Chieko Kushiro Happy Life

ソプラノ歌手・ヴォイストレーナーが感じる小さなHappyをお届けします♪


歌の先生・歌手の仕事…育児に家事!!
楽しく毎日を過ごしたい!わたしのブログです♪

シルバーヴォイストレーニング講座を

開講しました♪

詳細はHP(クオーレ音楽教室のページ)

をご覧下さい♪


http://www.cuoremusic.com






テーマ:

ヴォイストレーニングの生徒さんが出演する舞台を観に行きました!


主演ということで、とても楽しみにしていました!


ご招待券を2枚もらったので、主人と…と、思ったら


夜公演の時間しか私の予定が空いておらず


子供達を実家に預けて…と、思ったら、母に夜は無理!と言われ


…などなど、その他、色々重なって、お芝居を一つ観に行くにも


小さい子供がいると大変です(^_^;)


結局、小学2年生の娘が「行きたい!」と、いうので一緒に行くことに!


「怖い内容だと思うけど、大丈夫?」と聞くと


かわいくて大好きな生徒さんが主役だから行くと言います。


小さな劇場で観劇するのは久しぶりで、感覚を忘れていました。



大きなホールだと、本番が始まる前や休憩時にホールのロビーなどで


お弁当を食べることができるので、そのつもりで、行く前にデパートで


色々買って、楽しみに劇場へ行きました。


予想より、早く到着ましたが、入口を見て


あれ?小劇場だ…と、やっと気付く始末。


受付を済ませて、休憩場所がないことがわかり


付近を探しても、もう外は真っ暗で食べる所がないっ!


近くにケンタッキーがあったので、とりあえず急いで軽く食べることに。


娘は久しぶりのファーストフードなので、喜んでいましたが


母親として、お夕食にファーストフードは…( ̄_ ̄ i)



劇場は、小さな階段を降りて降りて…


ああっ!これが小劇場だ!と、叫びたい位の劇場で


その雰囲気に、昔の演劇少女の私は、ちょっと心が高鳴りました!


お芝居が始まると、やはり、全員でのセリフは大音量の演劇発声・


相当グロイシーン・意味を聞かれたら困るセリフ・暗い内容…


娘は怖くて、ほとんど、私の膝に頭を乗せ、耳を塞いで


怖い物見たさで、目を開けている状態でした。


生徒さんは、いつもの明るくてかわいい人柄と真逆の暗い役を


演していて、これぞ小劇場という内容がとても良かったです。


時間が遅かったので、生徒さんとは会わずに、急いで帰りました。


娘は「ものすごく怖かったね~」と、言いながらも


大まかな内容は理解できたようで、所々の感想を言いながら


帰宅しました。



翌日、夜中、怖くて目が覚めてなかなか眠れなかった~と言う娘。


もうしばらくは、娘との小劇場観劇は無理だな~と思いました。


今度は、楽しい子供向けの舞台に連れて行きたです!



芸術の秋!


たくさんの舞台が開催されます。


小さな舞台(演奏会)のいくつかに私も出演します。


観るのも出るのも、舞台は楽しいです♪


皆さんも是非、劇場へ足をお運び下さい!


テレビや映画と違った、ライブ感は心に残りますよ!



クオーレ音楽事所:久代 智恵子


AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード