カルチャースクールアクロスモール守谷のブログ

茨城県守谷市松ヶ丘、アクロスモール守谷内にて営業しております。総合型カルチャー施設です。フィットネス・美容・文化・教養・キッズ・ビジネスと様々な講座を学ぶことが出来ます。アナタの「学びたい」がきっと見つかる、驚きの80講座をご用意しております。


テーマ:

7月期に入り、新しい講座も始まります!

 

大人の習い事で大人気の

「はじめてのグルーデコ」講座

 

ブローチやピアス、リング、バングル等

自分らしく作りたいけど・・・難しそう?

 

そんな事はありませんよ爆  笑

講師の先生が、やさしく丁寧に教えてくださいますので

はじめての方でも大丈夫チョキ

 

作る楽しさ、つける楽しさを体験してみてはいかがでしょうか?

 

キラキラ輝くジュエリーは幸せな気分に・・・キラキラ

 

「はじめてのグルーデコ」講座

第2金曜日 10:00~12:00

 

今月は 7月14日です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年も早いもので半年が過ぎました。

 

2020年 小学校でのプログラミング教育の必修化が

検討されており、今、注目されている習い事のひとつに

なっているようです。

 

カルチャースクールアクロスモール守谷の

キッズプログラミング教室ではキッズ向けプログラミングツール

「Scratch Jr」 を使って視覚的にプログラミングの基礎を

学んでいきます。

プログラミングブロックを操作して、ゲームや絵本を作ったり

キャラクターを動かしながら「プログラミング的思考」を身に

つけ楽しく学んでいきましょう!

 

7月8日(土) 13:0.0~13:50

体験会を行います! 体験料 2,700円

対象は5歳~小学2年となっております。

 

詳しくはカルチャースクールアクロスモール守谷まで!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月もあっという間に最終週。。。

ジメジメの梅雨の季節がやってきますね。

憂鬱な梅雨の時期を楽しく過ごせるような

習い事をしてみてはいかがでしょうか?

 

今回は、ポタリーアートをご紹介いたします。

白い素焼きの陶器に藍色やカラーで絵付けをして焼く器。

 

小皿やタイル・マグカップにも自分好みのデザインで

描けるので、世界にひとつだけのオリジナル作品が

作れちゃいますウインク

自分で絵付けした作品にお料理やお菓子を

入れたら・・・素敵かも照れ

 

ポタリーアート

第1月曜日 10:00~11:45

 

次回は6月5日です!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、守谷駅前で行われたMOCOフェスタ2017

 

カルチャースクールアクロスモール守谷から

ヒップホップ キッズ ・ ジュニア の皆さんが

ステージ上でダンスを披露してくれました。

頑張った練習の成果は出せたかな?

踊る前は、緊張したかな?

でも、きっと自信もついたでしょうねおねがい

 

雨でどうなるか心配でしたが、

無事大成功!で終われてよかったです照れ

 

先生、生徒の皆さん、お疲れ様でした!

 

ヒップホップキッズ・ジュニアとも

随時体験予約受付中です!

毎週木曜日 17:00~17:50 キッズ

         18:15~19:15 ジュニア

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも思うんです。。。

少しは身体を動かさないと・・・って(・・。)ゞ

 

でも、急に運動するのは自信がないし

気持ち悪くなったら嫌だし・・・

 

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方におススメな講座

 

「ストレッチポールを使ってストレッチ」

 ストレッチポールを使って、ゆっくり体を伸ばし

 体幹も鍛えながら、体のバランスも整えていきます。

 先生と対話しながら無理せずできるストレッチです。

 体が伸びた~って感じがするそうですてへぺろ

毎週火曜日 10:00~11:00

 

「健康ストレッチ」 毎週月曜日 9:15~9:45

「若返り運動」   毎週水曜日 9:15~9:45

こちらも↑おススメですキラキラ

 

運動を始めるにはいい季節ですウインク

少しづつ、体を動かす習慣を身につけましょう!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。