2010-08-14 00:32:19
大阪 洋食 まかない レシピ ⑯ hasegawa
テーマ:大阪 洋食大阪 洋食 hasegawa まかない レシピ ⑯ クリーミー チーズ リゾット
大阪 洋食 hasegawa に本日、帰省中のお客様が来てくださいました。
お盆期間中で休みの方が多いみたいですね。
皆様、休めるときにしっかりと休んでおいてください!!
渋滞もすごいみたいなのでお車の方はお気をつけください。
今日は「やっぱり帰ってきたらここに来なあかんな!!」
と嬉しいお言葉をいただき、
これからも来てくださるお客様に満足していただけるように、
おいしい料理とサービスを心掛けて、頑張ってまいります!!!!
そんなこんなで、少し語ってしまい、
このままだとさらにヒートアップしてしましそうなので・・・・・笑
レシピにいきましょう☆
今日も暑い一日になりましたが、 しっかり食べてこの暑さを吹き飛ばしましょうっ!!
大阪 洋食 hasegawa まかない レシピ ⑯ クリーミー チーズ リゾット
材料
・玉ねぎ 1/4個
・ニンニク 1粒
・マッシュルーム 2個
・御飯 お茶碗1杯(冷蔵庫の冷御飯)
・牛乳 200ml
・生クリーム 20ml
・大葉 2枚
・パルメザンチーズ スプーン大さじ2杯
・レモン スライス1枚
・塩、コショウ
①玉ねぎ・ニンニクをみじん切り、 大葉の葉を真中で切り
あとは適当な薄さにスライス、 マッシュルームを1cm角に切ります。
*写真① 大葉は大葉だけにおお(大)ざっぱ(葉)で問題ありませんよ。笑
②お鍋に大葉以外の①の材料を入れ弱火で、
③写真②くらいになりますと、マッシュルーム、 牛乳を入れその後に御飯をいれます。
*冷蔵庫にある少し硬くなった御飯でよいのです。
ある物を工夫で美味しくするのも皆様の腕の見せどころですねっ! ^^
④ 中火より弱めの火で焦げないように混ぜながら
鍋のふちがポコポコ と湧いてきたのが完成間近の目印です。
*写真③
*写真③
写真③
⑤④のところに塩、コショウをして大葉、 チーズを入れて
混ぜ最後に生クリームを入れます。
*写真④
写真④
⑥お皿に入れ真中にレモンのスライスを乗せ完成です。
チーズの濃厚さ、その中に加わる大葉の青さ清涼感。
良く冷えたシャンパーニュと一緒に飲むと2倍楽しめること間違い なしです!
*写真⑤
簡単にすぐに出来ますので皆様も御家庭でお試しくださいませ。^ ^










