駅前教室でウォーカータクシー1回目。
二足歩行のロボットです。
今回ではまだうまく二足歩行できないので見習いです。



いつもより注意して作っていかないと、
最後にロボットが上手く動きません。
ここは見ていて性格がとても表れていました。
女の子の方が気づきやすかったです。

そして、新たな発見がありました。
毎月テキストと一緒に作ったロボットをスケッチする用紙も送られて来ているのですが、
なかなか使いどころがなく。
でも昨日はロボットを作り終わってまだ時間が余ってたので、
改造は置いておいてスケッチをやってみました。
そうしたら、小2の男の子Y研究員は

絵を描いてからの方が改造しやすい!!

と言っていました。
なるほど。その方がアイデアが出てくるみたい。
色んな研究員さんがいるのでその辺りも注意深くみて一緒にやってきいたいと思います!


午後組はなぜか筋トレロボットになりました┗(;´Д`)┛超おもてぇ




AD