ウミガメの産卵

テーマ:
先月の日本滞在の話を書きたいのだけど、その前に、あの感動を忘れる前にと。
 
今年もお邪魔してきました、ウミガメの産卵立会い。立ち会われた方はいい迷惑だと思うんだけど、「がんばれ!」とか「プッシュ!」とか言わずに、そーーーーっと。
 
{AE09FD9C-6792-4465-8440-7E4444CBAEC9}

 

 
{8A3E00C3-AB31-4D5C-A0E5-0BD2EC0D6798}
産卵が終わり、きれいに砂で隠した後、海へ帰っていく母亀。おつです!
 
数年前、当時このビーチすぐそばに住んでいたむっちゃんとひできさんに連れて行ってもらったのがきっかけ。
 
マリーの旦那さんが「マジカル」というぐらい、それはもう魔法にかかったかのような夜です。
 
子供達よりも、大人の方が地味に盛り上がる。笑 来年もまた行かなきゃな。
 
そして、このビーチのそばに住んでいるたーこのおうちにも行けた!たーこはその昔、キッズがまだ幼稚園もいってないベイビーだった頃、タンパ界隈に住んでいた友人。
 
幼なじみたちとの夏休みの思い出づくり。
めぐたんとのんたんと行きましたとも。
 
みんなすっかり大きくなって・・・ゲームばっか!!!
{74FF87B5-0B98-4F4B-B911-009A5CAD6013}
 
でも、久しぶりの幼なじみキッズたち。すぐワイワイです。
 
{0E0F8201-1847-4077-A5DF-44000606C65D}
昔から仲の良いシオンとJクン。
 
{50E0E41E-FEB8-4E59-982B-B4A040B13450}
空いている椅子があるのに、「スクーチ!もうちょっとそっちいって!」といって強引に横に座ろうとするシオン!!
 
{F0DCAD39-F762-47D6-9843-FCBBB7B2DB60}
昔から積極的なうちの子 笑
そして長年連れ添ったかのようなこの空気感・・・
 
{5CAA7463-B385-420D-80FD-BAC745D3B96D}
ダイバー!!という名前通り、ずーーっとプールで泳いでたかわいいワンコ!
 
{36AADC9F-8B58-4E44-B400-E19DC6461759}
でた、スピナー。
 
久しぶりにたーことも話せて、すっごく楽しかった。キッズが学校始まる前だったから、しょっちゅう遊んでたのが懐かしいなあ。
 
翌日は、近所のキューバンサンドイッチ屋さんで!iPad miniサイズのサンドイッチ。キューバンコーヒーがめちゃめちゃ美味しかった。
{58B696F7-C9F5-4554-89D1-FE580E8A6C5C}
 
 
セントピーターズバーグに帰る前、ディズニースプリングスに寄ってみました。
 
ユニクロ、広かったー。
{D6C8B012-5987-41FF-991A-EF878B13F023}

 
{C30022C3-C7EE-48D4-88A4-117C3ABC3304}
 
{9CDB876B-74AB-4637-8BD9-FF8480E93124}
 
レゴでできたでっかいオブジェ!すご!
{F781A56B-8CBC-42AB-B638-1CEB622B6041}
 
{B8DAD5DA-306E-4B68-9B72-DFAB1A436920}
これもレゴでできてるんだよ。
 
やっぱり行くでしょ、ギラデリ。笑
サンフランシスコで行って以来だわ。暑かったからこんなの頼んじゃった。シーソルトキャラメル、なかなか手強いです。
 
ナッコ、早くフロリダきて。(プレゼン)
{BFAE1009-C66F-463C-A1E7-692F74B0016F}
 
なんかすっかり観光しちゃった。てへ。
 
唯一悔やまれるのは、Shin sushi に行けなかったこと。今度オーランドに行ったら絶対いくのだ。
 

 
AD

日本の暑さとフロリダの暑さ

テーマ:
日本に行ってきました。
その前の週は涼しめのボストンエリアにいたせいか、日本の夏はキツかった!

やはり湿度なのでしょうか。
フロリダも蒸し蒸ししてるけど、東京のそれには敵わない。

わたしはもう東京には住めないと再確認。車でスイスイ移動し、エアコンガンガン生活。だから太るんだなあと再確認。兎にも角にも色々再確認。

仕事はとりあえずスムーズにいき一安心。
朝から晩までノンストップでしゃべり倒し、ケトジェニックマイアス。食べちゃった笑い泣き
わたし vs. 17人の幹部&技術者で通訳しながら会話って自体が意味わからん。笑  
そんなのが連日続くと、お腹だって空くわけでございます。

椿山荘のイタリアンコース料理、偏食シャチョの分もしっかり二皿づつよばれたYO!!  もちろん通訳は雑になりますよね〜。笑

{5F72A890-EEC8-47A5-BAF3-8310B53B47D4}

{406D29C3-A9B2-4980-BC73-04E1631C08D4}

親会社のみなさまってば優しくて、ご飯ぐらいね❤️と色々連れて行ってくれました。

青葉のつけ麺!美味しかったー!

{6543EE7F-6606-4356-BE7B-805A9C888F04}

Kintanだったかな?神楽坂のオサレ焼肉屋さん。

{CDCD0202-1BAE-4562-9791-BB7A9E897297}


そして、母が闘っていられたのも、アヤパパとシオンがハッピーだったから!父ちゃんありがと👍
{B0A79C60-6E3B-4E2D-AFEE-0505C10CA5D8}

温泉やら遊んでくれたみんなのことはまた明日。



AD

ケトーシスな6月

テーマ:

アヤパパにブログ放置してるなあと言われて、はっと気づけば1ヶ月放置。

 

とびうおさんのブログにあったドラキティが怖すぎる件  爆

 

残念、わたしが行くサロンはフツーの椅子しかないのよね〜。夏休みだからと特別にネイル施術中のシオン💅

{2770C434-4898-424E-B5BE-69B2581FD78E}

 

 

 

最近のわたくしめのブームは、炭水化物カットとアンティーキング。

 

ケトスティクまで買ってケトーシスになっているかチェックしながら糖質制限。1日炭水化物20gしか摂ってないのに痩せねーなーと思ってたら、やっぱりカロリー摂りすぎなんじゃないかってオチ。笑 誰だ、糖質さえカットしたらいくらでも食べていいって言ったのはっ!! 

 

摂取カロリーが消費カロリーを上回っていたら痩せないという、一番基本的なとこを無視してましてん(てへぺろ)

 

凡ミスあれど、炭水化物や糖分をやめたら、まさかの甘い物食べたい食べたい食べたいーっなクレイビングがなくなり、お米も嘘みたいに食べたくなくなり、なんとなくだけど前より元気になり、調子がよくなっているという・・・炭水化物は嗜好品だ。

 

ジムにも週2回。カーディオせず、負荷をかけた筋トレをアホみたいにやってます。夜9時から11時まで2時間勝負。だからかな、体重減らないけど、体脂肪率は減ってる風。みりん風とかカニ風ぐらいの感じ。なのに、22日までジムが修理で閉鎖という殺生な仕業に。ちっ。

 

ま、糖質カットもまだ3週間しかやってないので、ちょっとこのまま数ヶ月、ちゃんと痩せて健康的になるまで頑張ってみまーす。

 

親会社から来た方に、治一郎のバームクーヘンもらったけど、アヤ負けない。シオンに食べさせ、少し冷凍してとっておく。鼻先にぶら下げたニンジン的なヤツです。かすていらは低糖ダイエットのマリーに贈呈。低糖と糖質カットは違います。マリー、ランチでちゃんとサラダオーダーして食べてたのに、そのあとアイスとあんみつとクッキーという暴挙に出てた!爆  ちょっと前のわたしなら当たり前に食べてたのが今ではこわい。

 

 

{1BD83931-C7AF-4B49-A8CD-16A9A443EF35}


ちっ。

 

なんて書いたけど、来週ボストンだし、再来週から日本だし、偏食シャチョとバーガー(バンズ抜き)毎日食べたりと外食続きかと思うとげんなりしつつ、それよりもなによりも、来週はちょっと心が痛む仕事が待ち受けているので落ち着かないのでありました。

 

そんな中、ふっと寄ったヤードセールで大当たりしたりすると、毎週部活動としてヤードセール周り行きたくなるんだけど、なかなか土曜日の朝はつらい。最近大好きなファイヤーキングとパイレックスのシリーズも、ちょっと増えてきたよ。青系が好き。たまにはこの食器たちを使ってご飯食べなきゃなあ。お皿が大好きすぎて、使い切れないぐらい増えたけど、結局毎日使いやすいおんなじ食器使ってる。笑

 

{6170CC92-67AD-42FD-A569-C858DEBA6760}
 

 

わたしが小学生の時から使っていたレモンのファイヤーキング。金に物を言わせてシリーズ揃えたけど、結局レモンのカップが好きで、他は使っていない。小さい時わたしはほぼ毎日のようにこれで紅茶を飲んでいたのだけど、その話をしたらシオンが「これでミルクティ飲みた〜い」と言ってくる😊

 

{073A4A33-BD3D-4A19-859B-974C3656FA5F}
 

 

シオンが「パパのとこでオレンジのカップもみたよ」っと言うのだけど、たしかにオレンジもあったようななかったような・・・。

 

 

 

AD

フロリダ生活たるや

テーマ:

仕事もやっと一段落。大きな決定がくだされ、それに向けて動き出した。

日本の親会社との夜中や早朝の電話や会議も、しばらくお休み・・だといいな。笑
 
来月はボストン、再来月は多分トーキョーへ行きます。日本はシオン連れてって、またアヤパパと遊んでてもらおう。
 
最近はね、なんとなく普段しない体験をしてます。
 
会社の同僚のボート乗りました。トーキョーからおいちゃん(偉い人)とFパイセンが来てたので、同僚んちのバックヤードから海へ。庭に船着場、加山雄三スタイル、ごいすー。
 
海に出て、おうちからちょっと離れたポートに乗り付けて、レストラン行ったんだぜ。帰りはボートだぜ。フロリダ生活の醍醐味。おいちゃんとFパイセン、トーキョー帰りたくないって。そりゃそうだ。だけどな、フロリダ人、みんなこんな生活してるわけじゃないからな!笑
 
でもね、じゃあボート欲しいかと問われたら、うーむ。ガソリンとかどうやって入れるんだろう。スタンドないよ?笑  ちょっと手がかかりそうだなあ。ふらっと海にとか憧れるけどね〜。
 
{D66CEF9B-3397-47B6-B6DC-CC366DA90B5D}

あとですね、ま、まさかの園芸。
 
わたしが触るとすべて枯れる!!!のだけど、やっぱりかわいい庭に憧れるわけです。
 
そう、わたしは地図が読めない女。そして植物を育てられない女。
 
ビンビン方向感覚があって、グイグイ植物を育てられたら、なんて素敵な女性なんでしょう。
 
迷わない程度に、近所の園芸店を攻めてます❤️
 
{B87D64F2-9301-4CD7-857A-5CD69F8D246A}
うちからすぐ近所のちょっとした公園みたいな園芸店 笑
 
{967252D0-7C54-4A25-9FE5-06781D98828A}
 
{27E58970-678E-45BD-AADC-E035A915382C}
 
 
 
憧れは、マリーんちの庭。行くたびにウロウロしちゃう〜。実際のところ、グリーンサムはマリーじゃなくてブンちゃんなんだけどさ。笑
 
{1F57C25F-5D16-4924-B21D-055843B1B0D7}
スッテキー❤️❤️❤️
 
 
 

チッキショー!

テーマ:
45マイルから40マイルに標識が変わるとこにて。

はい、白バイ。

$206ですってよ、奥さん。

やんなっちゃう。

30マイルで走ってる車を、ちょうど抜いたとこでしてね。会社行く時で、ちょっと急いでるわけですよ。ゆっても大してスピード出してないわようっ!

わたしみたいな善良なビンボー人から摂取しないでくれるかなー。

ちっ。

でもまあ、つかれてると注意が散漫になるし、なにかのサインなのかもしれない。

アポーで同僚だった今も仲良しのヒメが、体調悪く事故ってしまい廃車だよ〜(涙)アヤも気をつけてとLINEで‼️  ヒメ〜、カラダがアザですんでほんっとうによかった‼️

うん、これからはおばあちゃんみたいな運転しよう。

ささっと支払ってビデオ講習アンドテスト受けないと、ポイント付いちゃうから保険料があがるんだぜぇ〜。ワイルドだろ〜。


{33CA2378-5A8A-467F-AA14-592D018A3CB0}


NXTを観に行く時がきた

テーマ:

タンパのプロレス部活動に最近参加してました。

と言っても、プロレスしたわけじゃないYO! 笑  最近ごーきに洗脳されたシオンが観に行きたがるんだもの。

 
そして$10という入場料。おまけにいつもの素敵な仲間たちに会える=部員の皆さん。
 
本部長のセビ姐がフロリダにいた頃は、平日の夜にオーランドとかみんな行ってて、わたしには敷居が高かったわけですが、土曜日の夜、すぐ近所でなら行ってみっかなーって鼻ほじりながら幽霊部員も参加。
 
セビ姐が愛して止まない中邑真輔選手をはじめて生で観て
 
アヤ、感激❗️
 
キモかっこいい❗️
 
いや、日本人があんな風に認められてることにびっくりしすぎて、ほんとに感激❗️
 
一番盛り上がるんだよ!誰よりも!もー、すごいのなんのって!
 
{00B43BC9-15AB-42AA-AAAD-7DC47D835796}

もちろん❤️セビ姐もライブで❗️笑
 
{C2FE4C5B-B306-4634-9841-F66CD931EC19}
あ、パーマあてたて?❤️
 
 
{D0C692A6-4B67-46A6-BCBC-183D5685EE25}
覆面かぶっちゃったよ?!
 
 
 
{BD39C7A6-3BF4-43CB-B50D-996625A92FBB}
楽しんでる。レスラーの名前たくさん知ってて、対戦履歴も丸暗記。なぜ?
 
 
{CF343CA2-9092-4C18-B893-8BEB68199068}
これはわたし初体験の試合。いつだったかな?
 
{C202DB98-EB6E-464E-803B-5A3943B056AB}
シオン、正座して観てます。
 
そんな中邑真輔選手、あっさり昇格でスマックダウンという一軍へ‼️
 

 

 

えええーー、生演奏!そして、タンパでやる時より、3倍ぐらい登場が長くて、10倍派手!!!

 

みんな、ちゃんとイヤァオ!って言ってる!笑

 
私たちからしたら、もう近所でさくっと見られないのが悲しけど、いや〜めでたいことです。
 
プロレス詳しい人たちからすると、日本でのスタイルをそのままアメリカでやらせてもらえること自体がレアで、しかもそれがこんなに受け入れられるのは初めての快挙とか。みんな、名前変えられたり、化粧させられたり、キャラ設定がキツイんだとか。
 
中邑真輔選手はもともと実力があるから、すでに一目置かれてのアメリカWWE入りとかで、名前もスタイルもそのまま。
 
初めてみたとき、ぎゃー!このクネクネキモ系が?!とびっくりしましたが、実際みたら、なるほど〜って。
 
完全にスターです⭐️
 
大好きな中邑真輔選手になんどもばったり会えてるセビ姐、ゴイスー。笑
 
他にも頑張ってる日本人選手もいます!
 
ケンタってみんな言ってるけど、イタミヒデオ〜❗️痛みを与えるヒーロー、だったかな?
 
{FC04E5BC-CB82-4217-8ED8-732B0C99EAA2}
真ん中
 
あと、名前忘れてしまったが、他にも日本人いたはず。アスカという強い女子も。
 
 
とにかく、わたしはコブラツイスト習得!
全女の方ですか?と聞かれないように痩せること!

イヤアオー❗️❗️
 
 

脊髄反射

テーマ:
寝てるシオンを見に行ってコレ見つけた瞬間、声出た  笑
 
{6CF0B802-40D3-4A01-92B6-129160F0C3FB}
 
寝る前に、明日の朝のために用意してであろう六種の神器。
 
メガネ
ネックレス
髪しばるゴム
微妙に柄の違う靴下(バラバラで履くのが流行っている)
ヘアブラシ
日本のパンテーンヘアスプレー(ナオキングが帰国の際置いてった)
 
彼女なりに必死に効率を考えているのが手に取るようにわかるから、ニヤついちゃう。これみてニヤつくのは、わたしとアヤパパだけだろうな。笑
 
基本的に、シオン見たらニヤッとしちゃう。仕事終わって迎えに行ってシオンみつけたら、朝起きてシオン見たら、変な顔で一生懸命歯磨きしてるの見たら、ニコッじゃなくて、ニヤッて、完全に脊髄反射。笑 
 
そんなたんころむし、第3四半期の成績表がもう来た。あっという間!ちょっとまって、もうすぐ夏休みってこと?!し、信じられない・・・。
 
変わらずオールE(5)キープで、取り組み方のS(3)がなくなりちょっと向上した模様、頑張ってるな。家にいると、全然勉強できそうな気配ないんだけどなあ、学校ではちゃんとやってんだねえ。笑
 
{0617A01D-5227-47D7-B6AD-405FFC8053EE}
 
マミー、わたくし頑張ったでしょ?なんかリワードくださいませんこと? っつーので、$10あげたらすっごく喜んで、こっちがちょっとびっくり。
 
「社会に出たら、努力し結果を残すことでその対価を得ます。なので、このまま頑張りたまえ」とえらそーに言っておきました。
 
にしても、千円程度あげて、すごい笑顔で「アイラブユーマミー」って言われるのって、なんだかとても複雑な気分。
 
わたしが子供の頃は親にお小遣いもらっていたけど、我が家の近所では「ちょっと駄菓子屋に友達と行って買い物」なんてのができないから、お小遣いいらん=お金もらわないっていう図式。アメリカでも「毎月お小遣いいくら」とかあるのかなあ?聞いてみたい。
 
 
 

寝て過ごさない週末の過ごし方

テーマ:

今週は怒涛の会議地獄。夜中までの日本時間に合わせてのミーティングが多くて、すっかり調子が狂ってしまった。なぜか研究開発の通訳はとーってもお腹が空くし、環境安全の通訳やプレゼンは眠くなる。笑

 

なぜか横向きに・・・

 

会議だけじゃなくて、日本からの電話も多くて、心休まらず。内容が内容だけに、出ないわけにはいかないので、ずーっと気を張ってる感じ。頑張ってる会社のみんなのためにも、日本の親会社には正しい決断をしてもらわないと本当に困る。女の意地にかけて、あと一踏ん張りじゃーい!

 

そんなこんなで週末は寝て過ごしたいのよう・・・という気持ちもちょっとあったのですが、やはり楽しいことは優先。たくさん笑いたいのです。

 

{2F403F91-4DED-4315-8881-8C6974ED878F}

 

 

この間一緒にご飯を食べに行った妊娠中のご夫婦のために、1031りかさんがベイビーシャワーをしてあげましょうということで、妊婦さん当人には内緒で大決行!そして大成功! 

いや〜、準備をするために「バスケをしてくる」と言って出てきた旦那さん。汗を一滴も書かずに部屋に戻りシャワー浴びるフリしてみたり、「海の見えるレストランを予約したから、ランチに行こう。え?海が見えるんだから、青い服を着てよ」とわけのわからない理由で妊婦さんがきていた赤い服からわざわざ着替えさせたり。爆

 

私だったら、いやだ!めんどくさい!これが着たいんじゃ!海の見えるレストランだとお?!と言ってぶち壊していそう。爆 本当にもう優しい素敵なご夫婦なんですわ!

 

{4C9FBBA2-0E4F-464D-9D08-96FCE3A9FC1E}

  

サプライズにびっくりして泣いちゃったりなんかして喜んでくれたKちゃんが、本当に可愛かったです。おばさんたち、すっかりメロメロ。5月末に赤ちゃん抱っこするのが待ちきれない。子宮にキュッとくるのよね、新生児抱くと。笑

 たくさん笑ってみんなのご飯に舌鼓を打ち、良い時間でした❤️

 

{6DE733E6-60FC-4541-94C9-5D9D95696654}

唐揚げ、3皿分揚げたよ。レモン絞れば太らないどころか、食べれば食べるほど痩せる、とみんなで言い聞かせながら、まさかの完食滝汗

 
{23937C5C-292C-42ED-B2E5-8D157EF3A38D}
ぜーーーんぶ美味しかった!
 
{A7AF9D16-7214-4359-B2E4-A54E2CD3832C}
りかさん作の日本のケーキ!激ウマラブ
 
 
{B3DD64A3-5B45-4626-908F-D38D8239750E}
かわいいラブ
 
{8D5C2C21-8BB5-40DA-982D-E64160A8A104}
シオンが撮ってくれた写真グラサン
 
{1A5EEDBD-98ED-4192-A582-A4A01B7EA663}
 
 

そして翌日の日曜日、例のニューヨークバケーションで行けなかった、シオンのクラス一番の仲良し(アナグレイス同様の親友)バイオレットの誕生日会。

 

なので、バイオレットの誕生日を祝うべくして、映画に連れて行きました。バイオレットのお姉ちゃんのルビーも一緒。

 

{A2206F63-8A12-4E01-BF17-04EA432D383E}

 

子供たちに観たい観たいとせがまれなかったら絶対観ないであろうThe Boss Babyという映画でしたが、予想を覆す変な発想の映画でなかなか面白かったです。

 

それにしても、まだまだ子供なわけで、やっぱりおしりだのう⚪︎ちだのち⚪︎こだの、そーいうキーワードで大爆笑なのよね。やんなっちゃうわ。笑

 

{A66AA75B-A001-47F4-9DA2-3F41E20C3D8B}
 

 

映画のあとは、サラダビュッフェのSweet Tomatoへ。実はここ、我が家のヘビロテレストラン。お肉は一切ないのですが、すごい種類のサラダとスープの食べ放題。パスタ、パン、ピザ、デザートもたくさんあるから楽しいし、好きなものを見て選べることで、子供たちも大喜び。

 

{8CE74DBD-CD86-4B57-A393-745092E898A1}
 

 

{0BAE3CD0-238B-4F02-B13D-3E9526DD1BEB}
 

あー、女3人も集まると、年齢関係なくうるさいという事実。笑 いろんな事情がわかって面白かった。たくさん笑っていい週末でした。うふふ。

 

 

 

フロリダサイコ〜(笑)

テーマ:

会社でも、「わざわざ猛吹雪の時にNYCにいたね」「ボストン支社だって2日間閉まったんだよ」なんて、み〜んなに小バカにされ、はいはい、しっかり風邪ひいてなーんもしてませんよ!ホテルで寝てましたよ!と笑い飛ばすしかない。

 

フロリダ最高!! 今更ですが、どーりでスノーバーズの皆さん、冬は北から南下してくるわけだよね〜。

 

いいの、NYCシティパスまだ使ってないから、一年以内に戻って、ちゃんといっぱい観光するから。乙女号乗って滝だって観に行くし、自由の女神の王冠のとこだって早めに予約して登ったんねん!!(でももう実はNYC行きたくないってちょっと思ってる自分がいるのはここだけのハナシ

 

せっかくだから、ちょっとしかないNYCの思い出を載せておこうかしら。ちっ(笑)

 

横向きのバス乗ったの。これなかなか楽しかった!!笑

The Ride

 

 

image

 

image

 

MCの人が両端に二人いて、いろいろ話しながら、街の中を走ります。途中、仕込んでる人がいたりして、苦労が伺えて面白い!

 

右端にいたオネエの兄さんがシオンに・・・

 

「ハイ!そこの一番前のメガネの女の子、どこから来たの?」

「フロリダ。あ、でも、わたしの両親はもともと日本から来てるってことも言うべきかしら?」

「な、なんだよ、今回のニューヨーク訪問は、君の医学部か法学部の下見ってわけか?」

 

なんて爆笑を誘う絡みもあり、完全参加型なので、案外ボッとしてる暇なし。笑

 

 

{DA12D8E1-491F-4EE2-A490-2282124B8C53}
 
メトロポリタン美術館とアメリカ自然史博物館は意地でも行く!と行ったわけですが、わたしもシオンも熱がちょっとあってフラフラで玉砕。だめです、出直します。
 
シオンの唇が発熱と寒さで荒れて腫れて、アンジェリーナジョリーの唇みたいになっていたの、ぐすん。
 

 

{252EF977-E14B-49C9-AFF9-2EA877252632}
 
200ドルも出して焼肉食べに行ったりしたけど、たいして満足度も得られず。ありえん!!なんなんだろう、あれ?もしかしてだけど、タンパの食生活基準、上がってる?!普段から案外美味しいもの食べてるから?!うっそーー?!
 
シオンに何が一番美味しかった?って聞いたら「クリームチーズいっぱいついてるベーグル」って。ニューヨーカーみたいなこと言うのだけど、ここでも焼肉とかラーメンって言わないあたり・・・。

 

{C2B3C679-D56F-44CC-9F34-C164A6272F4F}

 

シオンの冬服姿が新鮮すぎて、母さんニヤニヤ❤️ ほっぺ赤くてかわい〜!!笑

 

{9AAF8357-E78C-4BE5-894A-28655867B061}

 

美術館、日本の水墨画とかもたくさんあった。

 

{C97CA2AD-40DB-4CE3-BA6A-7FDF429BE0C5}

 

恐竜のたまごだよ。

 

{55CFE125-AB44-4DD8-80A1-089633093F10}

 

やっぱりエジプトでしょ〜。

 

{7A0A2C9A-036E-4E8D-95B8-C14747FCA833}

 

ドキドキドキドキ。いつかエジプトへいってピラミッドに潜入するのだ!

 

 

{F255189E-B346-47A7-8A9A-144A6235D398}

ほら、シオンは1/16ネイティブアメリカンなんだから!

 

 

{00297428-DA76-4184-A2B8-26881678A660}

日本人経営のパスタ屋さん。うにパスタ、具合悪くてあんまり味がわからなかった・・・ちーん。すんごいアルデンテでびっくり、いや、アルデンテってこんなだっけ?芯がバリバリ。風邪ひいてたからかなあ。笑

 

 

{64669900-80C9-4132-B4F1-65C52654CA5B}


とりあえず行きましたとも!

 

  

 

 

{6A30E29E-31E7-4D77-BBD9-F0D68CF0D2A0}

ベーグルの次に美味しかったのは、クレープ!って。え〜。

いやはや、ニュージャージのミツワ、やはり盛り上がった。
すっかりアミューズメントパーク!笑
 
さてさて、いつ行くのがベストなのかなあ・・・

 

 

 

 

 

10周忌


ニューヨークからフロリダに戻る途中、シオンとリリアンの話をした。毎年、いろんな新しい質問を問いかけてくる。364日黙ってるのに、3月18日にだけ色々聞いてくる。変な子。

リリが生きてたら10歳かあと言うと、ぎゅーっとつかまってきて「お家帰ったら、リリの箱を開けなきゃ」とちっさい声で言ってきた。

わたしはシオンに

I made you from scratch.
あなたのこと、ゼロから手作りしたんだからね。

と言う。

一度妊娠すると、その子の細胞は一生その母体にも残るのだそう。シオンの細胞も、リリの細胞もわたしが手作りしたと思うとなんか嬉しくなる。

車をドライブウェイに入れるとき、玄関に立派なお花が届いてるのをみてシオンが一言「アンティマリー」とつぶやいた。

なんでわかるの?と聞いたら、Because I know. ってニヤニヤ嬉しそうにまたつぶやいた。


{CBA360AD-49BC-4330-9400-95328F882D3B}

シオンがここに飾りたいと、玄関から入ってすぐの棚の上に置いた。すごく美しくて、ずっと眺めていられる。ありがとう。また一晩わんわん泣いて過ごした。

I love you to the moon and back 🌙


にしても、タイムマシン、遅いな。
CIAというよりも、実はToyotaあたりがしれっとプロトタイプをそろそろ製造してんじゃないの?

リリちゃん、最悪シオンに作らすから、もうちょい待っててね。

{5B1386EB-4D11-452B-8F64-2DB702B32A78}

{86B06074-006B-47B6-8920-F1793A0B9652}


57cm 4100gだったシオンに比べたら、リリは 3400g で54cm と、小柄だったんだなあ。