女性なら誰でもがと言っていいほど、美の成分として知られている「コラーゲン」。コラーゲンを含んだスキンケア以外にも、ドリンクや鍋が人気ですよね。

医食同源が身上の私は、断然内から摂る派です。なのでドリンクタイプを色々試してきました。ですが、「まあこんなものかな・・・」という感じで、たいがい一週間位で自然にストップというのが今までの経験(汗) なんかハッキリと感じることがないと続かないのです。

そんな私が、かれこれ10日飲み続け、目から鱗の知識と共に、注目しているコラーゲンドリンクがあります。それは、

インナーケアで有名な「LUZI ルーツー」の「エキストラ・コラーゲン」。

まずはその成分の豪華ラインナップ!(笑)に驚きました。

「超低分子コラーゲン」
通常は食品や飲料に含まれているのは1,000~3,000分の1という分子量がですが、こちらには、300分の1のコラーゲンが、5000mg も含まれています。

「ツバメの巣」
高級中華でお目にかかるツバメの巣は、肌のうまれかわりを司り、コラーゲンとの組み合わせで潤い力を強化してくれます。

「白キクラゲ」
これも中華料理(笑)。天然のヒアルロン酸で、水分保持力が高い成分です。

「冬虫夏草」
漢方ではよく知られた生薬ですね。身体を温め、めぐりをよくして、体内バランスを整えてくれます。

「椿種子エキス」
コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンをつくりだす「繊維芽細胞」を増殖させます。

この他、植物発酵エキヒハツ希少糖が配合されています。


これで、コラーゲンを飲んでから、真皮層で新たなコラーゲンが生み出されるまでのサイクルが活性化されるのです。

そして、これらの成分をきちんと摂取するため、夕食後3時間以上経った就寝前に飲むのが一番よいとのことです。なぜなら、胃の中に消化されていない食物があると、ドリンクの成分は吸収されずに、排せつされてしまいます。せっかくキレイを目指しているのに、これではもったいないですよね。

又、就寝前なのは、睡眠時にドリンクの成分が体内に吸収されれば、身体の再生・修復により拍車がかかるからです。

こんな知識とともに、「エキストラ・コラーゲン」を入浴後就寝前に飲みだして
10日経ちました。
一番感じているのは、肌がツルツルしてきたことです。乾燥には悩んでいなかったので、ハリが出てツルツルになったのかもしれません。エラスチンつくられてきたかな~(笑)という感じです。

ストロベリー果汁がベースで、とても飲みやすく、一か月分の最初のひと箱は難なくクリアできそうです。・・・というか継続購入する可能性大!ですね。

詳しくは、「LUZI ルーツー 公式サイト」 「フェイスブック LUZI」 をご覧下さい。