2011年02月25日(金) 22時47分03秒

“かど屋”で絶品串焼きを堪能

テーマ:外ごはん (居酒屋)


飽き娘の好きなモノだけ

長崎に行ってから、もう1週間。


私は佐世保で素晴らしい出会いをしました。


↑ここ“かど屋” です。


彼と泊まったホテルは素泊まりのビジネスホテル。

でも駅前でしたので繁華街へは徒歩圏でした。



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0221.jpg

ここのお店へは下調べせずに行ったのですが、私達的には当たりでした!!


まずは、プレミアムモルツ生で乾杯!

美味しい!

最近生ビールの美味しいのに当たってなかったので小サイズにしたんだけど、中にすれば良かったーーー♪


そして何よりも店員の方が感じ良いんですよー!

素晴らしい!


さて、料理メニューいきますか♪



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0222.jpg

まずは、かど屋風シーザーサラダ(温泉玉子乗せ)


間違いないかんじですね。



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J02300001.jpg

馬のレバ刺し。

こちらもサックリの食感+旨味ジュワーで美味しい!

勿論彼は生肉ダメなので、私一人で満喫♪



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0233.jpg

エビマヨ。


彼はかなり気にいってました。

マヨよりも甘いケチャップマヨ味って感じかな?

海老はなかなか大きかったです。




飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0236.jpg

串物。まずは鶏皮塩味で。


サッパリだけど臭みも無くて普通においしい。


飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0235.jpg

つくねです。

彼は写真右の梅シソつくね

私は写真左の月見つくね


月見の卵黄に軍配かな。



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0234.jpg

ナンコツの唐揚げです。

カリッカリではなく、肉の多く付いた軟骨ですので、味も染みてブニュッっとしてます。

彼はかなりお気に召した様子です。



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0237.jpg

飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0238.jpg

黒豚六白バラの、完熟トマト巻(写真上)と、梅しそ巻(写真下)

梅シソの勝ち!

サッパリでおいしいー。



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J02390001.jpg

極上ホルモン串です。

熱々の鉄板に乗せられたままテーブルへ。



ここからが本番!!!

私の2011年の大ヒット!!!



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J02310001.jpg


↑フォアグラ串


人生初のフォアグラが串焼き。笑


でもでも、これすんごい美味しい!!!!

もうね、とろけるー。


臭みも全くないし、濃厚でまろやか。


なのに、バルサミコ酢?っぽいサッパリ系のソースが良い仕事しててくどくない。


最上の串じゃー。

このあともう1本注文しました。



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0232.jpg


↑レバー串


これ最強!!!!!!!

この後もリピって合計3本食べました。


でも、実際もう3本は食べたかった!!


もうね、レア間近な焼具合なんだけどレバーの嫌な感じは皆無。


ふっくらでしてて、トロッとしてて、クリーミーなんだけどレバーのサクッと感もある。


これは美味しい!!!


レバー食べにこの店に通いたいくらいだわ。


生まれて初めて食べるレバーが、この串だったら日本にレバー嫌いはいないんじゃないかって感じなくらよ。


あっ、このレバー一口たべた彼は・・・!(´Д`;)



いやー、思いがけず素敵なお店に出会えて良かった♪





大分県のブログランキングに参加中です!!


皆さんの1クリックのお陰で目標の10位以内に!!!


本当にありがとうございます!


もし良ければ、今日も一緒に応援ポチっとしていただけませんか?


ココ ←を押してください!!


どうぞよろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

飽き娘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■tomo様

いやいや、この日はかなり控えめの注文ですよー。
あと2~3本は串食べたかったし、〆のラーメンも予定に入れてたんですがカラオケが控えてたので(^▽^;)

フォアグラ串は、ソースがちゃんと洋風バルサミコっぽくて合ってました!
これ、はまりました。
今度はフレンチのお店でフォアグラ食べたいな。
レバーは絶品でした!!
1人で8本くらい食べたかったーーー。

3 ■つばめ様

レバーとフォアグラ串はかなり美味しかったよーー。
最後の晩餐に選びたいくらい。笑
この“かど屋”佐賀のお店みたいだね。
らららグループってのかな?
接客凄く良かったよー。
居心地抜群でした。
気が効くのよねー。
それも味の内だよね♪

2 ■焼き鳥(#^.^#)

相変わらず気持ち良いくらい注文してるね~。佐世保の繁華街近くは居酒屋さんがいっぱいだから飲むところには困らないね。
旅行先でホテルの近くで飲むの楽しそう。

フォアグラ串なんて初めて見たー。フレンチのお店とかでなら何度も食べたことがあるけど、串焼きでこんなに気軽に食べれるのはすごくいいね~。
飽き娘さんがはまったレバー串も食べたい~。
レバーってお店で全然別の食べ物か?ってくらい違うもんね。

1 ■すごーーー!!!!

焼き鳥の本場に住む人間としてこのお店の魅力がすごくわかる!!!

たかが一本されど一本。

串一本一本をこんな・・・

フォアグラ串食べた―い!


って実はここ佐賀のお店(笑)

かど屋って佐賀で居酒屋やラーメン屋、スイーツなんかも展開してる企業だと思う。

ここ系列はとにかく接客が素晴らしいんだよね。

佐賀は近いし、近々飲みに行ってみますね!

来週あたり行けるかな・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。