2017年06月12日(月) 10時00分00秒

【オニパンカフェ】梅雨のお花DRIVE♪

テーマ:外ごはん (パン屋)

FullSizeRender.jpg

昨日は山に行くには時間が遅かったし、天気もピーカンに晴れては無かったので諦めて偶にはノンビリお花ドライブ♪

 

FullSizeRender.jpg

まずは宇佐市四日市にある響き山公園の紫陽花見物へ(°▽°)

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

ちょっとまだ早いかなって感じでしたが多くの花で埋め尽くされた公園は賑わってましたょ

 

そこからビューーンと塚原へ( ´∀`)

 

FullSizeRender.jpg

久し振りの【オニパンカフェ】へおじゃま(*´꒳`*)♪

 

FullSizeRender.jpg

 

お目当ての“白黒”は最後の1個!!!

 

FullSizeRender.jpg

どのパンも見た目も綺麗で美味しいのでメッチャ迷う~~

 

FullSizeRender.jpg

 

お店も少し落ち着いてたので、マスターやママさんと山のお話したりしながらマッタリ( ´ ▽ ` )

塚原ってホントいいとこ♪

 

最近は小麦作りから始めるようにしたそうで仕事も仕事が休みの日もお忙しい様子でした

 

FullSizeRender.jpg

そとのテラス席にも喫茶スペースがありますので美味しいコーヒーと一緒に木漏れ日の下でマッタリするのもイイやろーなぁ( ´∀`)

 

私は持ち帰りして家でリベイク☆

 

FullSizeRender.jpg

↑白黒

焼き直すことで更に玄米の芳ばしさ増します☆

生地の中は、餡子とクリチって言う絶妙な組み合わせ

 

FullSizeRender.jpg

そしてこちらも大好きな自家製ベーコンとポテサラを挟んだサンドイッチ

 

チーズとミニトマトは私が家に合ったものを勝手に足しましたw

やっぱ美味しい――――( ´艸`)

 

 

FullSizeRender.jpg

オニパン駐車場変わってました

 

お店は火曜と水曜日がお休みです

 

FullSizeRender.jpg

その後は白鳥の赤たんと花菖蒲偵察に志高湖へ

 

FullSizeRender.jpg

5羽の雛は元気イッパイ

ふあふあの毛でかわいいー

 

FullSizeRender.jpg

親鳥は必死に囲われたネットぶち壊そうとしてますww

 

そりゃ窮屈だよね( p_q)

 

 

FullSizeRender.jpg

そのまま歩いて神楽女湖へ

 

専用駐車場もあるけど普通車300円ちょっとの有料

そのお金でソフト食べれるやん

 

って事でテクテク

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

・・・っわぁーーーーーーーーーーーー( ̄▽ ̄)

 

満開だとモット綺麗

 

FullSizeRender.jpg

実際の咲き具合は2~3分咲きってとこかな(;´Д`A

 

FullSizeRender.jpg

それでも1回はココに来とかんとね♪

 

FullSizeRender.jpg

皆さん口々に全然やん!っとガッカリ感を露わにしてますww

 

今週末は花菖蒲祭りもあるし、見頃になりそうですよーヽ(●´Д`●)ノ

 

FullSizeRender.jpg

また歩いて志高湖へ戻って来たよ(`・ω・´)ゞ

 

多くのオートキャンパーさんで賑わってました

皆さんスンゴク楽しそう( ´艸`)

 

いいなーいいなー

 

私もココで幕営してみよっかなー(。・ω・)ノ゙

 

FullSizeRender.jpg

最後はソフトで〆

八朔ソフトとメッチャ迷ってノーマルに

でも気になって仕方なかったんだろうね、ピントがアッチに合ってます(´⊙ω⊙`)げっ

 

とまぁ、こんな梅雨の過ごし方もイイネ(・ω・)b

 

ご馳走様でした(。-人-。)

 

 

 

人気ブログランキング参加中でーーーす(ノ´▽`)ノ

ランキングの応援ポチをして貰えると、私激しく喜びます!!

そして更新の励みになりますー( ´艸`)

 

今日のこの記事にいいね!と思って貰えたら・・・
1ポチとしていただけませんかてへ
ココ ←を押してくださいきゃーハート②!!
どうぞよろしくお願いしますスマイル

 

 

中津情報のランキングにも参加してみました!
あと、良かったら・・・
↓こちらもクリックしてね↓ 
 

 

AD

飽き娘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • ”【オニパンカフェ】梅雨のお花DRIVE♪”を道しるべに!

    飽き娘さんのブログに出ていた神楽女湖の菖蒲園に昨日行ってきました。湖の水は干上がっているのではと心配していましたが大丈夫でした。ただやはり水量は少なく雨が欲しいと思いました。昨日はお天気も良く遠い山もうっすら見えてステキでした。見渡す限りの菖蒲は5~6分咲きぐらいでした。その後、志高湖に寄りました…

    *みちくさ*

    2017-06-20 13:36:26

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

8 ■chi-mog様

ふふっ、でもソフトはやっぱり長者原ヘルスセンターのが1番好きです( ´ ▽ ` )♪
朝晩はまだ冷えますよね(;ω;)

chi-mogさんはお花好きですかー?
神楽女湖の花菖蒲や、ミヤマキリシマはこの季節の楽しみの1つです♪
是非、牧の戸から少し登るだけでもピンクの山が見れますので機会があれば(*'▽'*)

7 ■白黒様

早速でした( ´ ▽ ` )
先日頂いたコメントでswitch入ったもので(^-^)

いっやーーーー
阿蘇も大好きですが自転車はキツイですよっ( ;∀;)
先日、草千里から烏帽子岳などを歩いた際に自転車の方々を見かけてマジびびりました!
大観峰とか牧の戸とかあんな坂を自転車でとかリームーっす(;´Д`A

6 ■たけちゃんマン様

自宅の庭でキャンプってのも羨ましいですよー( ´ ▽ ` )♪
志高湖でソロキャンかぁ…
憧れますが車で行けるぶん物騒な気もしてチョット怖いっすねぇ…(;´Д`A
ってか、テント久しく張ってないから不安ですー。
坊ガツルで、あの釜でピザ焼くときは教えてください(°▽°)

5 ■アトちゃん様

ナルホドー(^-^)
志高湖でブイブイ言わせてたわけですねー( ´ ▽ ` )♪
紫陽花には雨も似合いますよね!
お母様連れて是非神楽女湖へもドライブへ如何ですか^ ^

4 ■無題

ソフト代を歩く
やっぱ 飽きさんや(笑)
菖蒲 下界では咲いておりますが 
やはり 山はまだかぁ
朝夕の 寒さ ありえんもんね

ヽ((◎д◎ ))ゝ

3 ■無題

早速オニパンに行ったんですね~
で、確実にゲット!さすがです!
私は最近阿蘇にハマっておりましてオニパンに行けてません。
現在6週連続で阿蘇
どうです?
自転車でも始めてみませんか?

2 ■志高湖でBBQ

飽き娘様…最近の志高湖キャンプ場は
女子のソロキャンパーの方がチラホラいますよ…先日…京都からのバイカー女子の方とBBQご一緒して楽しかったっす^ ^笑
是非…志高湖にテント張って由布岳登山してくださいね(^^;;笑

1 ■無題

懐かしい志高湖ppppppp

行った 行った 思い出した

裕子・真由美・郁美・・・・・・

も~あれから ん十年

今の時期も・・・・・・・

紫陽花が見頃だねえー

我家もそーだけど

見てるだけで癒やされるね

偶には 山より そー言うのもね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。