Chieko Kushiro Happy Life

ソプラノ歌手・ヴォイストレーナーが感じる小さなHappyをお届けします♪


歌の先生・歌手の仕事…育児に家事!!
楽しく毎日を過ごしたい!わたしのブログです♪

シルバーヴォイストレーニング講座を

開講しました♪

詳細はHP(クオーレ音楽教室のページ)

をご覧下さい♪


http://www.cuoremusic.com






テーマ:

一日一日寒くなって、空が遠くなり、すっかり秋…なのに


季節は夏の頃のお話です!


首が赤くなり、痒い!


もともと肌が弱いので、季節ごとに皮膚科に通院して


専用のハンドクリームや、湿疹ができた時の塗り薬は常備しています。


常備薬を塗っても、痒い。


その内、肘の内側・ももの上が赤い・痒い!


これは、まずいと思い、皮膚科へ!


「あ~シャンプーアレルギーだね!」


ジェルネイルアレルギーに続き、シャンプーまでっΣ(゚д゚;)


どこまでアレルギー体質なのか、悲しくなります。


とにかく、顔まで痒くならない内にすぐ、無添加シャンプーへ変更!


3日ほどで、赤みや痒みが収まり、ホッとしたものの


アレルギーという現実にショック!!


加えて、無添加シャンプーは、香りがなく、大量に使用しないと泡立たない


髪もごわごわになり、ブラシが入らない(T_T)


そして、ここからシャンプーとリンスを探す毎日が始まりました!


ネットで調べ、ドラッグストアへ行き、これだと思う物を買います。


大きなボトルで売ってる物がほとんどで、結局、合わずに残っている


ボトルが、数本、棚の中に転がっています。


その内、お試し用の1回分100円程度で売っている物を2~3回分購入。


私にしては、ものすごくお高く感じる3000円位のシャンプーも


お試しで使いました。


高いから良い!とか、オーガニックだから良い!と


思っていたけれど、やっぱり、痒くなってしまったものや


やっぱり3000円は続かないよな~とか、色々試した2か月でした。


しかし!!


たまたま見かけた、資生堂のスーパーマイルドシャンプーが


大特価で198円で売っていました。


ボトル詰め替え用の袋入りで、失敗しても198円なら…と思い購入。


使用すること数日、痒くない…しかも、指通りなめらか。


香りもきつ過ぎず良し!


通常でも300円程度で購入できることも、ものすごく魅力です。


ボトルがないので、他の物の空き容器をきれいに洗って


移し替えて、現在も使っています。


ドラッグストアやスーパーなどで、見かけたことがないので


ネット注文になってしまいますが、安いし、調子が良いので


少しの手間位は、仕方ありません!


ちなみに、アレルギーが出たシャンプーはCLEARで


ずっと使っていて、大丈夫だったエッセンシャルも


メリットもダメでした。


私がすご~くお金持ちだったら、行きつけの美容院のシャンプーも


とても良かったのですが、高すぎる…(;^_^A


何の科学物質にアレルギー反応しているか調べるには


すごく手間と時間がかかるそうで、たまたまスーパーマイルドに


私がダメな物質が入っていなかっただけだと思います。


もうこれ以上、他にアレルギーが出ませんように…と


願う毎日です!


とにかく、安くて合うシャンプーが見つかって良かった!


主人には、私が使えなかったシャンプーリンスを使ってもらっています…


嫁シャンっていうやつですね…申し訳ない気持ちでいっぱいです(><;)


アレルギーが、将来、予防接種一つでかからなくなるようになると


いいな~と、思います!!



クオーレ音楽事務所:久代 智恵子


AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード