日常飯事

日常的個人的独断的飯事酒事日記。随時更新。


テーマ:

この前、といってももう1年以上前、初めて よもぎまんじゅう を食べたときは、帰路には買う気満々だったのに、駅に着いた時はすでに売り切れでがっかりした。 次に訪れたとき は、朝から買う気満々で向かったのに、到着した時にはすでに売り切れでがっかりした。
今朝は時間も比較的早かったので、期待を込めてケーブルカーに乗ると、到着間際に車内放送で宣伝している。 ということはまだ売っているな!、とニンマリしながら、ワゴン販売の現場へ脇目も振らずに直行。 あった! 全種類ご購入。 各130円。


左上から右に、さつまいも、ねぎみそ、黒糖、きんぴら、高菜、よもぎ。 いずれも皮がタップリシッカリしていて、皮好き的には嬉しいし、具もそれぞれ良いお味。 餡も芋も甘すぎずに素材の味を活かしているし、他の具も皮とのバランスが絶妙に良い。 さつまいもは前回なかったラインナップだが、芋をそのまま入れた感じで、これが驚くうまさ。

日常飯事

日常飯事 日常飯事

日常飯事 日常飯事
日常飯事 日常飯事

全種類は買い過ぎ?、と思ったが、そんなことはなかった。 いずれも満足、★ 4つ。


前回 は霧模様で幻想的だった大岳神社や武蔵御嶽神社の奥の院、今日はくっきり。

日常飯事 日常飯事
日常飯事 日常飯事

下りる途中、道の両側だけ立派な杉が植えられ、ナンバリングされていた。 奥の院への参道だからだろか。
日常飯事 日常飯事

そして奥の院へ上る分岐点の入口の鳥居のわきの、天狗の腰掛け杉。 まっすぐ、という印象の杉の、この枝振りは不思議。


【 関連記事 】
よもぎまんじゅう @御岳山
「御岳山」 関連


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bunbunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。