2010年11月12日(金) 17時00分04秒

ほも弁で“極うま親子丼&特製豚汁”

テーマ:外ごはん (ほっともっと)

今日は黄砂が凄いですねー。

真っ白けです。怖い怖い・・・。

しっかりと、うがい手洗いをしなければですねー。


大分県のブログランキング参加中!ポチットなしてもらうと悦びまふラブ


飽き娘の好きなモノだけ




さて、今日のランチはどちらにしようか迷ったんですが、久しぶりのこっちに♪


ほっともっと(通称:ほも弁) から新しく発売された極うま親子丼


飽き娘の好きなモノだけ-SN3J04880001.jpg


で、↑が極うま親子丼♪

一見普通でしょ?ふふふ。味も普通よ。普通にいつものように美味しい。

久しぶりに食べたからなのかもだけど、違いが分からない。

“極うま”などとハードルを上げまくったほも弁の真意は・・・!?笑


違いは一応、鶏挽き肉と、鶏モモ肉の2種類の鶏を使うことで旨味をより一層引き出そうとのことのようです。


ほも弁の中では、実は一番好きかも!?なメニューが親子丼ですので、消えない程度に無理せずに、今までどおりの美味しさで十分満足ですから、頑張って欲しいな。


380円だもの。極うまって付く方が不思議!?



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0489.jpg


ついで買いで、特製豚汁も♪

11月いっぱいは、なんと100円です♪


熱々過ぎる位で、なかなか啜れない。笑


温まるねー。今日はむしろ暑かったくらい。



最近色々なメディアで頻繁に取り上げられる中津からあげですが、中津市民としてはなかなか新規店の開拓に積極的になれない一面も。


各家庭にお気に入りから揚げ店がありますからねー。


食べ歩きは色々としてみても、1kg買いとなるとやっぱいつものお店になります。


そんななか、先日まで行われていた三光コスモス園で出店されていたこちらのから揚げやさんで、300円分買って食べてみました♪



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0423.jpg

大分県宇佐市下高に店舗を構えられている“からあげ一番 とり福” さんです。


中津市だけでなく、宇佐市は元祖からあげ発祥の地として盛り上がっています。



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0424.jpg

さて、揚げたて熱々を一口。。。


美味しい!美味しい!こりゃ美味しいわー。


私の勝手な、からあげランキングのベスト5入りだわー。笑


ギャル曽根ちゃんも食べに来たことがあるらしいですよー。



さー、画像見ててお腹空いてきたし、そろそろ晩御飯の準備しましょかねー♪



ほも弁ではやっぱり親子丼!って方。

ほも弁ではいつも、のり弁!って方も、チキン南蛮って方も・・・

良かったらブログランキングにポチットなを宜しくお願いしますー♪



飽き娘の好きなモノだけ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

飽き娘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■gear5981様

そうなんですよね。
極ウマじゃなくても、従来通りの親子丼で十分満足でしたよねぇ。
寒くなるとほも弁の親子丼が食べたくなってきます♪

5 ■久しく行ってないですね

 極ウマでなくても、ホモ弁の親子丼は好きです。
 値段もリーズナブルですよね。

 久々に食べたくなってきました~(´∀`)

4 ■つばめ様

そうそうそう!そうなのよー。

あの幟に惹かれて買う人絶対多いよねー。

意外!つばめ君ホモ弁で親子丼経験無しなんだねー。

今月は丼フェアーみたいだよー。

海鮮天丼もイチオシらしいしねー。

ホモ弁で買うレギュラーメニューのお弁当では親子丼が断トツだわー。
あとは新商品や期間限定品ばっかww

久しくチキン南蛮も食べてないなー。

3 ■不思議壺(TUBO)様

TUBOさんポチッとして頂きありがとうございます!
そのポチッとで十分大丈夫のようです!
本当ありがとうございました!
10位以内目指してみようと思ってますww


からあげは昔から根付いてる文化的な感じですねー。
そう、まさしく関西の人にとってのたこ焼きのように!
昨晩彼と話していて、互いの一番好きな食べ物は何かって話題になったんです。
その時に迷わずに『からあげ!』という私は生粋の中津市民だなぁと思いましたw

2 ■無題

今日帰りにこの幟見た―――

親子丼じゃなく極うま親子丼って書かれるとつい目が行っちゃうよね~

最近どんぶり物売出し中??

実は一度も食べたことがない弁当かも。

飽き娘さん一番かもなのに(笑)

1 ■じゅるる

から揚げ食べたーい。
そういうからあげ文化、うらやましいです。
たこ焼き同様、近くにからあげ屋サンがあると、絶対ちょこちょこおやつとして買っちゃいそうですね。

ところで、そのポチっとなってのは、本当にポチっとするだけでいいのかしら?
ポチっとしたら、ランキングページになって飽き娘サン、25位でした!
そのページから、まだ何かしないといけないのかしら?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。