1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-01 17:53:17

1日になったので

テーマ:会社について
以前、お手伝いしていた会社さんからいただいたPCが

メインのPCの横にあって 別でプリンターなどを繋いているセカンドPCが

棚にある状態でした。(合計3台も周りにある状態)

お手伝いしていた会社さんを卒業したので PCが不要になり

いただいたPCの方がスペックが良いので セカンドPCを入れ替えたいと

思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらず!

1日になったので、新環境にしようと自分に言い聞かせて 開始!

ネットワークの設定 プリンター設定など 悪戦苦闘しました。

同じwindowsなのに bitが違うので大泣き状態でした。

やっと 設定、配置でできました。

横にPCがなくなったので むちゃくちゃスッキリするはずなのに

本やら資料がいっぱい。

これらも片付けなきゃ。

明日は、余ったPCのキレイにして  連休中にお友達のお家に

持っていきます。

by MO


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-04-25 13:07:02

お互いの思いが違う?

テーマ:会社について
とあるライブに行ってきました。
いろいろな人がコラボして、歌を歌います。

が コラボされた方が歌を決めるので
「ぴったし」というものと「うーん」というものが
出てきます。
(まぁ 個人的感想なのですが・・・)

コラボされた方からも、なぜこの曲を選んだかという
説明はあるのですが。
ライブなので、全くしらない英語の歌を歌われても
どうしていいかわかりませんでした。

ライブにいって なんとなく不完全燃焼な感じが
拭えませんでした。
まぁ こういうライブもあるということで!

WEBでも同じことが言えるんだろうなぁと
作るほうが言いたいと思っていることと
お客様の知りたいと思っていることがずれていることが
多々あります。

やはり 「誰のために」作るかを明確にしておくと
いいかもと痛感したライブでした。

by MO
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-04-24 12:22:00

考え方

テーマ:なんとなく
以前に比べて時間ができたので

いろいろ勉強したいと思って 本や雑誌などを購入!

今 パソコンの横には 積読状態のものがいっぱい。

以前なら この本とこの本とこの本を ○ページずつやって

などなどむちゃくちゃ計画を立てていたのですが。。。

計画通りにいかないことも多々有り、凹んでいたりしてました。

突然の予定が入ったり

どうしても仕上げたい仕事があって 計画通りにいかなかったり

また、やる気の無い日もあるんでーす

って ことで 積読をすこしでも 1ページでも進めれたら

自分の中で OKだと思うことにしました。

昨日よりも1mm勧めていたら 10日で1cmも進んでいるんだから!

「○○しなければならない」だと ストレスになるので

よいと思っています。

こう書いてみると 自分に甘甘な私って感じです(笑)

by MO


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。