今日も娘にゃ敵わない

活きの良い2歳児子育て中。
毎日いやいやいうてますわ


テーマ:



プリキュアアラモードから
娘の誕生祝いの一環でスイーツパクト作成。
材料はすべてダイソー
・ふわっと軽いねんど(ピンクと白)
・スパンコール
・樹脂生クリーム

●本体
子供用お椀にラップをしいて、粘土を詰めて出す。
穴はうさぎケーキの所はそれを詰めて、
手前の穴はピンポン玉を詰めて型どり。
蓋と本体はフェルトに接着剤を付けて貼り付け。
粘土が乾いたらスパンコールと樹脂クリーム、
ペンなどでそれっぽくデコる。

・うさぎケーキ
粘土でそれっぽくつくる

・まぜまぜ棒
綿棒を芯に粘土を付けて、ほかので使って余ってたこれまたダイソーのりぼんを接着。

ふわっと軽いねんどはめっちゃ軽い。
しかし粘土同士がくっつきにくく、ちょいちょい
水を塗りながら作業しないといけないのが面倒!
(しかも水加減ちょっとおおいと粘土溶けてべちょべちょ)

まあ喜んでもらえたからよし。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
イオンで無地の長靴800円くらいで買ってきて
娘の好きなプリキュアをかいたげた。
絵を用意するとこからトータル一時間位


画材
・アクリルガッシュ
・黒マジック
・トップコート(表面に一応塗ってみた)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末会う友人の子がプリキュア大好き。

なので魔法使いプリキュアが頭につけてる魔女帽の飾りを

ヘアピンにつけるサイズで手作りしてみた。

【参考】

【作ったの】

 

フェルトで魔女帽をつくって、レースやビーズで飾りつけ。

紫の毛の子のほうは先っちょにぽんぽんみたいのついてたから

あまり糸でぽんぽんつくっといた。

割と簡単でかわいくできたので満足。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
季節の変わり目に大量に娘のズボンを縫ったりしたんだけど
急ぎで作ってどんどん履かせたから
写真とる前にもう汚してしまった・・・(笑)

ずっと保育園だったのだけれど、引越しの都合で
今年から幼稚園。幼稚園には丸々1ヶ月も夏休みが・・・あるんだね・・・
お金取られるんだね・・・
保育園と幼稚園のギャップに親のほうがついていけない今日この頃。

その夏休みに祖父母の家で娘がはまったもの

ぐでたまである。

で、網ぐるみぐでたま

あみぐでたま


ぐでたま上履き(ピンク塗りつぶしは名前)

今回は
・パイロット布書きペン(黒)
・アクリル絵の具(黄色)
・サクラ布用枚ネーム(細字、ピンク)
を使用

黒ペンで直書きしてアクリルで塗る。ピンクのペンで装飾。
直書きこわかったらチャコペンで下絵入れたらいいかも

パイロットの布書きペン、滑らかでなかなかいい書き味。
マイネームは顔料で色布にも書けるというので買ってみたけど
書き味は7ポスかっぽいかんじ。発色がきれい。

本当は全部黄色く塗ってつま先に顔だけ描こうと思っていたら
娘からいっぱいぐでたまを描けとお達しがあってこうなりましたとさ。
上履き2

上履き1
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘の幼稚園のカラー帽子に娘が描いた絵(かたつむり)を
ミシンで刺繍して縫いつけてみた





やり方としては

1.子供の絵を薄手接着芯にペンで写す
2.接着芯をフェルトにアイロン接着して
3.接着芯の下書きに沿ってミシンで縫う

やってみて思った
小さいのは手で刺繍したほうが楽かも
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。