クルール ブログ

クルールによる、きほんてきに音楽にまつわる色々についてのブログ

芝居と音楽の融合エンターテイメント クルール レコ発ワンマン公演「シアトリカル」
大阪 心斎橋『BIG CAT』にて満席にて無事に終えました☆

クルールのCD、各種好評発売中!ネット販売はこちらから☆


☆☆☆ライブ情報は、HP内のクルール☆ニュースよりご確認ください☆☆☆

ライブ詳細        ■クルールのオフィシャルHP
クルールTwitter     ■クルールFacebook      

記事の内容に関係しない御意見、御要望などがございましたら、コメント欄ではなく「info@culu-lu.com」までよろしくお願いします。

テーマ:
昨夜は名古屋ライブでありました( ´ ▽ ` )ノ


実は名古屋のライブハウスは初出演。
ストリートライブなんかはあったのですが、がっつりライブは初でドキドキワクワクでありました。


しかしお客さまがあたたかくて、しっかりたっぷり音楽を全身で受け止めてくれる感じが凄く嬉しかった!


出演者も仲良しで、たのしい時間をお客さまとともに共有しました☆

記念撮影もしっかりと!
{D9188CF5-FFAC-460A-8939-696B35EEBC9D}


ライブ後、会場で軽く乾杯(^ω^)
{6D41DF41-6FB2-4BE1-84BE-DD6C5B6AE30E}


大阪からも実は当日午前中に出れば名古屋でのリハーサルにも間に合うので、
比較的ライブしに行きやすい地域でもあります。

きっとまた、近いうちに名古屋で歌えると信じております!
その時はまたライブスケジュールにバシッと告知しますね!





さて、そして明日は東京!!
8/21(日)19:00〜で、大曽根クルール主催の新作CD発売記念ライブが開催されます!
場所は高田馬場駅すぐの会場『四谷天窓』にて。


出演者も僕が呼ばせていただきました。
素敵な音楽をする人ばかり、それでいて人間的にも大好きな人ばかり。
もし初めて観る人がいても、きっと楽しめるはず☆

・大家うすしお
・美音
・音夢食堂
・鈴木友里絵
・大曽根クルール

こちら5組でお送りします⊂((・⊥・))⊃

よければ出演者の名前をyoutubeなんかで検索して、予習してみてはいかがでしょか☆
予習無しの時よりきっと何倍もライブをまるっと全部楽しめます( ´ ▽ ` )ノ

ぜひもっともっと関東の皆様に来て欲しい!
今からでもご予約お待ちしてますね!




【日程】 8月21日(日)

 

【時間】 開場18:30 / 開演19:00
※大曽根クルールは21:00頃~の出演予定です。

 

【料金】 前売or予約:2500円(1ドリンク別)


【出演】 クルール/鈴木友里絵/音夢食堂/美音/大家うすしお

 

【場所】 高田馬場 四谷天窓

http://otonami.com/yotsuya_top


【アクセス】 

高田馬場駅より徒歩5分。

 

詳細な地図や道順はこちら

http://otonami.com/yotsuya_access
東京都新宿区高田馬場 3-4-11 BaBa hatch 3F

 

 

 


 

ご予約を頂ければ、チケットが無くても会場受付で名前を言って前売料金で入場できます☆  


ご予約は info@culu-lu.com にメールを送って下さい( ´▽`)

件名には『ライブ予約』と記入し、
本文に『ライブ名(日程)』、『予約の名前』、『予約人数』を必ず明記して下さいね☆



なんならツイッターのリプライやDMでも予約対応してます!

ツイッターはこちら☆(@culu_lu)






そしてそして!

明日のライブを前に…!

今日は雨ということもあり…!

今夜19:30頃〜を目安に
インターネット生配信しようと思いますー!


関東からお送りする、特別編の生放送ライブ☆
ぜひ初めての方にも聴いて欲しいなぁと思います!
演奏はもちろん、新作CDへの思いや全国ツアーについてもお話できれば( ´ ▽ ` )ノ


ご視聴は、配信時間になりましたら
PCまたはスマホでこちらにアクセス!

視聴に便利なスマホアプリなんかもあるので、
『ツイキャス』とアプリ検索してみてはいかがでしょか☆




配信を観て『よし、明日のライブいくよ!』という声がある事をこっそり願いつつ。。笑

皆さまのTwitterやfacebookなどでの
情報拡散による援護もぜひよろしくお願いします!
それではまたのちほど、
19:30〜の配信でお会いしましょう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

■毎週金曜夜
ゆるりと生放送「大曽根クルールのMidnight深夜」

http://twitcasting.tv/culu_lu


配信時間になりますと上記URLにアクセスすれば番組が生配信されます。
PCからはもちろん、スマホからでも無料の専用アプリで視聴できますので、
「ツイキャス」でアプリ検索してみてください☆

 


この番組は「深夜ラジオっぽくしていこう」をモットーに、

自由にアホに清く正しく恥ずかしく、
歌ったり喋ったり怒ったり小芝居始まったり、

なるだけラジオっぽい企画を進めていく番組となっています。


コメントもリアルタイムに書き込めますし、勿論ガンガン読みますが、
この配信はあえて皆様からのお便りを募って、生放送中にラジオっぽく読んでまいります。
目指せ深夜ラジオのノリ。

 

 

 

いつもは金曜だけど、今回は本日水曜日!!

だって金曜は島根ライブだから。。。

 

てなわけで映像付き特番!

オトナツありがとう&遠征行ってきます編です☆

 

時間は21:30~放送開始!

約1時間程度を予定。。。

ゲストも来るかもかも。。。

 

 

詳しくは配信時間前後のツイッターをチェック!!!

https://twitter.com/culu_lu

 

 

 

やっぱりお便りも募集!

リアルタイムでコメントできるのに、

あえてDMでお便り募集するラジオ感・・・!

 

■ボイトレ予備校!
歌や声に関するお悩み相談室。
実はボイトレ講師8年目な大曽根クルールにいろいろ聞いてみようのコーナー。
意外とまじめに答えてます。


■怒りの半沢会議!
世の中の矛盾や、おかしい事を探して視聴者とリアルタイムコメント上で議論する、主にキレ芸のコーナー。

あなたの身の回りのおかしなことや矛盾、「○○に怒ってます」なエピソードをお待ちしてます。

 

■ふつうのおたより

もうなんでもOK、とりあえず何かしらのメッセージをカモン!

 

 


お便りは必ず
・コーナー名
・お住まいの都道府県
・ラジオネーム

を添えて下さい。


全然なんにも関係ない質問や、

「こんなコーナーつくったらええやん」的な提案、
歌って欲しいリクエスト曲(オリジナル・カバー問わず)なんかも随時受け付けております。


採用された方にはクルールステッカーをプレゼント(しようと思ってますが現在は未定)

 

 


お便りの宛先は以下の2種類から!

☆ツイッターからDM投稿
https://twitter.com/culu_lu
こちらからクルールへDM(ダイレクトメッセージ)を送ってください。


☆メール投稿
info@culu-lu.comまで、できれば件名に「ラジオ」と入れて送ってください。

 

 


てなわけで、毎週金曜夜はアホでゆるくて歌って喋る
「大曽根クルールのMidnight深夜」お楽しみに~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

改めまして、オトナツにご来場くださった皆様ありがとうございました!

 

なかなか一言では言い表せないですが、未来に繋がるライブだったのは間違いありません。

出演者それぞれが何かしら未来を見据えた想いを持って臨んだオトナツ。

全員レコ発、すなわち出演者全員が新作CD発売記念のライブ

 

ミュージシャンにとってCDとは、自らを詰め込んだ結晶なのです。

それが出演者全員この日に魂をぶつけるわけですから、もう面白くないわけがない。

 

 

写真で振り返ります。

 

各地のライブ会場にポスター貼らせてもらったので、また発見して欲しい!

 

 

さぁ、オープニングはこんな感じ。

開演前についつい客席に出てきたくなっちゃう性質な僕の主催ライブですので、

それならばと、もう開演前からステージでご挨拶させていただきました。

 

 

 

1番手はTWO#41069(ツーストローク)さん。

実は僕と10年来の知り合いでして、

自分の殻を破って仕事と音楽を両立させるべく奮闘している方です。

 

このステージに立つまでの想いを熱く話していました。

 

ちなみに出会った頃、音楽活動から離れていた時期、

そして今また音楽に突っ走る時期を知っているだけに、

僕は彼のライブを観た後こっそり楽屋で号泣するのでありました(笑)

 

 

 

 

2番手は大家うすしお

 

愛され系イジられキャラ、でもほんとはイジられたくないの・・・!

そんな彼はまっすぐな歌をひたすらまっすぐ歌います。

 

彼もまた、分からない何かにもがき苦しみ、それでも何かを探して歌っています。

その何かが、このライブで見つかったら良いなぁ。

 

 

 

3番手は東京から鈴木友里絵ちゃん!

今回のオトナツ出演者最年少。

今年の春に東京の大学を卒業して、音楽1本で生きる最初の1年。

 

きっとこれからまだまだ壁は出てくるし、焦りや不安、辛いこともある。

でもそれすらも吹っ飛ばすような笑顔と音楽のパワーが友里絵ちゃんにはあります。

 

 

 

 

 

4番手、小川エリさん。

 

1人での活動もブイブイ行いながら、昨年バンドを結成。

でもなかなか上手くいかず、あえなくバンド脱退。

MCでも話しておられました。

 

しかしそんな中、たまたま僕からオトナツ出演どうですか~な話があったというタイミング。

オガエリさんも何か1つ乗り越えたい想いの最中だったようです。

 

 

 

 

そして僕。

大曽根クルール

 

 

個人的に、ほんと思い入れの強いライブでした。

もちろん主催だし、新作CD発表ライブだけど、それだけじゃない。

 

クルールとして数年ライブ活動を続け、相方は楽曲制作にまわることで

実質は僕一人でライブ活動などを続けていくことになってしばらく経ちました。

 

やっぱり【今までのクルール】-【相方】みたいなライブになるのは違うと思いました。

僕が1人でやるならば、それだけの新しい良さを出していかねばなりません。

でなければそれは成長ではないし、出来ないことが出来るようになっていないのです。

 

・・・そんな事をぐるぐると考えながらライブ活動を続けているうちに、

考えすぎていたことや焦りすぎていた事も見つめなおせたし、

でもやはり自分がまだ足りていない部分も1つずつ見つけていけてるし、

未来をまっすぐ見つめて歩き出す事がようやく出来たように思います。

 

想いを音楽に封じ込め、それを皆さまに届ける。

そしてそれが皆さまに伝わり、

何かしらの想いとなって皆さまの心に宿すことができれば良い。

きっと大事なのはそれだけなはず。

音楽の力はすごいのだ。

 

 

 

演奏には3人のサポートメンバーに助けていただきました。

 

 

パーカッションには2nd-LEGより松田礼央

 

 

ピアノはINUUNIQより朝香智子さん。

 

 

 

ギターに3eekより大城拓登

 

 

アコースティックなスタイルの中で、より声がまっすぐ届くように

アレンジを凝らしたサウンドで聴かせたいというコンセプトでお送りいたしました。

 

セットリストはこちら。

 

1.あの日の千日前裏通り

2.女の武器

3.待ってよ

4.がんばれ

5.恋の宝クジ(オトナツ出演者スクラッチver.)

6.アンコール代わりの全員セッション「花火/aiko」

 

 

いやー大きな舞台でスクラッチ削るのもいいものです。

「恋の宝クジ」の曲中に出演者みんな呼んで、実際に宝クジを削るの巻!

この写真、ライブ中どころか曲の間奏の真っ最中です。

ちなみに当たったーみたいな顔してますが全員ハズレ(笑)

いつかライブ中に高額当選して、そのまま出演者お客さんみんなで乾杯するのが目標なのです。

 

 

 

そしてラスト、全員セッションは夏らしくaikoさんの「花火」をみんなで歌いました。

各々、自由に動き回っておりましたね。

 

満員の会場の中、たくさんの笑顔が見られた事がすごくうれしかった。

ミュージシャンもたくさん来てくれたなぁ。

何か感じてもらえたのならうれしいな。

 

 

写真は出演者ばかりですが、このライブにはたくさんのスタッフの方が携わっています。

物販手伝ってくださった方々、会場内でアクセク動いてくださった方々、写真や動画を撮ってくださった方々、

もう「関わってくれた人」という言い方をすれば本当に数え切れません。

 

そして当然ながら勿論お客さまあってのライブ。

ご来場くださった皆さまに感謝だらけであります。

本当にありがとうございました。

 

金曜の夜という忙しい時に、僕らのライブを選んでくれてありがとう。

 

この日、5人の歌がアムホールに響きました。

 

 

そして終演後、最後の最後に撮った写真。

時間の都合で写っていないメンバーもいるので、本当はもっと沢山の方々の力を借りてこのライブは作られました。

 

 

 

そして忘れてほしくないのは、今日はあくまで通過点であること。

出演者は誰一人としてオトナツが終着点とは思っていません。

 

どうか、これからの僕を見ていてほしいです。

これからの大曽根クルールを、そして奏でる音楽を、生き様を。

そのぶん、色んな想いを音楽にこめて届けていきたいと思います。

 

そしてまた各地のライブ会場で再会しましょう☆

 

僕はオトナツを皮切りに全国ツアーです。

大阪ライブも中盤とラストにあるので、ぜひまた遊びに来てください!

 

 

 

 

【大曽根クルール夏の全国ツアー】

 

【島根】8/11(木祝) @出雲アポロ

http://ameblo.jp/culu-lu-news/entry-12176081987.html

 

【島根】8/12(金) @松江 AZTiC canova

http://ameblo.jp/culu-lu-news/entry-12176082740.html

 

【福岡】8/13(土) @大名Shangri-La

http://ameblo.jp/culu-lu-news/entry-12176084280.html

 

【佐賀】8/14(日) @佐賀GEILS

http://ameblo.jp/culu-lu-news/entry-12186100490.html

 

【愛知】8/19(金) @名古屋DreamCube

http://ameblo.jp/culu-lu-news/entry-12176085070.html

 

【東京】8/21(日) クルール主催!@四谷天窓

http://ameblo.jp/culu-lu-news/entry-12176086009.html

 

【大阪】8/23(火)@京橋セブンデイズ

http://ameblo.jp/culu-lu-news/entry-12076391585.html

 

【秋田】8/27(土) @秋田某所(行くけど内容は未定)

 

【秋田】8/28(日) @秋田サントス

 

【大阪】9/10(日) ツアーファイナル&誕生日プレイベント @中津ミノヤホール

http://ameblo.jp/culu-lu-news/entry-12176094461.html

 

 

 

ご予約を頂ければ、チケットが無くても会場受付で名前を言って前売料金で入場できます☆  


ご予約は info@culu-lu.com にメールを送って下さい( ´▽`)

件名には『ライブ予約』と記入し、
本文に『ライブ名(日程)』、『予約の名前』、『予約人数』を必ず明記して下さいね☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。