チビが最大の武器になる

バスケットのことを中心に熱く語っていきます


テーマ:
こんばんは

スポーツをやっている人って
負けず嫌いが多いですよね?

あなたも、負けず嫌いですか?


負けず嫌い

長所に感じますが

意外と短所でもあります。


1on1が得意!!
1on1で負けるのは悔しい!
確実に入るシュートをチョイス
=ゴールに近いシュート


ずっと続けると、、

外からのシュートという選択肢が
チョイスされなくなる

なぜか?って?

負けたくないからです!

ゴール下で打てた方が
確率はぐーーーっと上がる


続けていくと、、

ボールを受けてから外角のシュートが
狙えなくなる。

1on1で外角のシュートを、打つことがなかったから。

ドライブに行ってしまうんですね。

なかなか癖って直せないですねーー。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。