小学生でも、お化粧
先生がやってくれます


昨日は、娘ちゃんの学校で音楽発表会みたいなのがあったよ!!

そこで、担任の先生から
前の日の出来事を聞いちゃった。

学校で、英語のスペリングコンテストがあって
各クラスから選抜メンバーが選ばれ、競い合う。
娘ちゃんは、1年生クラスの代表
1年生〜4年生まで、一緒にやるんだけど、1年生だからってハンデなんて無い
スペルを1つでも間違えたらアウト
最後、3・4人まで残ったところで、娘ちゃん痛恨のミスガーン

終わったあと…悔し泣きしたらしいえーん

他に残ってたのは、4年生
4年生に負けて悔し泣きしてるの見た先生はビックリ


学校では、今週と来週はテストウィーク
娘ちゃんから『ラオス語のテストで1番になったら車🚙買って!!』だって…
去年、入学したての10月のテストは、英語もラオス語もビリッけつだったのに

その後のテストは、英語は常にトップ
ラオス語は真ん中ぐらい
でも、先月のテストでラオス語、8番まで急上昇爆笑

本当に、1番になっちゃたらどうしよう…お金ないよショボーン
AD