだと思います!

見た目も内容も話題性も抜群で、
パーティーで盛り上がる事間違いなしのピニャータ くすだま
その話題性により大手企業様とのコラボピニャータも
次々と開発されているとかあ

当日は小さなお子様でもお気軽に体験できるミニサイズや、
クリスマスバージョンもご用意して頂いておりますので、
クリスマスパーティーのアイテムに是非!
実際に体験できるデザインは当日会場にて sao☆


ガーランド2ガーランド3 アトリエアミー&ブルームチョークワークス さん ガーランド2ガーランド3
【 内容:チョークアート 】


◆作家からのコメント◆
「チョークアートはオイルパステルと指で描くアートです。
美しいグラデーションと立体感が魅力。
老若男女問わず、誰でも楽しんでいただけます。」

※画像右側の作品が実際に体験できる作品見本です。

***************************************************

アトリエアミーさんのHPはこちら ★☆★

***************************************************

~スタッフよりご紹介~
前回もご出展頂き、大人気で♪
残念ながら満席状態でご体験頂けなかった方も多かったので
そういった方の為に今回も選考させて頂きました すまいる

チョークアートは気になっていたけど、とても難しそう。
小さな子供には無理かな?絵を描く事が得意じゃないとダメかな?
そういった様々なイメージで今まで触れる事がなかった方、
この機会に一度思い切って挑戦してみてください クレヨン
きっとチョークアートの印象が変わりますよ sei

前回、私の中学生の娘も体験させて頂きました。
その時の作品は日が経っても少しも色褪せる事なく、
仕上げた時の状態のまま大切に飾っています。
Designer's fesでのチョークアート体験の
記念の作品を、思い出を、皆様にも長く残して頂けたらとても嬉しいです! ハート

=======================================================================================================================

ワークショップは持ち物など一切不要で、全てお気軽にご体験頂けます。
小さなお子様からご年配の方まで幅広くお楽しみ頂ける内容をと
ご用意させて頂きました。

上記案内の通り、どのワークショップも開催時期に合わせて、
クリスマスver.クリスマス の体験作品を取り入れて頂いております。
是非お気軽にお楽しみ下さい びっくり すまいる



Designer's fes(デザイナーズフェス)
イベント詳細・出展者一覧はホームページをご覧下さい。
↓↓↓



-------○。・ インスタ・FBも宜しくお願いします ・。○-------

Instagram     Facebook
         

-------○。・ イベント広告 ・。○-------



-------○。・ 開催地 ・。○-------


AD

リブログ(2)

  • 【イベント告知】デザイナーズフェスに出展しまーす

    岐阜・一宮でチョークアート教室・制作販売をしています。Atelier amie(アトリエアミー)日比野 朱美です。告知が遅くなりましたが…大変、嬉しいことにデザイナーズフェスに出展させていただけることになりました。11月12日(土)10:30〜15:30一宮駅 シビックテラスにてお待ちしております。…

    あけたん

    2016-10-14 21:59:48

リブログ一覧を見る