2017年06月18日(日) 09時00分00秒

【京都しもがも担々麺】冷やし担々麺にTRY♪

テーマ:外ごはん (麺)

IMG_4100.JPG

暑いと辛い麺食べたくなるよね(・∀・)ニヤ

暑いと冷たい麺食べたくなるよね(・∀・)ニヤニヤ

 

だったら冷やし担々麺でどーでしょー( ´∀`)σ)´Д`*) ドッチモイケル

 

ってことで【京都しもがも担々麵】にオジャマ(∩・∀・)∩

 

FullSizeRender.jpg

麺メニューは担々麺が基本で、ミニサイズもあるので女性やお子さんも嬉しいネ((o(´∀`)o))

 

FullSizeRender.jpg

↑メニューはこんな感じです

 

最初に券売機で購入(*・ω・*)

 

場所や注文方法など、詳しくは前回訪問時の記事を見てね♪チラッ(ノω・)

 

アイドルタイムだったので先客無し

静かな店内にチャリン♪っと音が響く・・・

 

店主さん『お釣り取り忘れてませんか?』

 

あ、金欠のクセに200円回収するの忘れるなんてw

 

IMG_4099.JPG

冷やし担々麺(800円)

 

パッと見は冷たい麺なのかどうか分からないですよね

 

でもガッツリ冷たいんです(σ・∀・)σ

 

IMG_4098.JPG

 

特製麺を氷水でキュッと〆てあるので弾力と喉越しが凄いっ≧(´▽`)≦

 

スープは辛味と酸味のバランスが良く暑い夏向き

ナッツの芳ばしさでまろやかになりつつも、自家製の絶品豆板醤で辛味がグンと引き立つ

 

かなり濃厚なので麺によーーく絡みます(。・ω・)ノ゙

濃い目の味なので汁完は避けた方が良いかも

 

チョイすっぱ辛い担々麺イイネ( ´艸`)

 

 

FullSizeRender.jpg

駐車場はこちらに記されてある箇所をご利用ください・・・とのことです(・ω・)b

 

食べ終わるころ後客来店

注文済ませ席に座りしばらくすると・・・チャリン(^^♪

 

店主さん『お釣り取り忘れてませんか?』

 

皆太っ腹やなw

 

ご馳走様でした(。-人-。)

 

さぁーて、今日はTTの日ですな(´∀`)

毎日頑張ってくれてる全国のヒーローに感謝m(._.)m

 

良い日曜日をお過ごしくださいませ(`・ω・´)ゞ♪

神楽女湖の花菖蒲、見頃のようですよ(・∀・)

 

 

 

人気ブログランキング参加中でーーーす(ノ´▽`)ノ

ランキングの応援ポチをして貰えると、私激しく喜びます!!

そして更新の励みになりますー( ´艸`)

 

今日のこの記事にいいね!と思って貰えたら・・・
1ポチとしていただけませんかてへ
ココ ←を押してくださいきゃーハート②!!
どうぞよろしくお願いしますスマイル

 

 

中津情報のランキングにも参加してみました!
あと、良かったら・・・
↓こちらもクリックしてね↓ 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

飽き娘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■しぇいでぃー様

コメレスが遅くなってすみませんっーー!!

しぇいでぃーさんが紹介されてたアッチのコレも気になってます( ´∀`)
ココは担々麺専門店と言う珍しいお店です(^-^)
担々麺もナッツが芳ばしくクリーミーで美味しいですよ( ´ ▽ ` )♪
担々豆腐っ
私もこれ気になってましたー!
ツマミに良さそーですね♪♪

5 ■りんご様

コメレスが遅くなってすみませんっーー

なんと、そんな若いメンズを選り取り見取り!?
興奮して今夜は寝れそうにありまてん(;´Д`A

一見、温かいか冷たいか、私も目の前に置かれても分かりませんでした( ´∀`)
辛味と酸味のバランスがよく、暑い夏には良さそーです!
もう少しスープアッサリでも好きかもです(^-^)

4 ■ミヤちゃん様

コメレスが遅くなってしまい申し訳ありませんっ!!

麺のコシが凄かったですっ
グングン引くような感じでした( ´ ▽ ` )
冷やしてるのでつい早口でドンドン食べちゃうので、あっという間に無くなりました(;ω;)
かなり濃厚なので麺に絡み過ぎるとむせてしまいますが、暑い夏にはパンチがあって良かったです(^-^)♪♪
ココは温かい担々麺も美味しいですよ( ´∀`)

3 ■無題

坦々豆腐がメッチャ気になります
素敵なアテになりそうな予感(笑)

2 ■無題

写真を見てると熱いのか冷たいのか、わかりませんが冷たい担々麺(o^^o) 美味しそう!ですね。
TTには、プレゼントされましたか。 私は、三兄弟のお母さんです(^^) あと3年、5年したら養子が出来ますので、ご自由にお選び下さいませ。

1 ■無題

冷たい担々麺なんですね。
また未体験のような。
冷えてキリっとうまいようですね。
食べてみたいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。