しゅんの一人自転車旅 京都→屋久島→トレッキング

就職が決まり現在24歳フリーターのしゅん。
2014年10月、愛車のフラットバーロード、Gan Well FRD-7006で京都から屋久島まで自転車で行き、トレッキングして帰ります!
その旅の記録を逐一更新していきます!


テーマ:
ぬかなかしっかり寝付けへんまま、朝。
疲れ全く取れてない!
この度一番の悪条件での就寝でした。
やっぱ野宿は場所選びがホンマに大事やと痛感しました。

けど、起きてからすぐにこの景色。

晴れて太陽出てたら綺麗やったやろになー。

しかし少しすると雲間から太陽出てくる。

なんとか雨降らんといてくれー!

そして朝7時頃出発したため、
このままやと昼には志布志港着いてまう。

けど志布志港発は17:55。
あんまりにも時間あるしどっか寄るとこないかなー。
とゆっくり走ってると、、、

田舎道にひたすら目を引くシルバーのカブトムシ像。

大崎町のふれあいの里。
道の駅みたいなとこでした。

そして、そこに無料の足湯あったし
タダに弱い関西人の自分は吸い込まれるように立ち寄る。
周り誰も足湯利用者おらんかったし、
鶏刺しと薩摩揚げ買って足湯入りながら
朝ご飯。
物凄い幸福感でした笑

そしてここで地元のおじいちゃんに話しかけられて
たわいない話を小一時間する。
とりあえず鹿児島の方の方言は何言うてるんかわからんなー。
てことで話は完結。笑

2時間ほど滞在したところでいざ志布志へ!

11時頃、志布志港へ。

まだまだ時間あるため宮崎も近いみたいやし少し足をのばそう!

宮崎目指そうとスタートしてまず見つけたのがこれ↓

志布志市志布志町志布志 志布志市役所志布志支所。

なんべん「し」言わすねん!
なんべん「志」書かすねん!

て思わずつっこみたくなるとこ。
まるで早口言葉。笑

この辺宛てに手紙よく出す人は志って字
メッチャ綺麗にかけるようになるんかなー
とか思いつつ宮崎へ!

この度最後の都道府県、宮崎。

ただ宮崎と鹿児島の境目の廃れ具合がヤバかった。

まず志布志から宮崎入ってすぐの
大黒イルカランド。

お客さん、一人もおらん!

そして帰りも全然パラダイスっぽくない
志布志パラダイスや、

営業してんのにひたすら工事のドリルの音が聞こえて、
人っ子一人いいひん遊園地。

ホンマに廃墟マニアにはこーゆうのがたまらんのかなー
っていう所ばっかりでした。

なんか初めての宮崎がこれやったから
挽回のために今度はまた中心地へ行かななあ。
と思いました笑

そしてすることないし結局志布志港戻って
ひたすら待合室で爆睡。
よっぽど疲れてたんか口開けてよだれ垂らして
4時間ほど寝てたみたい。

そして「さんふらわあ」乗船。

はいびすかす

フェリー屋久島2

さんふらわあ
とフェリー乗ったけど、段々グレードアップしてる!
今回はオーシャンビューの銭湯もあったし最高!

一人晩酌終わって早めに就寝。
明日は大阪南港から遂に我が家!
しっかり疲れとるぞー!

おやすみなさい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。