2013-05-25 12:08:47

爆盛りに始まり爆盛りに終わった日 with ジンゴズンゴ

テーマ:B級グルメ-愛媛で。
ピーカンの空の下、エミフル駐車場で待ち合わせ。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
待ち合わせの相手はなんとジンゴズンゴさんだ~~ヽ(*´∀`)ノ
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
ジンゴズンゴさんは、オイラがフードブログを始めた頃から
仲良くさせてもらっているブロガーさんなのだ(・∀・)
ジンゴズンゴさんのブログ→【エヒメン】愛媛県男子の諸々

実はオイラは、彼の緻密に分析されたレビューが大好きでして。
密かにずっと、お会いしたいな~と思っていたのでした。
んで、この度めでたくスケジュールが合った次第。

二人してやってきたのは松前町にある「モカチャーゼ」さん。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
チッ。外装工事してやがる(・д・)

店内はヨーロピアンなムードいっぱい。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
ヨーロピアンといえば、徳島の「よーろぴあん」さんとも雰囲気が似ています。
ぜんぜんカンケーないけど。

おっと、赤電話なつかしや~ヽ(*´∀`)ノ♪
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
こんなモダンなお店で、オイラのオーダーは…


ハイ、ドンっっっ!
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
亀でも帽子でもございませんよ。
ジャンボオムライス 880円
+大盛り100円

そもそもこのお店のジャンボオムライスというメニューは
ノーマルサイズでは物足りない人のために作ったもの。
でも「物足りない」のレベルは人によって違うわけで、
もうちょっと食べたい人からたっぷり食べたい人までさまざま。
ジャンボオムライスを注文する人の胃袋の加減によって
盛りつけの量も微妙に調整するんだとか。
そんなフレキシブルな対応をしてくれるところへ
さらに大盛りを注文したものだから、さあ大変。
「で、できる限り盛り付けてみます」と出してくれたのがコチラ。
フライパンの限界とお皿の限界を目一杯まで使って作ってくれた一品です。


ジャンボはこれくらいって言ってたんだけどなあ。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット

「大盛りプラス」にしただけでこんなん出てきましたw
$ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
オムライスの概念をはるかに超えた丸々としたフォルム。
もはや、上手に玉子で包むのは不可能らしい(笑)
ゆうに3合は超えてる感が…。(;´▽`A``


断面なんて、もう断崖絶壁ですわ。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
お味はちょっと辛め。
…というか、かなり濃い目の味付けなので辛く感じるのね。
皮も厚めでしっかりとした存在感。卵自体の甘味がぴったり調和していてイイ感じ。
おかげで、食べた量以上の満足感を得られます。


こちらはジンゴさんオーダーのゴールドカレー1000円
+ライス大盛り150円ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
口当たりは甘めだけどしかkりとスパイスが効いたルーは
食べやすくてドンドン食が進んでしまう味。
(↑食ったんかいw)(←うん、食ったwww)

ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
ゴールドカレーにはハンバーグやエビフライなどの洋食プレート的なおかず?もついてきます。
カレー自体の量もさることながら、このハンバーグも厚さが20mmくらいあるので
メニュー全体としてはかなりボリューミー♪
本格的なバーガー屋で出てくるハンバーグのようなゴロゴロと粗い食感と
肉本来の旨みを生かした味がタマリマセン(^q^)


…と、ここまで書けばお気づきでしょうが、この「モカチャーゼ」さん、
モダンで落ち着きのある店内とは裏腹に、かなりのボリュームメニューを提供する、
知る人ぞ知る爆盛り店なのでありました(∩´∀`)∩ワーイ

これにて、大食いコンビの昼食会、めでたく終了~~♪






…と思いきや、前日に今年の営業を開始したばかりの「あたりや」さんへぎゅ~んと移動w
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
爆盛りの食事のあとは、やっぱ爆盛りのデザートでシメなきゃねΨ(`∀´)Ψ

「あたりや」は、夏の間だけ営業する、スイカとかき氷のお店なのだ。
ある意味、松山の夏の風物詩といっていいでしょう(・∀・)
ここへ来るといつも何を食べるか迷うんだけど、
やはりシーズン1発目はスイカ食っとけ。
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
オイラのオーダー
おしゃれスイカ 1100円
大量のかき氷はうっすらピンクのいちご味。
そこへ「これでもか!」といわんばかりにスイカがぶっ刺さっております♪
トドメはニョロニョロソフトクリーム。
これだけでお腹いっぱいになるっちゅ~ねん。

ジンゴさんのオーダーぜいたく氷スイカ 1200円
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
こちらはフルーツてんこ盛り♪ う~ん、ぜいたくの極み♪♪

どうですか、野郎二人と乙女なかき氷の図w
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット


スイカ、キンッキンに冷えてます(≧∇≦*)
やっぱ、夏はこれに限るぜい♪
ガチンコでいこう! @四国 愛媛香川徳島高知のB級グルメとB級スポット
誰かオイラもキンッキンにして~~~(//∇//)


気がつけば、爆盛りに始まり爆盛りに終わった一日でした。
ジンゴズンゴさん、スンマセンヽ(´Д`;)ノアゥ...



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD







ジオターゲティング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。