皆さん、こんばんは!


今夜は、『シチリア食材を使いこなす、シチリア料理教室』に参加してきました!



イタリア家庭料理・手打ちパスタ・イタリアワイン講座Cuore e  Mare 


今回のテーマ食材【オレガノ】を使ったレシピを5品も教えて頂き、オレガノの使い方、保存方法など丁寧にご説明してくださり、目からうろこが落ちまくりました!!!オレガノのお土産までいただき、ありがとうございました♥


イタリア家庭料理・手打ちパスタ・イタリアワイン講座Cuore e  Mare 


そして、昨年お世話になったドンナフランカで造られた白ワインもいただきました。


イタリア家庭料理・手打ちパスタ・イタリアワイン講座Cuore e  Mare 


ジビッボとグリッロを同じ土壌で栽培した無農薬ワイン


イタリア家庭料理・手打ちパスタ・イタリアワイン講座Cuore e  Mare 

インツォ―リア種



美味しいお料理とワインをいただきながら、参加者の皆さんとの楽しいおしゃべりで盛り上がり、またの再会を約束して会を後にしました!!!


今回の会で、改めて感じたことは、私はやっぱりシチリアの料理やワインが好き(*^.^*)

また来年も訪れるぞ!と心の奥でつぶやく私でした♥



オレガノをたっぷり使った料理はどれもやさしい味がして、美味しかったです。

どうもありがとうございました(*^.^*)


イタリア家庭料理・手打ちパスタ・イタリアワイン講座Cuore e  Mare  イタリア家庭料理・手打ちパスタ・イタリアワイン講座Cuore e  Mare 

ナスのピッツァ風                  シチリア風サラダ



イタリア家庭料理・手打ちパスタ・イタリアワイン講座Cuore e  Mare  イタリア家庭料理・手打ちパスタ・イタリアワイン講座Cuore e  Mare 

地中海の香りたっぷりリガトー二        ズッキーニとミントのスパッカテッラ


イタリア家庭料理・手打ちパスタ・イタリアワイン講座Cuore e  Mare  イタリア家庭料理・手打ちパスタ・イタリアワイン講座Cuore e  Mare 
サバのトマト煮                   ラッテ・ディ・マンドルレ


イタリア家庭料理・手打ちパスタ・イタリアワイン講座Cuore e  Mare 

クルミとバナナのケーキをお店からいただきました。とってもおいしかったです!!!


AD