★LiST LiVE情報★


病気療養のため
活動休止中。


  • 14 Apr
    • ★ライブ情報まとめなど★

          はいっ。         みんな日々それぞれに しんどいことあるとおもうけれど     どうしようもなくなっちゃったら   ぜんぶ捨ててしまったって いいんだよ。           ね( ´∀`)σσ             さてさてっ。       きょうはね、   現在決まってるライブたちを ここで紹介していこうかと\(^_^)/       ぜんぶで4つ!                   5/13(土)   アルル。チャリティーコンサート2017 @多摩境ギャラリーカフェアルル。   OPEN   12:30 START 13:00   TICKET \500 (ドリンク別 ソフトドリンク\100,ワイン\200)       毎年参加させて頂いている アルル。のチャリティーコンサート。     今回は 子供のためのチャリティーということで   もちろん二つ返事でOKしました     復活前なので オリジナルは歌いませんが   毎年のお客様の雰囲気を意識した セトリ組ませていただきました       あんまりやらないセトリなので   ぜひ会場で一緒に遊んでほしいなっ。       今年は チャリティーに力を入れていきたい。。                   6/3(土)   激烈☆ORiON・COSMiC!! 1st One Man LiVE 超激烈的音楽舞闘会 ~魔女復活祭~   @国分寺モルガーナ   OPEN  17:00 START 17:30   TICKET \2500+1DRiNK   GUEST 嵯峨野礼子/野木舞香         再三告知させていただいています   激おこワンマンであり あんこ復活のライブ       この日は会場に 子ども虐待防止オレンジリボン運動の   募金箱を設置します。   みんなの愛、少し分けてね。       まだまだいろーんなひとに あそびにきてほしいな。     どんなことがあっても   ステージからみんなの笑顔が見られたら     きっとちゃんとわたしも頑張れるから     だからね、おねがい。       ステージから、魔女に最高の星空見せて。                   6/28(水)   音彩・パレット4 @下北沢comcafe音倉 小田急線北口 京王井の頭線西口徒歩1分 北沢2-26-23 (NTTドコモ代理店の地下1階)   OPEN  18:40 START 19:00   TICKET \3500(1DRiNK,1FOOD付) 女性・障害ある方・学生・60歳以上は \1500+DRiNK\500  ※+\1000で飲み放題 (生ビール付きは+\1500) 出演:弥生/LOKI/アマガミ(デビュー)/ ほか 一部イス有・オリジナルカクテル販売\800 予約は panipanitake@yahoo.co.jp または 出演者受付 ※お名前(ハンドルネーム)  お目当てのアーティスト             まえまえから   高田馬場で開催していたころに お世話になっていた方のライブでして     この方の開催するライブはいつも   出演者様、お客様、そして ライブハウスのスタッフ様までなぜか     みなさまが暖かくて   毎度こっちも暖かい気持ちになります         今回は   佐藤祐二さんとの新ユニット     感情入魂型ピアノボーカルユニット 『アマガミ』     のデビューライブになります∩(´∀`)∩ワァイ♪       以前にも書いたけれど、   ここでライブしたくてしたくてだったので     今回こうして   ユニットとしてのデビューライブで参加 することができて     ほんとうにうれしいのです       楽しいことたくさん考えているので 期待しかしないでね\(^o^)/     ほんとうに、自信と楽しみしかない                 8/11(金)   Sweet Pop   @国分寺モルガーナ       まだ詳細は何もわかりません!   HexRenA.の活動復帰ライブとなります       どうなるか、   どんな風になるのかはまだわからないけど     待ってたよ、と言ってくださる方がいて とってもうれしい。。     魔女と人魚の奏でる彩高の物語   期待しかしないでねっ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ             以上が、現在決まっているもので     発表できるもの、になります           ふふふ。   ほかにもなにか       楽しいことが起こる予感だね。。         今年は   ガンガン活動していくよ。       ちゃんと、   救いたいものを救えるように まもりたいものをまもれるように   道を間違えないように歩いていきたい。           わたしがなりたいもの、     進みたい明日、       なんのために   だれのために       考えて大切に歌っていきたい。           みんなの居場所になれるように   寄りかかれる存在になれるように       まだまだ、えがおで頑張るからね。           わたしがここまで来られたんだから   キミだってきっとだいじょうぶ。       ね。           んだばっ。           明日も笑顔で頑張ろうね。。

      4
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 発表☆

          はいっ。           みんなもうお花見した?                     今日の雨は長かったねえ。         すげえ寒かったけど   みんなちゃんとあったかくしてたかね?               きょうはねえ。     ふふふ。         素敵なお知らせを用意しているぜ。             じゃじゃん!         *Anco*、新ユニット!!       その名も           感情入魂型ピアノボーカルユニット   『アマガミ』                     Vo,*Anco*   Pf,佐藤祐二           二人でライブをしたことは   何度かあったんだけれど         ちゃんと正式に   ユニットとして活動を始める ことになりましたっ         今後、   オリジナルも作ったり   いろいろあるとおもうので       どうぞ宜しくね(*`▽´*)ウヒョヒョ           そしてそして、   そんなユニットのデビューライブが       既に決定しておるのだよーー!       じゃかじゃん!           2016.06.28(水)   音彩・パレット4 @下北沢comcafe音倉   1DRINK&1FOOD \3500 (一応割引もできるよっ)       いえーーい( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!       ずうっと出たかった   下北沢comcafe音倉さんでの 初ライブが、     新ユニットデビューライブ…         ざわざわでドキドキでわくわく!!!           音倉さんは   ごはんもおいしくってね         それも楽しみなんだ∩(´∀`)∩ワァイ♪           『アマガミ』の由来は         『あんこ』と『さとう』で   甘いコンビだからっていうのと         雨女のあま、 (梅雨生まれの雨女は雨の神様らしい)   そしてよく言葉を甘噛みするのと…       歌とピアノの『神』同士だから←           …いや、     そういう気持ちを持って   いつでも自信を持って取り組みたいっていう 心構えね(;・`ω・´)←           感情入魂型の意味は…       きっと、   ライブを見てくれたら絶対にわかるからね           ピアノユニットだからって       アコースティックばっかりになんか   しないからねっ( °∀° )/           というわけで…     『アマガミ』デビューライブ       だいすきな音倉さんです       ぜひぜひ遊びに来てねっ               復活が決まってから   ばしばしライブが決まって     とってもうれしいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!             んだばっ。   明日も笑顔でがんばろうね

      2
      テーマ:
  • 03 Apr
    • オレンジリボン運動について。

          はいっ。         こないだの 発表の記事でもふれたけれど         今回、   6/3のライブ会場にて       オレンジリボン運動         の募金箱を設置します。         オレンジリボンについては   サイトのほうをぜひ見てみてほしいな。           そしてわたしが   オレンジリボン運動の   サポーターになろうと思った きっかけについては         ちょっと前にブログでもちょっと   おはなししたよね。         その時の記事も   よかったら読んでほしいな↓↓                   笑われてもいい   ばかにされてもいい   ださくってもいい       わたしは私が歌を歌う理由に   誇りを持っています。         何を言われても揺るがないよ。           どんなにしんどくても   どんなに痛くても   どんなに理不尽でも           生きて、やり遂げられれば   わたしの勝ちだ。           多数決は善悪を決めるものじゃない。         わたしは   応援してくれるみんなのことを想えば         どんなことだって耐えられる。   どんな理不尽も笑って我慢できるよ。                 わたしはいま、死にたいくらい苦しいよ。                   でも、   ぜったいにやりきって見せるから。       かならず、   かならず夜は明けるって       わたしが証明するよ。           信じてね。             みんなが待ってる。     笑顔で頑張るのなんて、朝飯前だ。             だから、負けちゃだめだよ。   ぜったいに大丈夫なんだからね。             一緒にやり遂げようね。           んだばっ。   今日も、笑顔で頑張ろうね。    

      2
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 超激烈的・音楽舞闘会!!!

      はいっ。ついに発表しました。激おこファーストワンマンライブ!!!メンバーにとっては初めてのワンマンライブ。わたしにとってはそれと同時に*Anco*としての活動再開、『復活』ライブ。みんな、この一年たくさんたくさん心配かけたね。ごめんね。ありがとう。きょうはね。そんなライブを共に駆け抜けてくれるなかまたちを紹介するね。Dr.たかにゃん言わずと知れたげきおこの脱ぎたがり兄弟末っ子。告知画像とロゴを作ってくれました。パワフルで楽しい音楽やるなら彼に勝るものはいない。Bs.¥u-SUKE脱ぎたがり兄弟長男。誰もが目を疑う三弦ベース。彼が「大丈夫」と口にすればほんとになんでも大丈夫な気がする。Key.あっちゃんALWAYS SMILE!おとなしい雰囲気に隠された(隠れてない)派手髪。そして酒豪。野郎ばかりのむさくるしいバンド内に彩りをもたらしてくれる紅一点。そして今回げきおこのワンマンをサポートしてくれるメンバー!!!↓↓Gt.Much the tackleなんか出来ないことないの?多彩なアーティスト(なのにギター弾かせちゃう)今回の告知ムービーは(も)彼作。一晩で作ってくれちゃいました。Gt.城太郎オニギリ、しゃれおつ、マイペース。数々のバンドを同時にこなす実力派ギタリスト。ギターソロ必見。どんなに忙しくても必ず仕上げてくてくれるたよれるやつ。。そしてそして、今回のワンマンでゲストとして出演してくれる最高であり最強なアーティスト!!↓↓野木舞香毒と闇とリアルを歌います。ひとたび彼女がステージに上がれば、全員が彼女の世界にまきこまれる。ひとを惹きつける。圧巻のパフォーマンス力と『愛』が突き動かすちから。宣言します。『彼女に任せてよかった』ってこの日わたしは必ず思う。切り裂け!!!!!!!嵯峨野礼子真紅のロックシンガー。わたしたちのワンマンで彼女がいないわけがない。ワンマンをやろうってなった時点で彼女をゲストに呼びたい、って最初に決めてました。彼女の世界をぜひその目で、その身で、感じてほしい。真っ赤な意志、貫きとおす!!!たくさんの人の協力の下、このライブの開催が決定しました。ありがとう。。既に予約してくれた人もいるね。ほんとうにほんとうにありがとうね。復活おめでとう、ってたくさんのひとが声をかけてくれます。がんばらなきゃいけないね。。告知画像、動画に使われている写真を撮影してくれたのは宇田川大介さん(@woodydai)わたし的には彼は誰よりも私をわかってくれているカメラマンだと思っている。付き合いも本当に長いからね。いつもありがとう。。当日の撮影をしてくれるのはyosuke yamadaさん(@yosuke_ymd)バトロワのときにも引き受けてくれたカメラマン。彼の写真には、いつも光と愛が表れている。だいすきなのです。この日は地方からわざわざきてくれます…でもどうしても彼に頼みたかった。ありがとうね。そして先ほども紹介したとおり告知画像とげきおこのロゴを作ってくれたのはたかにゃん。いつもありがとうね。。ロゴのデザインはあっちゃんも協力してくれました。そしてそして告知動画を作ってくれたのはまちだ。めっちゃ細かく描いた絵コンテをイメージそのまままるっきりかたちにしてくれました。いつもありがとうね。。そしてこの日、物販のそばにオレンジリボン運動の募金箱を設置します。わたしが、早く戻りたい、ここへ帰ってきたいと強く思ったのはこのためでもあるの。この日は、みんなが楽しむ日。みんなで楽しむ日。みんなと私たちの、『愛と思いやり』の日。だからね。その目いっぱいの愛をだれかにも、わけてあげたいの。協力してくれる?どうぞ、よろしくおねがいします。。ほんとうにたくさんのひとが協力、そして応援をしてくれます。その気持ちを裏切ってはいけないと思っています。いろんな不安もあるけれどがんばってねおめでとう待ってたよ、遊びに行くねって応援してくれる人たちのために自分を奮い立たせて頑張らなくっちゃいけないなとおもいます。なにがあっても、みんなのことを思えばがんばることができます。この日、わたしが、証明する。先の見えない不安な状況で努力することはすんごくこわい。こわいよね。泣いちゃうよね。でも、ぜったいに出口はあるから。なにもないことなんて絶対にないよ。自分の事信じられなくなったらわたしが信じるから。キミの努力も言えなかった苦しみもぜんぶぜんぶいっしょにつなげようね。ぜったいだいじょうぶ。だってわたしがここまでこれたんだから。この日、かならずみんなに最高の光を見せるよ。いっしょにかけぬけようね。んだばっ。あしたもえがおでがんばろう、ね。

      1
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 2017.06.03

      あの日の約束を、わたしは一時だって忘れたことはなかったよ。ねえ、みんなは?2017.06.03キミの手で、わたしをもう一度魔女にして。名前を呼んで、くれますか?

      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 笑顔の朝にまた会おうね。

            幸せってなんだろう。   優しさってなんだろう。       さいきん そんなことを考えています。         今年で震災から6年がたつそうです。           ずっと 直接的な言葉は避けていたけど   今年はしっかり書きたいと思いました。           6年って、どのくらいの長さなんだろう。         6年あったら   小学校だったら 新入生も卒業生になるんだよね。       成人式で大人の仲間入りした人も   6年たったら アラサーって言われちゃうんだよね。             長いよね。   6年って。             そんな年月を   私たちの想像もつかない状況で 生きてきた人たちがいるんだよね。               6年前の、今日、   2011年3月11日         ブログをさかのぼってみた。             私はまだ ユニットの私だった。           ワタシは演劇学科の 卒業公演を観に大森まで いって、   時間までゆきのと ミスドで時間を潰してた。   そこでまさにドーナツを 食べてたときだった。   地震が起きたのは。     すぐに店員さんが 階段かけあがってきて、 混乱してるみんなに 声かけたりしてて。 すぐにまた大きく揺れて。     都心住まいの友達とかとは すぐに連絡がとれたんだけど 遠方の友達とはすでに 電話もメールも繋がらなくて。       とりあえず学校にむかったら、     今日はもう電車が動かないから、 学校にお泊まりだよって言われた。     演劇学科の卒業公演は中止。   教室で待機してたとき、 ゆきのがつけた携帯のワンセグ。 そこで見た津波の映像。       何も言えなかった。 言葉にならなかった。     小さい教室に みんなで雑魚寝して、 ピアノをひいたり うたったり いろんな話をして、 不安な気持ちを和らげてた。       あの日の写メは、 一生消せない。       これといって 大きな被害がなかった東京でも   あれだけ不安な一夜を過ごしたんだから   それ以上に辛い思いをして 日々過ごしていた人達の ことを思うと、言葉にならない。   地震当日、   後ろから迫り来る津波から逃げて つい最近まで非難所生活を続けていた友達が         「毎晩津波の夢を見る。 ぜんぶうそならいいのに」       そう言った。   あの言葉は今でも忘れられない。         朝になって、 暗闇から解放されて   太陽のありがたさを痛感した。       震災後、     テレビには     「今こんなことを頑張っ ています!」 「今でもこんな生活を続けています」     って現状を話してくれる   被災地の方々が色んな形で 出てきているけど、     そんな人達の後ろには 未だにどうしていいか分からず、   ただただ1 日1日を必死で 生きているひとも たくさんいるんだと思う。       人間、思っているほど みんな強くない。     だからこそ、 ひとりでは生きていけないからこそ、   それぞれが 「今できること」を 続けることが必要なんだろうな。 何か 「大きなこと」を しなくてはいけないのではなくて、       誰かの声に耳を傾けるだけでもいい。     ただ、立ち止ってはいられないし、     ずーっと 語り継いでいかなきゃ いけないことだから、     この震災で自分が 実際に感じたことを 忘れちゃいけないなって思いました。             わたしが歌ううえで   ずっと一番大切にしている想いは       「だれもひとりにしない」         これを覚悟したのは このころでした。           誰もひとりで泣かないように。             望まれなくとも、こうして生まれて、   「歌う」っていう道を選んだからには       私が今こうして歌っていることには   やっぱりちゃんと意味があるんだと思う。           きょうは、3月11日。     何度カレンダーを見返したって、   あの日と同じく、きょうは3月11日なんだ。           月並みな言葉だけれど、   すべてが当たり前にあると おもってはいけない。       わたしはしあわせです。             生きるって、ほんとに苦しいよね。     でも、 絶対ひとりになんかしないからね。       夜の闇は不安になるけれど   魔女が戦って必ず朝を届けるから。         だいじょうぶだからね。         笑顔の朝にまた会おうね。 夜が明けていくよ。 誰もひとりで泣くことがありませんように。        

      5
      テーマ:
  • 24 Jan
    • アップデート完了!! ▼

      はいっ。 前回の記事にのせた 漫画の反響が今大すごくて 今でもたくさんの メッセージやコメント いろんなところでいただきます。 ありがとうございます。 大丈夫? って聞かれることが多いのですが 超元気です!!!!!!!笑 何度も言いますが 不幸なわけではないのです。 変わらない過去より 経験したことによって救える未来に 目を向けて生きたい。 ありがとうね(´∀`) さてさてっ。 この間前髪切ったよーって お知らせしたと思うんだけど (あれ、したよね?) 自分で切ったから なかなかうまくいかなくって 美容院でちゃんと切ってもらって そのうえ カラーもしてもらいましたー 紫グラデーションーーーーー! マレフィセントカラー ね?ね?いい感じでしょ? 毛先結構むらさきなんだよ! 写真だとなかなか わかりにくいよね(´_`。) はやくみんなに会いたいぞ。 前髪を切ったら 世界がぐんと見通しよくなって もっといろんな景色みたいなあって 思えるようになりました。 まだまだたくさん みんなと冒険したい! 美容室の待合室に置いてあった 漫画のラインナップ最高。 そうそう、あとね、 YouTubeのチャンネルのほうで ゲーム実況始めました パート1はこちらから https://www.youtube.com/watch?v=ujwfa3IZnwE&t=118s チャンネル登録も よろしかったらぜひぜひ おねがいしますね≧(´▽`)≦ 今年は本当に いろんなことに挑戦していくぞ! んだばっ。 今日もえがおで頑張ろうね。  

      3
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 「痛みを、力に変えて」

         はいっ。     ここ3日間くらい毎日寒いけど みんな風邪とか引いてないかね?       きょうはちょっと いろんなお話させてね。      すこしながくなります。       わたしには   歌を歌ったり 活動をするにあたって    譲れない志のようなものがあります。    何のために歌うのか  その理由というか。     ずうっと掲げているテーマは   「だれもひとりにしない」   これはずっと言ってるよね。      例えエゴでも 誰かのために生きたいし   笑われても馬鹿にされても 貫き通したい覚悟もあります。       わたしのTwitterを知っている人は   もしかしたら 気が付いてる人もいるかもしれないんだけれど     このたび  ずうっと悩んでいた      オレンジリボン運動の サポーター登録をさせて頂きました。      オレンジリボンっていうのは   児童虐待防止のための運動で     まだ私にできることと言ったら 募金くらいしかないんだけれど     いつか チャリティーライブなんかも   できたらいいなあ、なんて 思っています。       ずうっと気になっていた 活動の一つではあったんだけれど      正直な話、   やれることも少ないくせに、って、  エゴだ偽善だって  言われるのが怖かったんだ。       そのすべてに対抗できるほど  わたしだって強くはない。       けど、  わたしがそうやって うだうだ悩んでるあいだに  救えたものもあったかもしれない。    そう思ったら 悩むより行動!って動いてた。       わたしに、わたしの歌に  どれほど力があるのかなんてわからない。   でも     経験した者にしかわからない苦しみも 経験した者にしか救えないものも   あると思うから。     わたしは  わたしと同じように  間違った痛みの消し方をする人が  いないように。           わたしには 閉じ込めていた痛みがありました。     これを話すことが  一歩だと、思いました。                          「魔女物語」は  わたしの物語です。        わたしには 苦しくてたまらない過去があるけど     不幸ではないです。     ため込んだ痛みを本当の出口へ いざなう方法を見つけたから。       でも痛みの迷路のなか ひとりで苦しむ人は  世界中にたくさんいる。    だからわたしはこの痛みを「力」に変えて伝えていくことを決めました。わたしの大好きな歌の歌詞で「振り上げた剣(勇気)は、切り裂くためじゃない」っていうのがあって。わたしには【歌】っていう武器があってでもそれは誰かを傷つける武器じゃなくて誰かを護るための運命に立ち向かうための武器。わたしはもうあの鳥籠の中には戻らない。身勝手な人たちには構ってられない。人の様々な痛みに気が付けず傷つけて平気な顔ができる人ははなからひとりでしか生きることのできない人だ。わたしはすべての人を救いたいわけじゃない。すべての人にやさしくしたいわけじゃない。それはいやだ、それはだめだってちゃんと伝えることが一歩なんだよ。わたしの経験が、痛みが、誰かを出口へと導けますように。えがお!何も考えないでえがおで頑張ろうとか言ってるわけじゃないからね。んだばっ。明日もえがおで頑張ろうね。

      7
      1
      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • ★2/5の詳細など★

         はいっ。    三が日も(とっくに)過ぎて お正月感もそろそろぬけてきたかしら?    あんこさんは ちょっと風邪気味~     前髪切ったよっ           オン眉にしてやった    にあう?     前髪が目にかからなくて 快適だよ~        そう、きょうはね 2月にLOKIとまいちとやる   ゲームオフ会についてくわしくのせてゆくね。     ――――――――――――  SADiSTiC MOON《ゲームオフ会》▼日付 2月5日 (日)▼時間 10:40Open 11:00Start▼場所 こまごめわいわいほーる▼料金 2000円+D★食べ物持ち込みOK  飲み物は会場の物をお願いします。【タイムテーブル】11:00 ご挨拶 諸注意など11:10〜11:40 ゲーム①11:40〜11:50 転換11:50〜12:20 ゲーム②12:20〜12:30 転換12:30〜13:00 ゲーム③13:00〜13:40 物販、片付け    ――――――――――――        ゲームは3種類     お客様参加型なので みんなで対戦しよう   なにやるかはまだいないしょ~(*´ω`*)      でもでも絶対に楽しいから  ぜひあそびにきてほしいな      まってるね~~≧(´▽`)≦        2016年は 一生大切にしたい音楽仲間と   いままでよりもっと 仲良くなれた年でもあったから    今年はその出会いと関係を もっともっと大切にしていける一年でありますようにv(´∀`*v)ピース      んだばっ。  明日もえがおで頑張ろう   

      1
      テーマ:
  • 07 Jan
    • あけましておめでとう★

        はいっ。     遅くなっちゃいましたが     新年あけましておめでとうございます(`・ω・´)   酉年         昨年は大変お世話になりました   本年も変わらぬお付き合いを 宜しくお願いいたします(*´ω`*)      新年あけてからのあんこさんは    初もうでに浅草浅草寺へ行ったり 動物園へ行ったり 新年会はしごしたり   お餅食べたり お餅食べたり お餅食べたり…    素敵なお正月を過ごしました      2016年の目標が  人と人を繋ぐ、のほかに   優しくなるっていうのがあったんだけれど    今年は 自分がダメになるほど 本心を偽ってまで優しくするのは  やめよーと思いましたっ。    それでも なかなかすぐには変われないから   すこしずつね。     ゆっくり生きていきます       相変わらず毒も吐くよ     でもなんも言わないよりよっぽど 人間臭くてイイよね。       わたしは  遊ぶにしても何するにしても    3回言って現状変わらなければ 諦めようって決めてるんだけれど    けっこうそうすると そこで人間関係パタッと終わってしまったり    または終わらせてしまったりも   あるのよね笑      だって  時間ももったいないし   しょんぼりしてる暇があったら 先進みたいでしょ?      わたしってなんかほら   何するしても 実は全部自分発信で  誘ってもらうことって中々ないの笑     だから、 いっしょにやろう、とか あそぼうって誘ってくれる人って   本当に貴重で。     そういう人の誘いは なるべく断らないようにしようって  思ってるんだ。       楽しいことを思いつくと すぐ行動に起こしたくなっちゃうけど   それは 一緒にできる仲間がいるからで     別にわたしが思いついたからって   わたし一人で土台を作って そこにみんなに乗っかってもらいたいわけじゃ   ないんだよなあ      だからこれからはわたしも    ちゃんと今までのことから学んで  物事を始めようって思います      仲良しグループが 作りたいわけじゃないもん。         わたしは わたしのこと好きな人のことは みーーんなだいすきだよ。     けど   わたしのことキライな人のことなんか 当然みーーんな大キライ。        それでいいんだ。 それ以上考えても仕方ないもの。    そこに気が付けた いい一年だった。去年。      今年は私が成長するのだ。  まわりには求めん       雑魚は蹴散らす。ね←       わたしががんばりたいのは  みんなに楽しんでもらいたいから。        わたしが歌いたいのは    ひとりじゃないを届けたいから。  伝えたいから。    どんな感情も間違いじゃないって    一緒に気づいて学んで すすんでいこうね。        何かを始めるのって勇気がいる。      けど、 ひとりじゃなければ    がんばれるとおもわない?        2017年、 あんこさん、がんばるよ        さあ、 明日もえがおで頑張ろう        んだばっ。   *Anco*  

      3
      テーマ:
  • 30 Dec
    • わたしが信じるわたしを信じて。

           はいっ。   もう年の瀬ですね。    2016年は  個人的には本当に     いろんな状況が動いた めまぐるしい一年になったなあとおもいまする。      去年の半ばに病気が発覚してからは   続行と休止、歌か生かのはざまで ずうっとひとりでもやもやしていたから  今年こうして休止して いろんなことを考えるいいきっかけにもなったんじゃないかなあと思いました。    良くも悪くも 人同士の距離感が替わった  そんな一年でもありました。     新たな出会いというよりかは    既存の友人関係の中で   距離が今までより より縮まったなあって感じ。     やっぱり 企画とかでずうっと一緒に動いたりしてると、   喧嘩もするし、 いろんな面を見るし、      そういうのが続いて、 ここまで仲良くなれたのかなあっておもったり。     人と人とを繋ぐ  っていうのは わたしの今年の目標でもあったから。      そして 人の新たな面を知る以上に     自分のことにも いままでよりもしっかり気づけた 一年でした。       自分は 自分が思っている人とは すこしちがったんだなあっておもったり。      あと、 もっと自分に正直になっていいし 自分の幸せのために動いていいし 言いたいことも言っていいんだなって。     正直にはなすと    言いたいことも憤りも ほとんど言葉にしてなかった。   言っても意味ない、仕方ない、って割り切ってた。   ひっそりと あきらめた人間関係もあった。      自分にそう言う面があるって知ったのも 今年に入ってからでした。     それは違うよ、ってことや なんなの?ってこと、   わたしが言葉にしないのは そこまでその人との関係に踏み込む必要もないと思うから なんだなあって。   わたしが何も言わないのは  優しいからなんかじゃなくて  あきらめてるからなんだな、って。       でもそれじゃ じぶんのなかにマイナスがたまって どんどんダメになってしまうから。     来年からは ちゃんと言葉にしていこうと思う。      言葉にしたうえで ダメだこいつには何言っても通じない  って思ったら ちゃんと遠慮なく切り捨てよう。    そうじゃないとわたしはきっと いつまでたっても   誰かの理想のわたしを演じようとしてしまうから。    誰かが信じるわたし、と  誰かの理想のわたし、は    まったく意味が違うと思うから。       そして来年は  自分が「歌を歌う理由」をしっかり形にしていける一年にしたいと おもいます。    なんていうか   自分の活動が実を結ぶように   これもとても大切なんだけれど     なんで歌いたいのか  なんのために歌いたいのか  だれのために歌いたいのか。    ちゃんとみつけたから。      もう、言葉にするだけじゃなくて ちゃんと。     誰かに定められた 「わたしらしさ」じゃなくて    わたしが信じるわたしを信じて。        これからは 光ばっかじゃなくて  毒も発していくね。  共に生きようね。     哀しいときは哀しいでいい。 死にたい時もあるよね。 裏切ってしまった切り捨ててしまった大切なものに 想いを馳せて涙する夜もあるよね。 さよならしたものを想って苦しくなったり 誰かを傷つけてしまったり 自分を 傷つけてしまったり。       ぜんぶ受け入れるから。 大丈夫。   絶対に大丈夫。    まがい物の正義になんて負けるな。  誰が何と言おうと     キミが信じてあげられないキミのことだって  わたしが絶対信じるからね。      さあ、風の色が変わる。            わたしは  2016年というこの年を      きっと生涯忘れない。         あしたもえがおでがんばろう。      ね。     

      3
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 質問答えるよー!

        はいっ。        SiGNALオフ会から 早5日。。        おしらせしたとおり       トークライブにて  こたえきれなかった質問への返信や  個人的な答えなど    してゆきます(*´ω`*)         ぜんぶはこたえないよっ。  のこったものは こんどキャスで話すね      マジで長いから お時間あるときにゆっくり読んで           まずは  当日取り上げられた質問の 個人的な返信です(`・ω・´)    こたえきれなかった部分とかねっ。          Q.好きなディズニー作品は? A.プリンセスと魔法のキス  ヘラクレス  ノートルダムの鐘  ムーラン  美女と野獣  マレフィセント  ベイマックス  ピーターパン  塔の上のラプンツェル   くあーーーーーーー  すんんんごーーーく厳選した!   ほかにもたくさんあるけど  冒頭流れた瞬間に泣いちゃうのは  とりあえずこんなところかな笑   英語でも見るけど  やっぱり日本人なので  日本語の言葉に胸が熱くなる。    作品見ないで曲だけ好きっていう人は  絶対作品も一度見たほうがいい  もっとすきになる歌ったりするなら尚更!    Q.好きな色のエピソード A.大きくはあの日話した通りだけど、  あと好きな理由(?)があるとすれば  黄色のキャラはだいたい可愛い←   なんかむかしからさ  その色の王道キャラってあるよね。  セーラームーンならヴィーナスみたいな。  明るくて元気で一生懸命な子に  憧れてたってのもあるんだとおもう。    Q.サンタさんにお願いしたいものは? A.マレフィセントグッズ…  それか、新しいキャリーですかね…笑  (イベント当日に壊れた)   余談ですがサンタは高校一年生までは  普通に信じてました。    ↓ここからは 当日答えられなかった分!    Q.座右の銘、  または大切にしている言葉は? A.「君が信じてる僕を裏切るわけにいかない」  Rising Hope/LiSA    「痛みを、力に変えて」  夜の魔女/*Anco*   かなあ。  「あんこらしさ」を  人の物差しで測られた結果の  おしつけはごめんだけれど。  理想の押しつけはごめんあそばせ、  です。。   あとは、  自分の痛みも君の痛みもすべて、  力に変えて放つぜ。  っていつもいってるやつね笑   思ったことをその場でパッと言えないことも  あるから、わたしはなんかそういうのぜんぶ  歌詞に込めるようにしてるよ。。   だからほんとのあんこさん?は意外と  歌詞の中に潜んでたりするかもね。。    Q.どんなアニメにはまる傾向がある? A.5分、15分アニメとか、意外とハマる笑  てさぐれ部活もの、gdgd妖精sとか…   あとは、女の子がかわいいだけの  超日常系(ゆゆ式、ハナヤマタ)とか  アイドルアニメ(アイカツ、プリパラ)とか、  女の子の絵とかめっちゃ可愛いのに  ちょっと精神的にきつめの  (がっこうぐらし、まどマギ、  魔法少女育成計画)とかに弱い。。    基本的に、  昔はばりばり戦う系のやつばっかり  見てたけど、戦いの中にも日常を  ちゃんと描いてくれないとなかなか  感情移入できないことに気づいた。  ファンタジーやるならしっかり  期間設けて長期でがっつりやってくれ…   戦闘シーンがいかすだけじゃ  何にも心に響かねえ。。     Q.子供のころ見ていたアニメで  いまでもすきなものはありますか? A.あるあるいっぱいあるよ!   魔法騎士レイアース、  おジャ魔女どれみ、明日のナージャ、  シャーマンキング、HUNTER×HUNTER…   生涯王道はこんなとこかな。  曲も映像も全部今でも鮮明に  思えてるし歌える!   こうしてならべてみると  ぜんぶ、正義とは?悪とは?  って作品だったね。    セーラームーンよりレイアース派で  恋愛に焦点が当たってないところが  すきだったんだよな。  あとセーラームーンはむしろミュージカル派  だった笑   レイアースは  自分たちの世界じゃないのにみんな  一生懸命で、誰もが信じる物語のような  結末が一気に崩れて絶望からのスタート  っていうのが、なんかこう、いい意味で  ショックだったっていうか…  魔法は自分の中にあって、その意思が  言葉によって解き放たれて具現化する、  みたいなのがすごいグッと来た。  魔法って、ほんとはキラキラしてる可愛い  ものじゃなくて、意思によって形を変える  ものなのかも、って。    長くなっちゃったけど笑  意思の力が魔法となる、って、いまの  わたしを作ったのはここなんだなって。。    Q.歌詞を考えるときはどんな状況で  書く?また、必需品は? A.どんな状況…  人の声とか、テレビの音とかしてると  とたんに集中できなくなるから  家のこたつで、無音で、ひとりで、  必ず飲み物を傍らに置いとく。かな。  テレビはつけないけど、画面が暗いと  なんかむしろだめで、でも無音でテレビ  つけとくとちらほら物が動くのがいやで  だいたいパソコンとテレビつないで  何か調べるときは携帯よりパソコンで  ってかんじかなあ…    二つのことを同時にするのが苦手なので  (追い詰められてるといくつでも同時に  やれる。なぜか。作詞じゃなくても)、  基本的にじゅうぶん余裕をもって取り組む。  どんなに妥協しないようにしても、時間に  おわれながらだとどうしてもそうせざるを  得ない場面は出てくると思うので  忙しさを理由にしないで、絶対にじゅうぶん  時間をとれるように心がける    何でもすぐ手に取れる環境がマストなので  (集中するとすぐごはんトイレ水分補給忘れる)、  今住んでるおうちの環境は本当に最強。  始める前に周りにすべて置いとく。   んで、煮詰まったらシャワー!  そのあとコンビニまで散歩!  リセットすると全然違ったりする。  基本的に描いてる曲の時間軸に合わせた  時間にサビ書くけど、夜が一番言葉が  おりてきやすい。  結構みんなそうなんじゃないかな。      後、必需品は…  これ作詞する以外っていうかもう  24時間364日ずっとなんだけど、  わたし小さいときから、肌触りのいい  布とかをずっと触ってるのが癖で  (保育園のお昼寝の時間とかずっと  お気に入りのハンカチ持ってた)、  さいきんはそれがダイソーのシュシュに  落ち着いて、それがないと  ほんと落ち着かなくてなんにも手につかなく  なっちゃうんだよね…笑  常に3つローテーションで持ってて、  外出する時もポケットに入れてます…笑   ちなみに問題のシュシュがこれ。    ははは…  なんの話やねん…笑    Q.きのこ派ですか?たけのこ派ですか?   タコ焼きに入れるなどっち? A.タコ焼きに入れるなら?!笑  う、うーん、わたしはどちらかと言えば  たけのこ派だけど、タコ焼きに入れる…  タコ焼きには…うーん、嚙んだ時に  チョコが当たる確率が高そうだから、  たけのこかなあ…  もちろんホットケーキミックスとかで   つくるデザートたこ焼きだよね…?笑     Q.苦手なものや怖いものはありますか?  また、最近した怖い体験などありますか? A.虫、ピエロ、カエル、幽霊、グロいの、はく製!  虫のおなかとか無理。足の接続部分とか。  おばけは怖い割には心霊番組とか見たりする。  はく製はかわいそうだからヤダ。   苦手なものがあるのは癪だけど、  こういうのは克服する必要ないと思ってる…   あと、遠くが見えない水の中とか、  そんな中向こうから来る大きな魚とかの影とか、  水の泡?の音とか、水害系のドキュメンタリー  とか映画。前世で水死したの?ってくらい。  浅瀬は好きだけど、あんまり深いのは無理。。   あとなんか、正体不明のもの…?  作曲者不明、とか、お客様のおかけになった  電話番号は、現在使われておりません、とか、  布団から足出すのとか。つかまれそうで。   最近した恐怖体験は…  まあまあいろいろあるんだよなあ。  今年に入って、なんか不可解な体験をする  ことがとても多かったので、人に相談して  対策アイテムを譲り受けたほど…   一番直近で先週なんだけれど  オフ会のための作業をしていたら  風呂場のドアを何度も内側からノックされて  怖くてベランダに避難したら  隣に住んでるばあちゃんがしきりのむこう  からのぞいてたことかな笑   今年は本当にこういうのが多かった。  そういう時期だったのかな?  来年の初もうでは厄除けのお守りを  買おうと思います。。       とりあえず、 こんなところかなーー?    もーーすこしあるんだけど それはまたこんどね(`・ω・´)      すんんんごくながくなっちゃったけど  最後まで読んでくれた人って どのくらいいるんだろ(´・ω・`)?     ありがとうね    んだばっ。。

      1
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 感謝と発表!

       はいっ。    昨日は    SiGNALオフ会~HOLLYNiGHTMARE~ @日暮里プロモボックス     ありがとうございましたーーーーー!         ついったーでのせた当日の様子を  此方でも少しまとめて紹介するねっ       当日は タコ焼きパーティーでした      (準備の図)      あまいのもやったよっ           あっちゃん中心に   お客様もたくさん焼いてくれました      おいしかったね(*´ω`*)          会場装飾!         クリスマスツリー持っていきました♡       今回は    ハロウィンとクリスマスの 合同企画ということで        ナイトメアビフォアアクリスマスの イメージが   ぴったりだったので    ツリーも、 BGMも、    ぜーーんぶジャック♡     あやしいのに  どこかキラキラしてて     すてきでしょ(*´ω`*)?        イベントスタートしたら   まずは れかたんステージ!          そしてそのままれこたんすてーじ!              2人のステージは  パワフルでキラキラしてて   歌えないわたしのぶんまで   超ごりごりに 素敵にもりあげてくれました。        ありがとう…          そして 魔女物語の朗読!              多少マジカルにした 実話なんだよ。    魔女の朗読、どうだった?         今回の魔女物語は    いろんな人に協力してもらって実現しました。      まず、 BGMをつくってくれたのは      素敵ユニットTOWの ヌエさんカイさん。   たくさんわがままいったのに     全部飲み込んでかみ砕いて   すごく素敵な世界を生み出してくれました。      そして  投影していたイラスト。      これは朧部幻宇くんが  わたしが描いた絵を パソコンで清書して着色してくれました。             ちなみに今回初出しでした    デボン★くんステッカーも       こんなに素敵にしてもらいました!                     手塗でもよかったんだけど      わたしがいろんなことを  全部を自分でやらずに    人にお願いしたりするのは        わたしの活動を通して   ほかの分野でもっと活躍したいけど   発表の場やきっかけがないって人や      わたしが個人的に もっとみんなに知ってもらいたい    ってひとに声をかけて      一緒に世界を見よう、って      そんな気持ちでお願いしています。        全部自分でやるのがいいって    思う人はやっぱりいるけど      わたしの活動のコンセプトが    『ひとりじゃないを伝える』だから       手を取ることの大切さとか    素敵さとかを     わたしの仲間たちを通して    知ってもらいたいんだわたしは。      わたしなんか…   って踏み出すのをしり込みしてる人に     いいから行こう!!!!!      って言えるだけの強さとやさしさを      もっていたいなあ。       今回の魔女物語は   そんな内容でもあったから、ね。          そして     バトロワ朗読!                    みんなで録音した   『今日の日はさようなら』      からの あの日の告知動画     そして     あの日に続く  続く    続く        続く、         そんなひとつの『日常』を 描きました。        どうだったかな?        ラストの玲香の一言に    おや?     となった人もいたんじゃないかしら。        あの瞬間   『今度こそ』     と言ったのは       彼女があの日の惨劇に向かわぬ未来を    過去を    今を      何度も何度も  やりなおしてるからなんだよ。      ラストに歌った  『oath sign』               歌いだしが      『繰り返す世界 何度手を伸ばしたら』     これだ、って思ったんだ。       『光をかざして ためらいを消した あげたかったのは“未来”で 泣いてる夜抱いたまま 嘆きを叫んで 踏み入れた足を遠くの理想がそっと癒してゆく 確かな絆を強く握り 進もう、どこまでも 迷いなんて、目を開いて 振り払って手を伸ばそう 穢れきった奇跡を背に』         あの日のわたしたちを  取り戻すための    彼女が選んでくれたもの。   覚悟。      何度も繰り返しては    ああ、やっぱりまた駄目だった。       もう一度。        それを永久に繰り返しているんだ。        彼女一人に背負わせてしまった   わたしたちの“未来”     そして彼女に託すしかない現実。        彼女がどんな方法で   “くりかえし”の力を手に入れたのか…           それはまた、べつのおはなし。            トークライブは   ツイキャス配信もしてましたっ                  みんなおもいのほか   超真剣に聞いてくれてたんだけど      ちゃんとタコ焼き食べれた?笑       ありがとうね(*´ω`*)      こたえきれなかった質問に関しては     個人的にこたえていこうと思うので      待っててね           そして   きのうイベント中は      タイミングがなくて結局できなかった      発表!           ジャカジャン★              *Anco* 3rd SiNGL発売決定!!!             いえーーーいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ      水面下でずうっと  動いておりました♡       復活の正確な日取りは  まだ発表できないんだけど      復活祭にあわせて   レコ発もさせていただきます      作曲は  魔女物語のBGMも作ってくれた   素敵ユニットTOWの  ヌエさんカイさん!       収録内容は   今回の魔女物語の全貌と、   お二人作曲の1曲、     それから 今回は全体で物語になっていますので   流れ的に   夜の魔女も再録予定です         そのほかにも  色々まだまだ発表できない    素敵な秘密もあるので      期待しかしないでね(・∀・)ニヤニヤ                企画って準備してるときはすごい大変で     もうぜったいやらない!      っておもうのに      おわってみるとまた   次の企画についてもくろんでたり  するんだよな。         もっともっと  みんなが生きててよかったって  きょうまでがんばってきてよかったって      思える世界を    つくりたい。      やりたくてずっとできてなかった     さみしいを抱える子供のための企画も     やっぱり実現したい。       やりたいことまだまだだくさん。      だから、  もっともっとがんばりたい。        だいじょうぶ、  もうみんなにしんぱいかけまくるほど   自分の余裕も考えずに頑張ることは   ひかえるけど      でもやっぱり人生一度きりだし      我慢せずやりたことはことやりたい。    つぎはもっと     言わなきゃいけないことを  言葉にできる練習してゆく。       自分の言葉に自信をもって    うたっていけるように。        ふぁいおーーー        いっしょにすすんでいこうね(*´ω`*)     ひとりじゃないからねっ。         んだばっ!!!!!        明日もえがおで頑張ろう   

      3
      1
      テーマ:
  • 10 Dec
    • ★SiGNALオフ会注意事項★

       はいっ。      いよいよあしたは      SiGNALオフ会 ~HOLLY☽NiGHTMARE~      当日だね――――!                   楽しむ準備はいい?      楽しむためには 多少のルールはやはりつきもの。        さっきツイキャスでもお話しした   明日の注意事項など    こちらでもまとめておくね(*´ω`*)       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  12/11(日) SiGNALオフ会~HOLLY☽NiGHTMARE~ @日暮里プロモボックス(JR日暮里駅北口改札を出たら東口へ。正面の超高層ビルの3階、下りエスカレーター前にあります★)      開場 18:00開演 18:15 Charge:¥3000+1ドリンク(¥500) ★演目&内容★ *ライブ(*Anco*以外)*トークライブ*魔女物語朗読*バトロワ朗読‐EPISODE:XX?‐*タコ焼きパーティー*オリジナルグッズ販売 ★注意事項★ 当日の食べ物は *たこやき*市販のお菓子*餃子 となっております。 飲み物はソフトドリンクはこちらでも用意しますがアルコール類はライブハウスのものを購入してください。 飲み物の持ち込みは禁止ですが、皆で食べられるお菓子や総菜など、食べ物の持ち寄りなどは大歓迎です。(ぜひぜひ) 喫煙者の方建物全体が禁煙なので道路挟んで反対にあるサンクス横か日暮里駅南口改札前の喫煙所でお願いします。  ライブパートではのりのりのギャンギャンでおねがいします  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇        以上です(*'ω'*)!  グッズの情報は昨日の記事を読んでねぃ。      演目もグッズも超最高!     ほんとにほんとに 期待しかしないでね     タコ焼きは みんなで焼こうねっ        歌えなくても さいこうのわたしみせるから。      チェキとか ちょうふあんだから   よかったらみんなとってね。        あとは明日の自分にまかせる!!!         んだばっ。    明日もえがおで頑張ろう 

      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • ★SiGNALオフ会グッズ情報★

       はいっ。    SiGNALオフ会が もう明後日に迫ってますよぉぉぉぉ          すっごくたのしみ!     みんなはどうかな?           この日は SiGNALとして初のグッズ物販が   あります(*´ω`*)    慶野さんに 先日撮影してもらった写真たちを     ブロマイドにしましたっ    期待しかしないでねっ      数にかーなーりー限りがありますので   購入はお早めに        バトロワグッズの物販も 一部もあるからねっ!       そして   あんこ個人としての物販も たくさんあるよ!       なんとなんと チェキをいただいてしまったので                     この日の物販からやります――!   わくわく!    みんな来てくれたらうれしいなあ。       あんこ、 ファーストチェキはダレかな?     お品書きまとめるね(`・ω・´)        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   ★SiGNAL物販★ *ブロマイド  ハロウィン集合セット、バトロワ集合セット各¥500  ハロウィン&バトロワソロセット¥300  ★LiVE-BattleRoyal-グッズ *Novel LiVE-BattleRoyal-¥1300*缶バッヂ各¥300*クリアファイル¥300  ★*Anco*個人物販★ *CD 夜の魔女(シングル)¥500 眠れる森のシンデレラ(シングル)¥300 *mAde in ♡ lAnd*(アルバム)¥1500*手作りアクセサリー各¥300*ポストカード各¥300*ブロマイド各¥300*チェキ¥500  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇         以上です(*'ω'*)!  そうなの!いっぱいなんだよー!   今回おつりはあんまり用意ができないから        できるだけ小銭いっぱい用意して きてほしいかなあ(´・ω・`)        あんこ初のブロマイドには  ちょっとした楽しみもあるよ                  ブロマイドケースは 黄緑しかなかったので     黄色の魔女っぽいマスキングテープで   でこでこしますた(*'ω'*)                    爪も黄色くして  気合は十分!                    まだ終わってない準備もあるけど      活動休止中にもかかわらず  こうしてオフ会開くのを賛成してくれた     SiGNALの二人には    本当に感謝感謝です。           物販以外のインフォメーションは また明日!        というわけで…    今回の物販、たくさんの人の  協力のもと    こうして形にすることができました。       SiGNALのブロマイド、  ほんとすっごくすっごく素敵だから、    ほんとに全部売れてほしい…!      ぜんぶ二2部ずつのみしかありません!           もしかしたら素敵な サプライズもあるかも…        ふふふ(*´ω`*)           個人物販も、 皆に立ち寄ってほしいです。      ライブ活動休止中のわたしには    ここしかありません。     ぜひ、ぜひ、よろしくね。         でわでわ、     明日は 注意事項などのインフォメーションも  しますねっ。         んだばっ。   

      1
      テーマ:
  • 18 Nov
    • べこべこになったわたしへ

           はいっ。      ちょっとお久しぶりの投稿に なってしまいますた。       ごめんね。          ただいま、だよ(´∀`)          さいきんは     実をいうと 半月ほど入院しておりました。        自分の体を大切にするということは   自分の大好きな人たちを  たいせつにすることだと       先生に言われました。             自分の体がぶっ壊れるほど       他人のことを考えなくても いいんだ、って       この年になって   ようやく理解できて来た気がします。              同じ志で進めないひとや  自分が大変な時に そっぽむいちゃうひとを      自分が大切にする必要なんてない。        ないんだよ。               歌えない今、    こんなわたしが   それでもこのことをみんなに   つたえたい。        ちゃんと伝えたい。              だからわたしは  わたしを偽らないことにしたよ。         いつわらずに   わたしがぶっ壊れた真実と共に        伝えたい。      伝えたいことがあるんだよ。         反面教師にして。        わたしは 失敗した。         みんなも  私の失敗から学んでほしいんだ。           だから                ちゃんと届けるから   もう少し待ってね。          時間はかかると思うけど            歌えないんなら  それ以外の方法で      伝えられる方法を探すまでだ。            もちろん  ステージに戻る準備もしてるから     心配しないでね。           わたしは  今のわたしにできる方法で       ちゃんと伝える。          逃げないよ。       立ち向かう強さをもらったから。               何度も言うけど       大切にしてくれない人を   大切にしなくていい。          いいんだよ。            それで何を言われたって     キミの幸せのために必要な別れなんだ          キミが幸せになるのを    阻んでいい人なんかいないから。           大丈夫。     大丈夫だよ。           一緒に進もうね。             んだばっ。      

      1
      テーマ:
  • 31 Oct
    • さあ、運命の夜を始めよう!

        はいっ。          Happy Halloween! Happy Villains!                きょうはハロウィン当日!         もちろん本日のBGMは    あんこさんの    『Hello! Halloween!』         だよねだよね?             夜にはみんなのおうちに    魔女の魂がお邪魔するかも?        たくさんパワー届けるからねっ★            だってだって     あたしは、夜の魔女!                   天気がいいので今夜は    お友達のお月さまにも会えるかな?           魔女は雑食なんだ。        みんなのマイナスエネルギーなんて       ぜーんぶまとめて  食べちゃうんだからねっ(o´ω`o)     覚悟しとけよっ★            SiGNAL初オフ会は  もうすぐ!         ステージに立つのは久しぶり。                               どきどき。        ねえ、そばにいてくれる?             まってるよ。。             んだばっ。       素敵なイカれたハロウィンを

      1
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 何もなかった頃になんて、戻れるはずがないじゃない。そうでしょ?

         はいっ。      きょうすんごく寒いね…!         おでかけのひと ちゃんと厚着した?       風邪ひかないようにねっ。           先日の まいちぇるとの撮影で撮ってもらった写真の一部を       ちょこっとだけ おすそわけしたいと思います★         一部だけだよっ。                                          どう?←    ちょっと(かなり?)怖いねっ笑        写真はいろんなパターンで 撮ってもらったんだけれど    12/11の シグナルオフ会から        販売開始になるよっ(´∀`)          よかったら 手に取ってほしいなv(。・ω・。)ィェィ♪          再三告知してる シグナルオフ会は     12/11!  @日暮里プロモボックス!             みんなで  ハロウィンとクリスマスを      一緒に祝っちゃおうぜ(*´ω`*)★          これで クリスマスぼっちだなんて       言わせないぞ( ゚Д゚)!!!         んだばっ。       またね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

      1
      8
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 腐りかけの心が問うんだ。キミはだれ?って。

        はいっ。          ブログの更新は すこしおひさしぶりかな?       あんこだよ(*´ω`*)           さいきんは    撮影たくさんしてるよっ。        歌えない今だからこそ 歌う以外のこと    いまのうちにやりたいっ。         魔女の復活祭に向けて★   すこしずつ、ね。           SiGNALオフ会に向けての  もろもろも     がんがん色々やってるよっ。              撮影したのだっ。              写真はポストカードにして 当日物販に置くからね。     ぜひみにきてね( ̄▽ ̄)♡           そしてきのうは  また別の撮影をしてきたよん。                 チミドロフィーバー。            メンヘラ~ ヤンデレ~    なのを目指したんだけれど     途中から わたしのだけバトロワみたいに   なってたよっ笑         たのしかったなあ。     今までの撮影で  いっちばん やりたいことがポンポン出てきて     たのしくできたっ。        生まれてはじめて  血のりを使ったんだけれど      すっごくわくわくした…!       チューブからべちゃっと出して     てのひらでべちゃべちゃすのるとか    ちっちゃいころ以来だったなあ。       こんどはもっとどろどろに     顔にも塗ったくったりしたいなあ。(またやるの?←)           今回の写真も間に合えば    SiGNALオフ会から 販売できたらいいなあ。       かっこよくて 怖いやつばっかりだよ♡         はろうぃんうぃんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ         そんなSiGNALオフ会は    12/11! @日暮里プロモボックスさんで!                         わたしはまだ歌えないので   朗読などします♡        そのほかにも   オリジナルグッズ販売や トークライブ、    タコ焼きパーティーなどしますっ         ぜひぜひあそびにきて~         キミの心臓えぐらせてっ。          うふふ。      ハッピーハロウィン ハッピーヴィランズ☆.。†:*       

      テーマ:
  • 10 Oct
    • あした目覚めるすべて

         はいっ。         毎日天気が極端だねえ。    いい感じの秋晴れはまだかしら。              昨日ツイッターでも言ったんだけど      すごく不思議なことがあったの。              あのね。     きのう、 とあるお手伝いに行ってきたの。       そこには    友達とうまくいかなくて 心が疲れちゃった子とか    おうちの人に 痛い事されてきた子たちがいて。          最初わたしは お手伝いだけの予定だったんだけれど       ある女の子とお話しする機会を もらったの。               椅子に座って  「おはよう、はじめまして」    って言ったら      「うん、」      って返してくれて。        何を話したらいいのか  わからないでいたらね      その子が持ってたペンケースが  目に入った。       透明なビニールのペンケースで   中に、紙が入ってた。         紙には絵が描いてあって、      わたしはその絵に    見覚えがあった。         「この絵なあに?」      って聞いたら       「まえに、描いてもらったやつ」       って教えてくれた。        「ちょっとみせてほしいな」       て言ったら   女の子が紙を出して見せてくれたんだけど           それが、     何年も前に  とあるデイサービスに ボランティアで歌いに行ったときに来てた   入居者の方のお孫さんに  わたしが描いたやつだった。           その時その子は       おばあちゃんに会いに来てて    一緒に歌を聴いてくれた。         ほかにも何人かお子さんがいたから      たしか一曲だけ  アニソンも歌ったんだ。            終わってから喋りに来てくれて   いろんな話をした。         歌うのが大好きなこと、   大きくなったら歌手になりたいってこと、    おばあちゃんがだいすきなこと。        自分のノートと色鉛筆を持ってたから   わたしはその子の似顔絵を描いてあげたの。         そしてその時描いた絵を持ってたのが   目の前にいる女の子だった。            「これ、○○のほうのデイサービスで 歌いに来たお姉さんが描いたやつ?」    て聴いたら     「そう、」       って。            「ねえ、それ、わたしだよ、おぼえてる?」             て言ったら    ずっと上げてくれなかった顔をあげて      わたしの目を見て         「おぼえてる!」        って笑ってくれた。               びっくりした。     そのあとはたくさんお話聞かせてくれて         あのあと引っ越して  新しい学校の友達とうまくいかなくて   なやんでること、      おかあさんと仲があんまりよくないこと、            おばあちゃんが、亡くなったこと。              たくさんかなしかったね、   って言ったら        「うん、」       って。            また来てね、って言ってくれて     わたしののどが良くなったら      施設の音楽療法士の方と ここでなにかやりましょうね、ってお話もして。          不思議な再会、でした。           ちなみにこの話は   ちゃんとお話ししてもいいって許可も もらってるよ*              わたしが放った何かを   支えにしてくれている人が     こんなふうにいてくれるかぎり        わたしも腐らずに   まだまだ頑張らないと、って思ったよ。           何でもかんでも我慢して   いいひとぶるのはよそう。      どれだけ誰かのために頑張ったって      わたし自身が成長できるわけではないし       最終的に周りには誰もいない。             わたしはなんのためにここにいるのか         もう一度、 しっかり考える下半期にします。。               チャンスは猫のように気まぐれ。                   わたしは     わたしを    たいせつにする。                   わたしはけしごむじゃない。                さあ、   あたらしい朝をむかえよう。     

      6
      テーマ:

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。