皆様お久しぶりです おんぷ すまいる
バタバタとしているうちにあっという間にイベント終了から
2週間以上も経過してしまい、更新が遅くなってしまいました汗

先回記事で予告した通り、今後の展開についてまとめていきたいと思いますが、
まず先に表題とは別件でお伝えしたい事がございます。
      ↓↓↓
会場直結駐車場(i-ビル立体駐車場)に駐車頂いた方が
イベント終了後になかなか出庫できなかった件についてです。
既にご存じの方も多いかと思いますが、
駐車場出口のバーの故障でバーが上がらなくなり、
その故障によって出庫する方々の渋滞が出来てしまったようです。
機械トラブルは仕方のない事だと思いますが、出展者様も一般の方もスムーズに出庫できるよう、
次回開催日に同様な事が起きないようにと願います。

この事情をご存じなく、故障が当イベントの終了時間とほぼ同時に起きた事により
当イベントの出展者様が一斉に出庫しようとした為に出口が大変混雑し
出庫できなかったと思われている方もみえるようなのでご説明させて頂いた次第です。

=============================================================================
それでは、本題に入ります クローバー

【 出展者アンケート結果について 】

慌ただしい中、皆様沢山貴重なご意見・ご感想をお寄せ頂き、ありがとうございました えんぴつ
以下、アンケートにご記入頂いた文章のまま抜粋してご報告させて頂きます。
      ↓↓↓
・様々なイベントに出展してきましたがスタッフさんが
  私達出展者の事を真剣に考えてくれたり、これほど親切なイベントはなかった。
・今回、おかげさまで沢山販売する事が出来ましたが、
  もし赤字になってしまってもまた是非出展したいと思えたイベントでした。
・一宮へ初めて行きましたが、出展決定から前日まで
  場所や駐車場、イベント詳細の案内がとても丁寧でわかりやすく安心できた。
・初出展の方でも大丈夫。という言葉やコンセプトの意味が、
  実際出展してみて、こういう事かとよくわかりました。
・出展者の共有スペースなり、来場者さんへのプレゼントなり、
  色々と本当によく考えられていて関心しました。
・他の出展者様の作品が素晴らしく、刺激を受け勉強になりました。    等

今後、当イベントへのご出展を検討されている方への参考になればと思います おんぷ
その他、様々有難いお言葉を頂き感謝しております。
開催後、出展者様が自身のブログ等で感想をお書き頂いた記事も沢山読ませて頂きました。
わざわざメールやお電話を下さったり、次回に向けての意欲をお聞かせ下さったり、
予想していなかったお誘いや、皆様からのお声が今後に向けての私共の励みになりました。
本当にありがとうございました 感激。 キラyellow

改善点や反省点についてのお声も、もちろん頂いております。
・駐車場の場所がわかりにくくて来てくれた友人たちもとても困っていました。
・机がついているなら椅子もついていると思いました。
  椅子がついていないならそのように教えてほしかったです。
  ついていないと知っていたら持参しました。
・駅前や近隣の道路などにもっと目立つ看板などを出して案内すると良いと思った。

改善できる点から次回に反映させていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました ぐぅ~。

そして、
・準備、片づけの時間がもう少し長いと余裕があり良いと思いました。
・開催時間がもっと長いと嬉しいです。
この2点については、
数名の方から同様のご意見を頂いておりますので、事情をきちんとご説明させて頂きます。
      ↓↓↓
時間については、私共の都合により設定しているものではなく、
会場規約により使用時間が、9時から16時半までと設定されています。
(会場をおさえる際に、○時までという自由な時間設定ができません。)

準備時間は、朝、早くから会場入りし見て頂いていた方はわかると思いますが、
私達も前日搬入や設営は出来ず、当日9時からしか会場入りできません。
9時に会場が開いた瞬間、会場を駆け回って設営し、
ミスなく設営できればどうにか受付開始時間に間に合うというギリギリの時間です。
退出時間については全ての片づけを終え、会場・備品を元の状態に戻し、
事務局で退出の手続きを終えるのが16時半でなくてはいけません。

開催にあたり度々会場側と相談を重ね、優遇して頂いた点も様々ございますが、
この時間設定だけはどうにもならない件でした。
準備・片づけの時間を多くとれば、更に開催時間が減ってしまいます。
それならばまだ準備・片づけの時間設定を
今回のようにさせて頂いた方がいいのでは。と思いました。

素敵な会場ですし駅という点も良く、私達もとても気に入っている場所ではありますが
出展者様への郵送資料にも記載の通り、会場は一宮市の管轄になり、
会場使用条件は市の規定による為、色々と細かな規約がありなかなか厳しいです。
しかし、厳しいからこそしっかりと管理されていて安心して利用できる場所でもあります。
今後、規定変更があった場合や、開催を重ねていくうちに少しずつこのイベントが
一宮市にも何か貢献できるようになったり、多少発言権がもてるような状態になれば
何かが変わる可能性もあるかもしれませんが、暫くはこの条件で継続するしかありません。

もっと余裕をもって設営出来たり、
もっと長く皆様の作品をご紹介できる時間があれば。という点は私達の願いでもあります。
この件に関しては、すぐに改善する事ができず申し訳ございません。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

=============================================================================

【 次回開催時期 】
今秋もしくは、遅くても来春に開催する予定で現在スケジュール等、諸々調整中です ひらめき

=============================================================================

【 次回開催日決定後の告知、出展申込み受付開始について 】

開催決定次第、下記①~④の順で開催日・詳細の告知と、
出展申込み受付を開始させて頂きます。

①是非出展したい+連絡必要とご回答頂いた4月2日出展者様へ
  メールにてご連絡。

②都合が合えば出展したい+連絡必要とご回答頂いた4月2日出展者様へ
  メールにてご連絡。

③(協賛企業)シモジマ名古屋店・岐阜店にて一般先行募集 受付開始

④一般募集 受付開始
  このブログ・HPにて詳細公開致します aya

次回の出展をご検討頂いている方はお見逃しなく おんぷ ぐぅ~。

以下もご報告として
アンケートの「次回も出展したいかどうか」については、
大変有難い事にほぼ全員の方が「是非出展したい」とご回答頂き、
その他一部の方からは「都合が合えば出展したい」とご回答頂きました。
回答項目にあった、「今後は見合わせたい」という方はゼロでした。
このご回答についても有難い限りですが、きっと気を使って書いて頂いた方もみえると思うので、
真に受けず、あくまでもひとつの参考として把握しておきたいと思います。


=============================================================================

運営の私共は、全員無償、ボランティアでこのイベントの企画・運営を行っています。
運営費の全ては主催による実費です。当然、開催する度に赤字になります 汗
そんな私達にとって出展者様や来場者様が喜んで下さる事や有難いお言葉が
何物にもかえられない唯一の報酬です キラキラ
各々が家庭や仕事を持ち多忙の中、主催の想いに賛同し、
その想いを形にするべく集まった24名のスタッフの元で成り立っています。

もっと時間があれば、もっと予算をかける事ができれば
より満足して頂けるイベントになると思いますが、
目先の満足度、達成感を優先し、無理をすれば続けていく事は困難になると思いますので
私達の出来る限り出来る範囲の事を、これからも精一杯やらせて下さい。

皆様から頂いたお声によって学び、大切に開催し続けていけたらと思っています。
次回またこの度の素敵な出展者様に再会出来る事、
新たな出展者様、来場者様との出会いを楽しみにハート
このイベントが出展者様にとって何かのお役に立てます様、
来場者様により楽しんで頂ける様、努めて参ります。

次回の準備が整うまでこちらのイベントブログの更新は一時的に休止致しますが、
これからも出展者様や、読者さんのブログを時々覗かせて頂きつつ
皆様のご活躍、陰ながら応援しております! すまいる クラッカー

何かございましたら、 d-fes@cuori.jp もしくは
メールフォームより、どなたでもお気軽にいつでもご連絡下さい shokopon

今後共、Designer's fesをどうぞ宜しくお願い致します 音譜音譜




4月2日 Designer's fes 初開催の様子は、先回記事にて詳しくご紹介しております。
⇒こちらをクリックしてご覧下さい♪


Designer's fes(デザイナーズフェス)
ホームページはこちらから
↓↓↓

AD